マインクラフト攻略まとめ

マインクラフト:動画ランキング<月間>更新☆

      2014/12/15


* マインクラフト:動画ランキング<年間>はコチラ☆ *
http://ameblo.jp/mocchinohibi2/theme-10067322814.html



$はじめてのマインクラフト『はじクラ☆』




マイクラ初心者の人にとって、きっと参考書みたいなマイクラ動画。
マイクラ動画投稿者にとって、ひとつの目標になるマイクラランキング。

現在のMinecraftの流行や方向性を知るには大変役に立つものなので、
できるだけ多くの動画を見たいところ。

でも・・
ニコニコ動画にアップされる毎月2000を軽く越える、Minecraft動画。
全ての動画をチェックするのは実際には難しい・・。




でも、そんな時に
その数多のマインクラフト動画に対して定期的にランキングをつけられている
missile3316さんの動画が大変役に立ち、参考になります☆


ここでは、
missile3316さんに心から敬意と感謝を込めつつ
彼の作られた素敵な素晴らしい作品、ランキング集をまとめさせていただきました。

是非、皆さんも感謝しつつ視聴して、今後の作品制作に役立ててください。






ここでは、missile3316さんの≪月間ランキング≫をまとめさせていただきます^^

※まとめの開始は、このブログが開設された2012年10月号以降になります。
○ 2014年



・11月号(14年12月13日 up)NEW


【ニコニコ動画】月刊 Minecraft ランキング 2014年11月号

・10月号(14年11月17日 up)


【ニコニコ動画】月刊 Minecraft ランキング 2014年10月号


・9月号(14年10月19日 up)


【ニコニコ動画】月刊 Minecraft ランキング 2014年9月号


・8月号(14年09月15日 up)


【ニコニコ動画】月刊 Minecraft ランキング 2014年8月号


・7月号(14年08月13日up)


【ニコニコ動画】月刊 Minecraft ランキング 2014年7月号



・6月号(14年07月13日up)NEW


【ニコニコ動画】月刊 Minecraft ランキング 2014年6月号



・5月号(14年06月15日up)





・4月号(14年05月17日up)





・3月号(14年04月13日up)





・2月号(14年03月16日up)



王冠今回、スタッフとして、私もっちが初建築をさせていただいた
TenderWorld(テンダーワールド)テクスチャーの動画が15位にランクインしています☆
素敵なテクスチャなので是非使ってくださいね^^



・12月&1月合併号(14年02月17日up)







○ 2013年



・11月号(13年12月15日up)





・10月号(13年11月17日up)





・9月号(13年10月16日up)





・8月号(13年09月16日up)




王冠皆様の暖かい応援のおかげで、「【天空の城ラピュタ再現中PV】となりのマイクラピュタ途中報告☆」がピックアップ候補に選ばれました^^ありがとうございます。


・7月号(13...


スポンサーリンク

---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら

 - はじめてのマインクラフト『はじクラ☆』

  関連記事

no image
無料でできる!PC版(Java版)マインクラフトのダウンロード方法と注意点

こんにちは!

 

新「はじめてのマインクラフト」サイトにて投稿が始まっています!

 

第3弾は「無料でできる!PC版(Java版)マインクラフトのダウンロード方法と注意点」というテーマです!

 

これからマインクラフトを始めよう!とされている方にとってのつまづきをなくすための記事です。

もう皆さんには、必要ないかもしれませんが、一読していただけると嬉しいです^^

 

 

マイクラ(Java版)は公式版買う前に無料体験してみましょう!!

 

↑クリックしたらサイトに飛びます!!

 

 

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

はじクラ☆もっち

no image
Minecraft  イベント情報まとめ☆≪更新≫

ここでは、マインクラフトを中心とするイベント情報をまとめます☆

マインクラフトを利用して沢山活動されている方々がいます。
是非、イベントを覗いてみて、参加して、より楽しみましょう☆

<まとめ記事>
ここには、もっちが記事として纏めたものを置いておきます。
動画・画像も多めで紹介しているので、愉しみつつ、建築や造形の参考に☆

※注目※

NEW『盆栽クラフト2016』in城塞コミュニティイベント   (2016)
NEW『まだいける!マイクラリゾー島で遊ぼう!!』イベント   (2016)
NEW『クラフター達が48時間で童話の舞台を作ってみた【どわクラ】』   (2016)

『#マイクラ60分建築一本勝負!ワンクラ☆』イベント   (2015)
『禿げ頭に街を作って隠しちゃおう!GWイベント☆』   (2015)
『#城バイオーム企画☆天・魔・妖精・機械・洋・和・水・空の城を作れ!』(2015)
Twitter「#マイクラ張りぼて路地」随時開催中!   (2015)
マイクラ建築コミュニティ企画『交差点コンテスト』   (2014)
1チャンク建築博覧会   (2014)
TenderWorld観光イベント   (2014)
マイクラカレンダー企画   (2014)
冬の味覚大戦   (2014)
はじめてのマインクラフトブログ1周年イベント(2013)
フードクラフト  (2013)
フードクラフト2  (2013)
秋の味覚大戦   (2013)
車窓コンテスト  (2013)

ーーーーそれ以外のものーーーー
マイクラ建築コミュニティ企画『橋コンテスト』 (2013)

<【マインクラフト】イベント情報リンク>
ここでは、マインクラフトでイベントをしているサイト等をまとめます。

マインクラフトの愉しみ方は無限大にあると思います。
素敵なワールド・素敵な仲間。素敵なイベント。
きっと満足できる楽しみ方が見つかります^^

もっち(はじクラ☆もっち)

はじめてのマインクラフト『はじクラ☆PlanetMinecraft プラネットマインクラフト 登録方法 使用方法 わからないはじめてのマインクラフトMinecraftPlanetMinecraft プラネットマインクラフト 登録方法 使用方法 わからない
↑↑↑↑↑
励みになるのでポチッとお願いします^^

※ テラリア(Terraria)がしたい!気になる!

今なら、Minecraft(マインクラフト)もTerraria(テラリア)も無料でもらえる!?
楽天カード入会ポイント等で実質タダ!☆
↓↓↓↓↓↓↓↓
はじめてのminecraftマインクラフトテラリアTerraria無料購入方法安くPC版PS3版
(ほんとに・・二つとも買えちゃう・・)

ー○×▲ーーー 過去の動画作品☆《新着順》 ーーー▲×○ー

※是非、コメント、マイリスで盛り上げてください!^^

○☆△ーー△○☆ 『 Minecraftで天空の城ラピュタ世界を再現してみた 』 ☆○△ーー△☆○

○2015年7月17日17:00up
『Minecraftで天空の城ラピュタ世界を再現してみた。(第一部)』

・YouTube(高画質版)
 

・NicoNico
 

○2015年7月22日7:00
『Minecraftで天空の城ラピュタ世界を再現してみた。(第二部)』

・YouTube(高画質版)
 

・NicoNico
 

○2015年8月1日7:00
『Minecraftで天空の城ラピュタ世界を再現してみた。(第三部)』

・YouTube(高画質版)
 

・NicoNico
 

$はじめてのマインクラフト『はじクラ☆』

当初投稿 2014-01-17 05:43:16

はじめてのMinecraftマインクラフトPlanetMinecraft プラネットマインクラフト 登録方法 使用方法 わからない

《はじめてのマインクラフト☆》
家・街・城・ラピュタ・巨大建築物・ドット絵・スキン配布・壁紙、画像・動画・初心者向けのテクニックなど沢山紹介☆

no image
海外の高校生活をマイクラでワイワイ楽しもう!☆【Minecraftマーケットプレイス】

ちっすちっす!

 

みなさん。SWITCHでマインクラフトが発売されましたね!!

 

 

 

 

 

SWITCH版マインクラフトは、いわゆるBEDROCK版と言われていて、

Windows10版,スマホアプリ版、XBOX版と同期して遊ぶことが可能です☆

 

しかも、ワールドサイズが無限大!アップデートも随時!無料で!

 

こりゃぁ、やるしかないっしょ!

 

ということで、

今回は、BEDROCK版のマイクラ公式ストアで販売されているワールドの紹介を☆

 

『海外の高校生活を楽しむワールドでワイワイ遊ぼう!!』

というテーマで記事を書きました。

 

マインクラフトの公式ストアにはたくさんのワールドとテクスチャやスキンが売っています。

 

これ、一人が購入して、その人がワールドで遊んでるときに、

友達を誘うと、みんなで遊べるからね!!

 

最高!

 

 

 

 

 

no image
【Mnecraft】マイクラで作られた廃墟化したスチームパンク世界!【配布ワールド】

こんにちは!

 

新「はじめてのマインクラフト」サイトにて投稿が始まっています!

 

今回は、「【Minecraft】マイクラでスチームパンク世界を廃墟化した世界を見事表現!【配布ワールド】【Java版】」というテーマをとりあげています。

 

2018年1月6日にとある動画がアップされました。

 

総勢35名の建築勢により48時間制限で製作された世界。

 

そのマイクラで作られた世界観は「スチームパンクと廃墟」を兼ね合わせたものです。

 

この2大テーマをぶつけてきたワールドデータも配布されています。

 

皆さんも観覧・ダウンロードしてみませんか?^^

 

 

↑クリックしたらサイトに飛びます!!

 

 

さぁ!楽しんでいきましょう!!

 

 

はじクラ☆もっち

no image
【Minecraft】世界遺産チンクエテッレ『マナローラ』ワールド解説&配布☆

こんにちは^^皆様。

今日は、先日行われた「交差点コンテスト」主催:minecraft建築部に投稿した作品の紹介と、
配布について個々でご説明したいと思います。

○ ーー △☆▽ --○  ○ーー▽☆△ -- ○

テーマ 『 世界遺産チンクエテッレ「マナローラ」』

大きさは150×150マスの大きさ。デフォルト。1.6.2バージョンで作られています。

○ー 発案 -○
交差点コンテストの主題でもある「交差点」。この交差点という言葉にとても悩まされていました。
道と道が交わる点。一体自分はどんな交差点に感動するんだろう・・と。
時間を超越するような時間の交差点。ファンタジー溢れる未来的な交差点など、
様々な案が脳裏をよぎりました。

その中で、一番しっくり来るもの。それはなにかな・・と約半月ほど悩んだ結果、
デフォルトのテクスチャーの色合いが最大限生かされる、一度は行って見たい場所。
そう、この「チンクエテッレ」というイタリアの地域の一つ「マナローラ」の写真に目が留まりました。

minecraft manarola マインクラフト マナローラ 世界遺産

海と崖に面した色とりどりの家。青い海と空。
陸地におかれた小船たち。
ここで交わるのは・・観光客!!

デフォルトの色を存分に使って表現できるのでは・・と思いました。

○ー 見所 -○

まずはこのロマンチックな地形が目を惹きつけますよね。
この地形づくりから再現も始めました。

minecraft manarola マインクラフト マナローラ 世界遺産

まず、この美しい海から。
マイクラには水ブロックがありますが、どうしても、この色鮮やかな海を表現したいと思い、
青色系ブロックで深さを表現しつつ作りました。
舟は浮かせて、浮いてるように見せています。

そして、マナローラの顔になる橋。
写真をみるかぎり極シンプルな橋でしたが、風化しているところがところどころ。
ひび割れブロックを混ぜて表現しています。
影になる部分や、水辺の近くの部分は色を濃くして濡れているように。

minecraft manarola マインクラフト マナローラ 世界遺産

そして左側には大きめの山。
この山の頂上には、ちょっとした展望台があります。
そこから眺めるマナローラの様子も◎
実際にこのワールド内でもその展望台まで歩いて登れるようにしています。

およその地形が決まれば、メインとなる建物作りに入ります。
この場所で目に留まる建造物といえば、画面左側の模様のある階段。
凹凸の部分や草木の部分など、目に見える範囲で再現しています。
内側には黒いブロックを入れて立体感をアップ。
半ブロックを交互に入れて滑らかな斜面も調整していきました。

手前にあるピンクのお店もこのマナローラの風景のもう一つの顔ですよね。
なんていったって可愛い^^
この地域の窓は基本的に緑色。なので緑ブロックで一度全ての建物の窓を作りました。

minecraft manarola マインクラフト マナローラ 世界遺産

そして、色とりどりに隙間なく立ち並ぶ民家。
色合いが実際の写真をみるととても綺麗ですよね。
その色を再現する為に、デフォルトのブロックを最大限生かしました。
写真を元にしているので、建物の色の様子は実物と同じです。
どれ一つとっても同じ建物がなく、屋上があるものが多かった。
内装も狭いながら、ほぼ全て作りこんでいます。

minecraft manarola マインクラフト マナローラ 世界遺産

通りの様子もグーグルマップを使って、
その空気感をもってこれるように試行錯誤。
なだらかな上り坂に、置かれた多数の舟と可愛いお店たち。

そして、これ。
そうなぜ舟が陸地の高い部分に沢山おいてあるのかというと、
この動画のように、陸地から舟を吊り降ろして海に降ろすんですよね。
この街の名物となるクレーンもちゃんと再現しました。

minecraft manarola マインクラフト マナローラ 世界遺産

この部分は、海辺から通りを抜けて上に登ったところで、
このマナローラに行く為の鉄道側にある小さな広場です。
地面には実際にこのような模様があり、ここから通りの様子を見渡せます。

minecraft manarola マインクラフト マナローラ 世界遺産

この通りの向こう側、奥に当たる部分は、実はパネルですw
150×150には収まりきらないので、うまく工夫して奥行きを見せるように。

もちろん内装も完備☆
なので観光だけでなく、かくれんぼなどでも使えると思います^^

このようにしてできたものがこちら.

minecraft manarola マインクラフト マナローラ 世界遺産

minecraft manarola マインクラフト マナローラ 世界遺産

夜。
minecraft manarola マインクラフト マナローラ 世界遺産
minecraft manarola マインクラフト マナローラ 世界遺産

夕方あたりから、街中に徐々に街に光が増えるように、
レッドストーン回路を使って工夫しています。
光源の場所も夜のマナローラの風景を参考に配置。
なので、よりリアルな夜景を楽しめますよ^^

是非、時間の流れも愉しんで頂ければ☆

◎ー 配布 -◎

≪注意≫

○禁止事項
・再配布禁止。

○許可
・イベントや静画、動画での利用可◎
ただし、「はじクラ☆もっち」「はじめてのマインクラフト」のどちらかを表記し、
このブログへのリンクを貼ってください^^
・必要に応じて他ワールドにコピーするのも可○

☆是非、動画やイベント等で利用された際はご連絡くださると嬉しいです!^^

☆ー▽DLリンク▽ー☆

作 はじクラ☆もっち
テーマ ≪世界遺産 イタリアチンクエテッレ「マナローラ」再現≫
http://www1.axfc.net/u/3372795?key=hajikura

☆ー△ーーーーー△ー☆

デフォルトテクスチャーで、どのバージョンでも遊べますので、
楽しんでくださいね^^

@もっち(はじクラ☆もっち)

はじめてのマインクラフト『はじクラ☆』-ラピュタ再現美しい画像風景天空の城作る作成はじめてのマインクラフトMinecraftラピュタ再現美しい画像風景天空の城作る作成
↑↑↑↑↑
励みになるのでポチッとお願いします^^

※ テラリア(Terraria)がしたい!気になる!

今なら、Minecraft(マインクラフト)もTerraria(テラリア)も無料でもらえる!?
楽天カード入会ポイント等で実質タダ!☆
↓↓↓↓↓↓↓↓
はじめてのminecraftマインクラフトテラリアTerraria無料購入方法安くPC版PS3版
(ほんとに・・二つとも買えちゃう・・)

ー○×▲ーーー 過去の動画作品☆《新着順》 ーーー▲×○ー

※是非、コメント、マイリスで盛り上げてください!^^


2013年8月2日 nico動・YouTube 投稿
【天空の城ラピュタ再現中PV】となりのマイクラピュタ途中報告☆

YouTubeはコチラ→ http://youtu.be/DBPNF7fEboU


2013年2月1日 nico動・YouTube 投稿
【Minecraft】となりのマイクラピュタ☆第1章『天空の城ラピュタ』

YouTubeはこちら⇒


2013年4月14日 nico動 投稿
マイクラ建築コミュニティ企画『橋コンテスト』投稿作品

「【Minecraft】田舎の橋(熊本県岩本橋より)【橋コン】」


マイクラ建築コミュニティ企画『トイレコンテスト』投稿作品
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19600350
※注 テーマにより直接的な表現が含まれますので、ご注意ください。

$はじめてのマインクラフト『はじクラ☆』ラピュタ・巨大建築物・ドット絵・スキン配布・壁紙

当初投稿 2014-12-13 18:02:51

はじめてのMinecraftマインクラフトラピュタ再現美しい画像風景天空の城作る作成

《はじめてのマインクラフト☆》
家・街・城・ラピュタ・巨大建築物・ドット絵・スキン配布・壁紙、画像・動画・初心者向けのテクニックなど沢山ご紹介

no image
めっちゃ綺麗☆【Minecraft】花火大会に彼女をぼっちにした結果ww【花火クラフト】

こんにちは^^

はじクラ☆もっちです。

 

2016年8月に私が運営に入っているイベント放送室での主催イベント、

「花火クラフト」を催しました。

 

そのイベントが終わり、つい先日まで、

参加者の皆さんが製作してくれた素敵な花火達を

より一層引き立てるような動画づくりをしていました。

 

そして、2016年10月23日。(←私の誕生日☆タマタマ)

動画が完成し、お披露目になりました!!

 

 

 

綺麗!☆

 

7つの個性あふれる花火作品を、

どのように一つにまとめて綺麗にみせるか。

運営の私たちはかなり悩みました。

そして

 

男女カップルが仲直りするという主線ストーリー

各花火に対する個々の生活者視点の想い

という二つ重ねの物語ラインになりました。

 

「統一感と個性。それぞれを生かす。」

 

これがこの花火クラフト動画の目標です。

 

花火それぞれの最高の視点。見せ方を探して撮影に。

登場するNPCのスキンは、すべて、この動画用に新調しました。

BGMについても運営総出で探し、絞っていきました。^^

 

いつもながら、大変な作業量で、苦労も多いのですが、

それもこれも素敵な作品を作るため。

 

一人でも多くの人にマインクラフトを愉しんで頂けるように製作しています。

 

 

一人でも多くの人にこの作品を見ていただきたいな。

 

 

コメント、RT等、良ければ、応援よろしくお願いいたします^^

 

 

 

 

はじクラ☆もっち

 

 

no image
【ちょっと一息】近況と進捗。

ご無沙汰しています。^^

10月があっという間に過ぎてもう11月になりました。
時間が経つのって早いですね・・。
この10月というのは、このマイクラブログを設立した
月でもあって、ちょうど2周年になりました^^

はや~い!

ついこの間1周年だったと思ったのですが、もう2周年。
自分のこの一年を振り返ってみると、ほんとに何を残せたのか・・と思っちゃいます。
でも何一つ変わらないのが、

「マインクラフトってほんとに面白い!!」

ということ。飽きないなぁ・・・。
終わりがないゲームなので、いつでも、何度でもしたいときに出来るゲームです。
ほんと、このゲームに出会えて良かったと思います。
お陰でPCのことも詳しくなったし、ツイッターやニコニコ動画、動画編集、Youtubeなど、
派生して初めてやってみたことも多々あります。
一人でも多くの人が、この愉しいゲームを手にして、
一緒に遊べたら良いなぁ~と思う日々です。

と、冒頭のブツブツはさておき、一つ目。

『ラピュタ再現』の進捗はというと、あと、作りたいのはゴリアテ一艇のみ。
それを作り終えたら動画編集に入りたいと思っています。

シータ ラピュタ

天空の城ラピュタ タイトル

他の部分は映画に出てくる場所について言えば、ほぼ完成しています☆
なので、配布となると・・・もう少し時間がかかるかも。
まとめてが大変だったら、部分部分で配布・・とか?いろいろ悩んでいます。

そして二つ目。

この10月にもう一つ時間を割いたものといえば、
記事にも書いた、マイクラ建築コミュ主催の第3回目イベント。
『交差点コンテスト』の作品づくりです。
150×150マスの空間に、「交差点」を含む風景を作る。というイベント。



この10月末が募集締め切りだったので、今からは参加は無理ですが、
その募集に集まった100を越える作品を紹介する配信が11月~12月にかけて行われ、
コンテスト受賞等も発表されると思います。
その様子も許可をいただいて、このブログでもご紹介させて頂きたいと思っています。

そして3つ目。

これはまだこれから考えて、11月中には始めたいと思っていることですが、
この『はじめてのマインクラフトブログ』の2周年記念イベントです。

いつも来てくださっている方々に感謝の気持ちを込めて、小規模だけど、
読者や参加者にとって愉しい、嬉しいイベントを考えられたらなぁと思っています。

これらを進めていっているため、どうしてもブログの更新が疎かになってしまいますが、
申し訳ありません!
でも、マイクラと一緒で、無理のない、マイペース進めていきたいと思います。

長文読んでくださってありがとうございます。

最後に、幾つか嬉しいご報告を。
皆様のお陰で、1周年記念イベントで配布している

「ラピュタのアドベンチャーワールド」のYoutume動画の再生回数が、
22万再生を超えました☆

そして、
配布ワールドのDL数も、9811回になりました☆

ほんとに、ありがとうございます><ぺこり。

ほんとに感謝しきれません・・:;
どうかまたいつでも気軽にお越しください^^

もっち(はじクラ☆もっち)

no image
Minecraft(マインクラフト)実績解除・攻略(1.7w〜1.9)解説【更新】

《参考になる動画》

自然の中に、一人残されたスティーブ。

あまりに自由な世界に、目標を見失ってしまうこともしばしば。

そんな時のために、マインクラフトでは、
『実績』(Achivements)というものが用意されています。

ーーー●ーー○ーーー○ーー●ーー
操作画面で、

キーボード[Esc]ボタン→[実績]

ーーー●ーー○ーーー○ーー●ーー

すると、次に目指すべく実績が表示されます。
ただその実績を解除する為に必要なことが分からなかったりすることが
よくありますので、ここにまとめますね^^

サバイバルモードでの実績(Achivements)解除の流れを説明します。^^
より詳しい内容はwikiをご覧下さい。


ケーキなんて嘘だ いざ農業! パンを焼こう 土台作り 所持品の確認 木を手に入れる いざ突撃! モンスターハンター スナイパー対決 牛転がし ブタさんの飛ぶ頃に 種の繁栄 いざ採掘! アップグレード 圧倒的な力 ホット トピック 美味しい魚 金属を手に入れる 線路の上で ダイヤモンド! さらなる深みへ 宛先不明 炎の中へ 町の薬屋さん おしまい? おしまい。 はじまり? はじまり。 ビーコン使い 冒険の時間 エンチャントの使い手 司書 オーバーキル ダイアモンドをあなたに!

『 実績 解除方法 詳細 』

所持品の確認(Taking Inventory)
【解除】インベントリキー(初期設定でE)を押して所持品一覧の画面を開く。

木を手に入れる(Getting Wood)
【解除】木を叩いて、原木をアイテムとして手に入れる。

木の原木

※木の種類は何でも良い

土台作り(Benchmarking)
【解除】木材から作業台を作る。

木材 → 作業台

※木の種類は何でも良い

いざ農業!(Time to Farm!)
【解除】木材と棒で「木のクワ」をクラフトする。
※他の素材のクワは不可だった(旧)が、今は問わない。

木材

木の棒

木のくわ

パンを焼こう(Bake Bread)
【解除】小麦からパンを作る。

- 小麦 について -

耕地種(Seeds)を右クリックで植えると、小麦に成長し、手に入ります。

種(Seeds)は草やシダを叩くと、アイテムとしてドロップします。

村の畑に小麦が栽培されていることも多いです。

耕地についての参考サイト)
・Minecraft初心者講座さん
「Minecraft初心者講座その④小麦畑&水流編」
http://minecraft-s.doorblog.jp/archives/2724060.html

the cake is a lie(The Lie)
【解除】小麦、砂糖、牛乳、卵からケーキを作る。

- 小麦 について -

上記実績(パンを焼こう)を参照。

- 砂糖 について -

サトウキビをクラフトすると手に入ります。

サトウキビは、水に隣接したブロックによく生えてます。

- 牛乳 について -

牛をバケツで右クリックすると手に入ります。


※鉄インゴット3つ

-  について -

鶏から産み落とされます。

いざ突撃!(Time to Strike!)
【解除】木材と棒から”木の剣”をクラフトする。
※他の素材の剣では不可だった(旧)が、今は問わない。

モンスターハンター(Monster Hunter)
【解除】クリーパー・ゾンビ等Mobを攻撃して討伐する。

スナイパー対決(Sniper Duel)
【解除】立ち位置から、水平方向に半径50メートルの円より遠くにいる
スケルトン、またはウィザースケルトンを弓矢で倒す。

※1メートル= 『 1 ブロック 』

ー 弓矢の作り方 ー


クモの糸+木の棒


火打石+羽+木の棒

牛転がし(Cow Tipper)
【解除】牛・馬を倒しをドロップさせて、手に入れる。

ブタさんの飛ぶ頃に(When Pigs Fly)
【解除】サドルをブタに取り付けて乗り、一定以上の高さから落下しダメージを受ける。

- サドルについて -

サドルは、ダンジョンのチェスト内。もしくは村人との交易によって手に入れる。

※サドルはクラフトによって作ることは不可。

- 豚のサドル操縦方法 -

①サドルを手に持ち、豚に向かって右クリック。豚に装着。
②右クリックにより乗る。SHIFTキーで降りる。
③豚を『ニンジン付きの棒』で操縦する。

→豚を操縦するには、「ニンジン付の釣竿」が必要。

ニンジン付の釣竿


釣り竿 + ニンジン 

↑↑↑↑
○釣り竿


棒 + クモの糸

○ニンジン
村人の畑で見つけることが可能です。また、ゾンビを倒す
とレアドロップ
します。

種の繁栄(Repopulation)
【解除】2頭の牛を繁殖させる。

繁殖するもの
羊・牛・キノコ牛 ----

豚 -----------

ウサギ ---------

ネコ(ペット)------

オオカミ(ペット)----

馬 -----------

鳥 -----------

小麦

ニンジン

ニンジン・金のニンジン・タンポポ
※惹きつけるのはニンジンのみ

各種 生魚・フグ
※ネコをペットにするのも「生魚」

各種 生肉・焼肉・腐った肉
※オオカミをペットにするのは「骨」

金のニンジン 金のリンゴ
※馬を懐かせるには「馬に何度も乗る」

畜産業の詳細はwikiへ。

いざ採掘!(Time to Mine!)
【解除】掘る作業に必要な”木のツルハシ”を作る。※他のツルハシでは不可


木材 + 棒 => 木のツルハシ

アップグレード(Getting an Upgrade)
【解除】より効率的な”石のツルハシ”を作る。※他のツルハシでは不可


丸石 + 棒 => 石のツルハシ

圧倒的な力(Overpowered)
【解除】より効果のある”エンチャントされた(上位)金のリンゴ”を手に入れる。

 ▽~1.8まで

リンゴ + 金ブロック => エンチャントされた(上位)金のリンゴ

 ▽1.9~
クラフトで作ることが不可。
ダンジョン等のチェストからのみ入手可能に。

ホット トピック(Hot Topic)
【解除】精錬に必要な”かまど”を作る。


丸石 => かまど

美味しい魚(Delicious fish)
【解除】生魚をかまどで焼いて(精錬して)、焼き魚にする。
※魚の種類は鮭でも可。


素材[生魚] + 燃料[木材・石炭等] => 完成品[焼き魚]

※精錬についての詳細はwikiへ。

金属を手に入れる(Acquire Hardware)
【解除】鉄鉱石をかまどで焼いて(精錬して)鉄インゴットを手に入れる。


素材[鉄鉱石] + 燃料[木材・石炭等] => 完成品[鉄インゴット]

※精錬についての詳細はwikiへ。

線路の上で(On A Rail)
【解除】立ち位置から、水平方向に半径1キロ(1,000ブロック)以上トロッコで走る。

- 簡単な手順 -

①トロッコを作って

○トロッコ

鉄インゴット => トロッコ

右クリック => 乗車
Shiftキー  => 降車

②レールを作って(1000個くらい)敷く

○レール

鉄インゴット + 棒 => レール

③加速装置として、パワードレールを点々と敷く

○パワードレール

金インゴット + 棒 + レッドストーン => パワードレール

※パワードレールには「動力を与える」必要があります。
装置についてはコチラを参照に。

ダイヤモンド!(DIAMONDS!)
【解除】ダイヤモンドを入手する。

ダイヤモンドは、ダイヤモンド鉱石鉄ピッケル以上のピッケルで
破壊すると、ドロップして、手に入ります。

また、シルクタッチのエンチャントをつけたピッケルでダイヤモンド鉱石のまま取得し、
かまどで精錬しても手に入ります。

さらなる深みへ(We Need to Go Deeper)
【解除】ネザーポータルを作成し、ネザーに行く。

ネザーポータル

黒曜石を内側に2×3(以上の)の長方形の空間が空くように囲み、
火打石や、燃えたブロック等で着火すると完成します。

※黒曜石は「溶岩」と「水」が触れると生成され、
ダイヤピッケルでのみ回収できます。

宛先不明(Return to Sender)
【解除】ガストを、ガストの口から発射された火を打ち返し倒す。

ガスト

炎の中へ(Into Fire)
【解除】ブレイズロッド
を入手する。

ブレイズを倒すと、ドロップします。

町の薬屋さん(Local Brewery)
【解除】醸造したポーションを入手する。

- 醸造 -

醸造台を使って、複数の原料を調合し、
様々な効果の水薬(ポーション)を作ることができます。


丸石 + ブレイズロッド => 醸造台

※上段「原料」下段「液体入り瓶」を置くと醸造が可能。
詳しくはwikiを参照。

とりあえず、一番お手軽そうなポーション。

「ありふれたポーション」


上段「レッドストーン」下段「水入り瓶」

水入り瓶

おしまい?(The End?)
【解除】遺跡を見つけ出し、祭壇にある
エンドポータルを完成させ、ジ・エンドへ行く。

- 流れ -

①遺跡の場所を見つける。

ジ・エンドの入口となるエンドポータルにエンダーアイが吸い寄せられるため、
まず、エンダーアイを作ります。


ブレイズパウダー + エンダーパール => エンダーアイ

ブレイズパウダーはブレイズロッドをクラフトして生成。
エンダーパールは、エンダーマンを倒すとレアドロップします。

そのエンダーパルを投げると、エンドポータルのある方向へ飛んでいくので、
それを手がかりに探します。

②祭壇の場所を見つける。

③エンドポータルに足りないエンダーアイをはめ込み、埋めると完成。

④ゲートに入り、ジ・エンドへ行く。

おしまい。(The End.)
【解除】エンダードラゴンを倒し。地上に帰還する。(Defeat the Ender Dragon)

エンダードラゴン討伐についてはwikiを参照。

はじまり?(The Beginning?)
【解除】ウィザーを出現させる。

ソウルサンド4つ + ウィザースケルトン頭3つ => ウィザー

※上画のように配置するとウェザーが誕生します。

ソウルサンドはネザーで素手等で取得できます。
ウィザースケルトンの頭蓋骨はウィザースケルトンを倒すとレアドロップします。

はじまり。(The Beginning.)
【解除】ウィザーを倒す。

ウィザー討伐についてはwikiを参照。

ビーコン使い(Beaconator)
【解除】最大パワーのビーコンを作成する。


ガラス + 黒曜石 + ネザースター

最大限にするピラミッドの積み方などの詳細はwiki参照。

冒険の時間(Adventuring Time)
【解除】全てのバイオームを見つけ出す。

全てのバイオームはwiki参照。

エンチャントの使い手(Enchanter)
【解除】エンチャントテーブルを作成する。


ダイヤモンド + 本 + 黒曜石 => エンチャントテーブル


紙 + 革 => 本

紙はサトウキビからクラフトすることで取得できます。

司書(Librarian)
【解除】本棚を作成する。


木材 + 本 => 本棚

オーバーキル(Overkill)
【解除】一撃でオーバーキル(ハート8個分のダメージ)を与える。

ダイヤ剣 + 威力UPエンチャント + 威力UPポーション + クリティカル

等の組み合わせでクリア可能。

エンチャントの効果・方法等はwikiへ。

ダイアモンドをあなたに!(Diamonds to you!)
【解除】自分以外のプレイヤーまたはゾンビにダイアモンドを投げて渡す。

以上です。^^
役に立ちましたか?
私もサバイバルをしていた時期がありますが、これらの実績をクリアする方法が見つけられず、
大変苦労しました。
調べるだけで大変だもの・・。

皆さんが愉しく実績解除できますように!!><

もっち(はじクラ☆もっち)

no image
Minecraftのスキンを使ってクルクル回るGIFアニメーションを作ろう!

こんにちは^^

 

今回のテーマは

【NOVASKIN】自作スキンがクルクル回るGIFアニメーションを作ろう!【Minecraft】

 

というものです。

 

↑クリックすると記事に飛びます☆

 

 

何だろう。

とっても便利なものだったり、面白いものだったりするのに、

それに気づかない時ってありますよね。

 

こういうのがまさにそれです☆

 

今までマイクラのスキンってマイクラの中だけで動かすもので

動画でアピールするにしても、

ブログでアピールするにしても、

それほど目立つものではなかったですよね。

 

でもこれは、バシバシ!!っと目立ちますw

 

『 あなたのスキン。意外に皆さんに覚えられてませんよ? 』

 

ほらっ!この記事読んだ人はさっそく自分のスキンをGIFアニメーションにして、

みんなにシェアして覚えてもらいましょーー!!!><

 

 

 

 

はじクラ☆もっち

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへにほんブログ村 Minecraftランキング
↑お手数ですが、クリックしてもらえると助かります☆

 

no image
Minecraft  イベント情報まとめ☆≪更新≫

ここでは、マインクラフトを中心とするイベント情報をまとめます☆

マインクラフトを利用して沢山活動されている方々がいます。
是非、イベントを覗いてみて、参加して、より楽しみましょう☆

<まとめ記事>
ここには、もっちが記事として纏めたものを置いておきます。
動画・画像も多めで紹介しているので、愉しみつつ、建築や造形の参考に☆

※注目※

NEW『盆栽クラフト2016』in城塞コミュニティイベント   (2016)
NEW『まだいける!マイクラリゾー島で遊ぼう!!』イベント   (2016)
NEW『クラフター達が48時間で童話の舞台を作ってみた【どわクラ】』   (2016)

『#マイクラ60分建築一本勝負!ワンクラ☆』イベント   (2015)
『禿げ頭に街を作って隠しちゃおう!GWイベント☆』   (2015)
『#城バイオーム企画☆天・魔・妖精・機械・洋・和・水・空の城を作れ!』(2015)
Twitter「#マイクラ張りぼて路地」随時開催中!   (2015)
マイクラ建築コミュニティ企画『交差点コンテスト』   (2014)
1チャンク建築博覧会   (2014)
TenderWorld観光イベント   (2014)
マイクラカレンダー企画   (2014)
冬の味覚大戦   (2014)
はじめてのマインクラフトブログ1周年イベント(2013)
フードクラフト  (2013)
フードクラフト2  (2013)
秋の味覚大戦   (2013)
車窓コンテスト  (2013)

ーーーーそれ以外のものーーーー
マイクラ建築コミュニティ企画『橋コンテスト』 (2013)

<【マインクラフト】イベント情報リンク>
ここでは、マインクラフトでイベントをしているサイト等をまとめます。

マインクラフトの愉しみ方は無限大にあると思います。
素敵なワールド・素敵な仲間。素敵なイベント。
きっと満足できる楽しみ方が見つかります^^

もっち(はじクラ☆もっち)

はじめてのマインクラフト『はじクラ☆PlanetMinecraft プラネットマインクラフト 登録方法 使用方法 わからないはじめてのマインクラフトMinecraftPlanetMinecraft プラネットマインクラフト 登録方法 使用方法 わからない
↑↑↑↑↑
励みになるのでポチッとお願いします^^

※ テラリア(Terraria)がしたい!気になる!

今なら、Minecraft(マインクラフト)もTerraria(テラリア)も無料でもらえる!?
楽天カード入会ポイント等で実質タダ!☆
↓↓↓↓↓↓↓↓
はじめてのminecraftマインクラフトテラリアTerraria無料購入方法安くPC版PS3版
(ほんとに・・二つとも買えちゃう・・)

ー○×▲ーーー 過去の動画作品☆《新着順》 ーーー▲×○ー

※是非、コメント、マイリスで盛り上げてください!^^

○☆△ーー△○☆ 『 Minecraftで天空の城ラピュタ世界を再現してみた 』 ☆○△ーー△☆○

○2015年7月17日17:00up
『Minecraftで天空の城ラピュタ世界を再現してみた。(第一部)』

・YouTube(高画質版)
 

・NicoNico
 

○2015年7月22日7:00
『Minecraftで天空の城ラピュタ世界を再現してみた。(第二部)』

・YouTube(高画質版)
 

・NicoNico
 

○2015年8月1日7:00
『Minecraftで天空の城ラピュタ世界を再現してみた。(第三部)』

・YouTube(高画質版)
 

・NicoNico
 

$はじめてのマインクラフト『はじクラ☆』

当初投稿 2014-01-17 05:43:16

はじめてのMinecraftマインクラフトPlanetMinecraft プラネットマインクラフト 登録方法 使用方法 わからない

《はじめてのマインクラフト☆》
家・街・城・ラピュタ・巨大建築物・ドット絵・スキン配布・壁紙、画像・動画・初心者向けのテクニックなど沢山紹介☆