マインクラフト攻略まとめ

【MOD解説】「ReplayMod」動画書き出し完全ガイド- 高画質/360°でYouTubeに!【Minecraft】

   

ReplayMod2

「"後から"プレイを撮影できる」 という革新的なカメラMOD「ReplayMod」前回の記事では、リプレイを鑑賞したり、カメラを動かすための操作を解説しました。今回はリプレイを動画として書き出す手順を解説します。
低スペ...



スポンサーリンク

---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら

 - MOD紹介, ナポアンのマイクラ

  関連記事

no image
Hello world!

WordPress へようこそ。こちらは最初の投稿です。編集または削除し、コンテンツ作成を始めてください。

投稿 Hello world!ナポアンドットコム に最初に表示されました。

no image
[Minecraft] 1.9でも人やMobを通り抜けるには。エンティティの当たり判定を設定するコマンドの解説
エンティティの当たり判定を設定するコマンド

バージョン1.9の大きな変更の一つに、「プレイヤーやMobが当たった時、お互いを押すようになった」点があります。このままでは、既存のコマンドを使った仕掛けや、マルチプレイなどで予期せぬ事故が起こる可能性もあります。でも安心して下さい。この当たり判定は、とあるコマンドの機能を使えば無効化できます。今回は、バージョン1.9でエンティティ同士が押すか押さないかを設定する方法を解説します。

[Minecraft] 1.9でも人やMobを通り抜けるには。エンティティの当たり判定を設定するコマンドの解説ナポアンのマイクラで公開された投稿です。

no image
[Minecraft]Mobをジャンプさせる方法 (かつAI無効) – 配布ワールド作成に[コマンド解説 for1.8]

Mobを自由にジャンプさせたりできたら楽しそうですよね。今回は、Minecraft 1.8でMobのAIを無効化しつつ動かす方法を解説します。「Motion」タグを付けただけじゃ動かせません。あるエンティティが活躍します。あなたの配布ワールドが、もっと楽しくなりますように。?

no image
[マインクラフト]PEに空腹ゲージ,経験値,ネザー,ネコ! 次回アップデート0.12の画像まとめ[MINECON 2015]

PEプレイヤーの皆さん、大スクープ&朗報です。先日開催されたMINECON 2015にて、PEの新情報が公開されました!空腹ゲージ、経験値バー、ネザー(ブレイズや砦)、ポーションがついに追加です。放送された画面のスクショをまとめました。次回0.12のアップデートが楽しみですね。

no image
次回アップデート「ネザーアップデート」発表、ネザーにバイオーム追加

「ネザーアップデート」― ネザーに「ソウルサンドの谷」「ネザーウォートの森」などのバイオームや新Mob「ピグリン」「ピグリンビースト(仮称)」が追加される、次回アップデートが発表された。また、「ターゲットブロック」などの新アイテムも追加される。

次回アップデート「ネザーアップデート」発表、ネザーにバイオーム追加 by ナポアンドットコム

no image
[Minecraft] (アプデ対応版) パーツを組み合わせて、巨大な自動採掘ドリルを作ろう「Caterpillar」[MOD紹介]
Caterpillarの紹介

ガシャガシャと音を立て、ガリガリと掘り、ガチガチなトンネルを自動で整備してくれる… そんな巨大採掘ドリルはいかがですか。今回紹介するのは、codegreen氏、The_Fireplace氏制作の「Caterpillar」です。まるでピストンの集合体のようなこちらの機械。ドリルなどのパーツを自分で組み立てて、思い通りの採掘をしてみましょう! バニラの雰囲気とゲームバランスを壊さない良いMODです。

[Minecraft] (アプデ対応版) パーツを組み合わせて、巨大な自動採掘ドリルを作ろう「Caterpillar」[MOD紹介] by ナポアンのマイクラ

no image
[マインクラフトPE] ポーションの作り方完全ガイド -準備/材料/手順を種類別にまとめました [Minecraft]

PE0.12で追加された「ポーション」は、冒険の手助けであり、PvPの道具にもなります。ポーションを醸造台で作る時の手順や材料って、よく忘れちゃいますよね。そこで、ポーションの効果ごとに材料と手順を逆引きリストとしてまとめました。「この効果を使いたい!」時に、素早…

no image
【マイクラ日記 69】西方地域開拓作戦其の一! 遠方ノ村ヘ道ヲ伸バセ

シープタウンから西へ大冒険した時に見つけた小さな村。村と拠点とでは連絡道がなく、危険な山道を越えなければなりません。そこで、安全な道を整備して、休むための中継地を作ります。?今回はそのための第一歩、仮拠点作成と湧き潰しの回です。

no image
【Minecraft】2015年のエイプリルフールSnapShot「15w14a」を遊ぶ方法 – 愛がいっぱいです

ついに2015年のエイプリルフールがやってきました。去年はマイクラが村人に乗っ取られてうるさかったのを覚えていますか?今年はもっと大きなネタが襲来しました。なんと今日のためにSnapShotが出たのです。そこで、このSnapShotを遊ぶにはどうしたらいいの? という方のために…

no image
管理人受験のため更新休止のお知らせ(ガチ)

ナポアンドットコム管理人から、今後についてのお知らせです。

管理人受験のため更新休止のお知らせ(ガチ) by ナポアンドットコム