マインクラフト攻略まとめ

最近のサーバー制作具合

   

こんばんわ
本日二度目の更新となります。

今日、ヴィレを影MODで撮影していただいたので、
サーバーの進行具合をお知らせしようと思ました



初期村:名称 デザートバレー

11f886e6
25e56ed4
50
fea9b2e3

デザートバレーでは 
皮装備の販売 制作
食べ物の販売 を予定しております

またデザートバレー周辺のゾンビは皮装備をGETする際に必要な
木の棒

を低確率でドロップ
50%でサーバー内通貨
金塊1個 をドロップするようになります
またサーバー参加時にここで自分のジョブを選択することが可能です。



メイン都市:通称 要塞都市WILLE(ヴィレ)


41
00
39
05

ヴィレでは、チェーン装備や回復ポーションといった
生活必需品を整えることができます。

ここでは、チェーン装備GETのためのアイテムを周辺のゾンビが
ドロップします。
まだヴィレに関して決まってないこともたくさんあるので
公開できるのはここまでです。


制作開始エリア
・日本和風...


スポンサーリンク

---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら

 - サーバー情報, マインクラフトな日々

  関連記事

no image
要塞都市「WILLE」制作その4

こんばんわ思った以上に要塞都市でアラビアンチックな街の制作が進まないです。といいますと、狭い空間だからこそ空間をうまく利用し表現しないと味がでない。つまり雰囲気が出ないままただのごちゃごちゃした空間となってしまうのである。それを踏まえてヴィレを制作してい…

no image
要塞都市「WILLE」制作その2

こんばんわ今日も引き続きヴィレの記事を書くのですが、まだ制作方針が定まっておらずテスト制作状態です。要塞都市なのでこの山の斜面を利用してこの千と千尋のモデルとなった台湾の「九?(キュウフン)」という街をイメージとして要塞都市を制作していこうかなと思ってます…

no image
new りるまちゃんサーバー 初期村制作 その2

こんばんわ昨日からの変化を書きたいと思います。水車を仮で作りましたが、いまいちなので、これを基準に作り直そうかと検討中です。初期村なので農場と畑をメインとしてTHE田舎感を出していきたいと思います。初期村で購入可能なのは・木の剣・石の剣・りんごを予定して…

no image
要塞都市「WILLE」制作その9

こんばんわこんばんわ今日の記事はスクショ不足で更新内容が薄いです。ヴィレの山側左上に町の偉い人(小並感)が住む予定の家を制作。家というより展望台に近いようにも見えます…もう少しアレンジを・・・ヴィレの左側はそろそろ完成ですが右側の町をもう少し拡張して塀で…

no image
要塞都市「WILLE」制作その10

こんばんわWILLEの擁壁以外はほぼ完成したので記事にまとめていきたいと思います。この写真がWILLEを制作する前の写真約1か月ほど前のスクショです。これが現在のWILLEヴィレの制作設定としてごちゃごちゃした家家と家の間にある路地。要塞都市ならではのごちゃごちゃ感をイ…

no image
温泉に入ると体力が回復する?! 初期村制作 その5

こんばんわ今日は、元りるまちゃんサーバー管理人、卒業生の風鈴さんにコマンドを設置していただきました。今回は温泉に入るとHPが回復するというものです。最初は無料でいいかなと思っていたのですが、そんな図々しいことは許されませんよね。金塊1個でHPが満タンになる…

no image
砂漠に港町『ドアール』を作る その2

こんばんわ今日はドアールにて客船と船着き場等を制作しました。今日は、羅生制作班の方にお手伝いをしてもらいました。レンガブロックのあるところに客船を1隻。手前に貨物船を作る予定です船は一度制作し、細かな装飾や変更をしていきます。このドアールでは食べ物や回復ア…

no image
雪原バイオームにcold alone(集落)を作っていただく

こんばんわridoraです先日りるまちゃんサーバーではクリエ建築勢を募集しました。募集したところ、きりんサーバーの 右角さんが手伝いに来てくれるということで建設をお願いしました。きりんサーバーホームページ(きりんサーバー公式HP)右角さんTwittert?右角?is cheese …

no image
りるまちゃんサーバーβ版公開について

こんばんわりるまちゃんサーバーはただいま製作中ですがβ公開日が3月22日を予定しております。またβ公開時に参加していただいた方に特別な装備を配布しようと持っています。このような装備ですが、特別な仕様となっています。このように歩くとネオン管のように足元が光りま…

no image
要塞都市「WILLE」制作その8

こんばんわ今日も引き続きヴィレ制作内容を記事にまとめます。現在完成しているのはこれくらい範囲です要塞都市なのでもう少し左右に広げる予定です。この画像の右側にもう一個店を加え階段を作りました。メインストリートなのでまぁ多少はね?階段は下のとおりから上がるよ…