マインクラフト攻略まとめ

和風日本エリア 『羅生』 制作その2

   

こんばんわ
お久しぶりです。
羅生で基本となる建物が完成したで、
それを基本としアレンジを入れて江戸時代風の街並みを作っていきます。

マイクラで江戸時代を再現するにあたって大事なところは
家の軸は原木でつくることや道を砂にする
裏路地が多数存在しふつうの町より少し密集している感じがベストだと思います。

22

02
商店街は旗を利用し 暖簾に見せています
原木は樫ではなくダークウォークを使用することによって
年季の入った感じが出てきます

27

前回の記事で書いたように、コマンドによるモブヘッドを利用してみました
かぼちゃ、スイカに関してはモブヘッドを使うことでより雰囲気が出ますね。
他にもチェストやケーキなどもあるのでオブジェクトとして幅広く利用できるので
重宝しています。

31
防具立てとプレイヤーのモブヘッドを利用すれば店番がいるように見えます
アドベンチャーですが防具立ての装備...


スポンサーリンク

---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら

 - マインクラフトな日々, 日本和風エリア 羅生

  関連記事

no image
要塞都市「WILLE」制作その7

こんばんわヴィレですが、6割近く完成しているので、町の継ぎ足し更新が主になってくるので別のエリアの制作過程を記事としてブログにアップしていこうかなと思います。

no image
要塞都市「WILLE」制作その10

こんばんわWILLEの擁壁以外はほぼ完成したので記事にまとめていきたいと思います。この写真がWILLEを制作する前の写真約1か月ほど前のスクショです。これが現在のWILLEヴィレの制作設定としてごちゃごちゃした家家と家の間にある路地。要塞都市ならではのごちゃごちゃ感をイ…

no image
初期村制作終了 

こんばんわ昨日Twitterの方に、影MODで撮影した写真をうpしたのですがおかげさまで100RTを超えましたあと、マインクラフトブログというものに参加してみたところ一日で、180/20位という結果が出ました。ということでね、初期村制作、今日で終了ということで、次回から…

no image
要塞都市WILLE 完成+情報

WILLEの完成となりましたので完成した町並みのスクリーンショットと少しだけ情報を提供したいと思います。 緑の部分がまだあるって?ノンノン これで完成なんです。WILLE建築班長のあるぱかさんお疲れ様でした。NPCも配置完了したのでヴィレ自体は完成となりますWILLE建築班長…

no image
ブログとサーバー制作再開のお知らせ。

あけましておめでとうございます。クリスマス前から今日まで管理人共々多忙なうえに自分自身することが多くてブログとサーバー制作を一時中断していましたが今日より再開いたしますまたランキングが41位という・・・自分は自己満足でやっているのでランキングは飾りに過ぎな…

no image
モブヘッドの新活用方法を今更知った結果…

こんばんわ今日ですね、モブヘッドを利用すればオリジナルモンスターやレアドロップ品を作ることに気づきました。そして、りぺろうさん(Twitter)にりるちゃんサーバーの特殊テクスチャを制作お願いしていました基本デフォルトに武器、ツールをオリジナルテクスチャに変えてい…

no image
要塞都市「WILLE」制作その8

今日も引き続きヴィレ制作内容を記事にまとめます。

no image
町っぽくなってきた「WILLE」制作その6

やっと、やっとですね ヴィレが町っぽくなってきました…

no image
町っぽくなってきた「WILLE」制作その6

やっと、やっとですね ヴィレが町っぽくなってきました…

no image
雪原バイオームにcold alone(集落)を作っていただく

こんばんわridoraです先日りるまちゃんサーバーではクリエ建築勢を募集しました。募集したところ、きりんサーバーの 右角さんが手伝いに来てくれるということで建設をお願いしました。きりんサーバーホームページ(きりんサーバー公式HP)右角さんTwittert?右角?is cheese …