マインクラフト攻略まとめ

みんな今すぐ遊べ! 街づくり・防衛SLG「Kingdoms and Castles」を紹介

   

KandC紹介

全マインクラフターに告ぐ!!!「Kingdoms and Castles」をプレ...



スポンサーリンク

---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら

 - その他のゲーム, ナポアンのマイクラ

  関連記事

no image
【マインクラフトPE】0.13にピストンを追加するMODの導入方法と、両開き自動ドアの作り方 [Minecraft]

Minecraft PEのアップデート「0.13」でレッドストーン関連のアイテムが追加されましたが、まだ物足りないですね。例えばガシャっと開く自動ドアや隠し扉を作るには… そう、「ピストン」と「粘着ピストン」が必要! 今回はPE0.13にピストンを追加するMODと、ピストンを使っ…

no image
Minecraft 1.9/1.10対応! カメラMODの新定番「PixelCam」の使い方。座標に注目/連続移動など新機能も
PixelCamの使い方

使い方が分かりやすくて私お気に入りのカメラMOD「PixelCam」がバージョン1.9/1.10.2に対応しましたので改めて使い方を解説します。作者はあの「ReplayMod」の開発者の一人、CrushedPixel氏です。当ブログ何回目の登場でしょう… この記事では、「PixelCam」のダウンロードと導入方法、カメラの経路の設定方法、新機能の「座標に注目する」「カメラ移動をループさせる」などを画像付きで分かりやすく解説します。

Minecraft 1.9/1.10対応! カメラMODの新定番「PixelCam」の使い方。座標に注目/連続移動など新機能も by ナポアンのマイクラ

no image
500万アクセス突破! 感謝の思いを込め、記念に天空の塔を建てる

おかげ様で、ナポアンのマイクラは累計500万アクセスを突破しました!(この記事の執筆時点で513万PV)いつも応援して下さる皆様のおかげです、非常に感謝しています。ブログをスタートした時、密かに「500万いったら終わろう」とか考えてたのですが、まだまだ頑張ります。そこ…

no image
【マインクラフトPE】コマンドを使うなら知っておくべき用語集。データ値、相対座標、セレクターなど… [Minecraft]
PEコマンド用語集

マイクラPEのアップデート「0.16.0」で、ついに「コマンド」が使えるようになりました。既に色々なコマンドの使い方を調べている方も大勢いらっしゃると思いますが、この記事ではマイクラPEで初めてコマンドを使う方のために、知っておきたい言葉を「用語集」としてまとめました。例えば「エンティティID」や「データ値」「相対座標」など、これからコマンドを学んでいく上で覚えておきたい重要な言葉たちです。

【マインクラフトPE】コマンドを使うなら知っておくべき用語集。データ値、相対座標、セレクターなど… [Minecraft] by ナポアンのマイクラ

no image
【マインクラフトPE】やっと修正! アップデート0.13.1で看板が水に流れなくなりました (win10版も) [Minecraft]

マイクラPEプレイヤーの方、Windows10版プレイヤーの方に朗報です。 先日配信されたアップデート「0.13.1」で、悩ましいバグ「看板が水に流れてしまう」がついに修正されました! ついでに経験値トラップ用のMobエレベーターと、「子供ゾンビだけ溶岩で処理する」仕掛けの作り方も解説します。

【マインクラフトPE】やっと修正! アップデート0.13.1で看板が水に流れなくなりました (win10版も) [Minecraft]ナポアンのマイクラで公開された投稿です。

no image
【Minecraft】おすすめミニマップMODを4つ厳選! 機能/使い方を徹底比較 – 1.8対応? 軽い?

マイクラをプレイする上で多くの方が導入している、便利なミニマップMOD。1.8に対応したミニマップMODといえば「VoxelMap」を以前紹介しました。他にも色々なミニマップMODが登場していて、どれを使うか迷いますね。そこで、動作の軽さや機能、1.8に対応しているかなどの観点…

no image
【Minecraft】目が合うと死亡! 向いている視点の方向を判定する”rx/ry”を使った仕掛けの作り方[コマンド解説]

「人形と目を合わせるとダメージを受けて殺される」など、ホラーな配布ワールド/サーバーにぴったりな仕掛けの作り方と、プレイヤーの向いている方向を判定する新しい引数「ry」「rx」を解説します。応用すれば、マリオ64のピーチ城の「天井を見たらワープ」なんてことも!簡…

no image
[影MOD] ノートPCでも軽いシェーダーパックおすすめ7選。fpsや景色の美しさを比較しました [Minecraft]
ノートPCでも軽いシェーダーパック比較

影MODで綺麗なグラフィックを愉しみたい! だけどPCのスペックに自信がない… 家電量販店で市販されているノートPCなど、ゲーム用でないパソコンで影MODを動かすのは本来厳しいことです。しかし、これから紹介するシェーダーパックを使えば、低スペックなPCでも軽々影が動いちゃいます。
ということで、今回は「Intel HD Graphicsなどのオンボードでも軽く動くシェーダーパック」を8種類まとめました。同じ場所を様々なシェーダーパックで撮影して、fpsや美しさの比較もしています。

[影MOD] ノートPCでも軽いシェーダーパックおすすめ7選。fpsや景色の美しさを比較しました [Minecraft] by ナポアンのマイクラ

no image
【MOD紹介】余の辞書にゲームバランスという文字は無い「AdminWeapons」(1.8対応)[Minecraft]

近くの全Mobを瞬殺。一発で何でも破壊。雷を落とす杖。 今回紹介するのは、elias54さん制作の「Admin Weapons」です。名前の通り、サーバー管理人のための道具を追加するのですが…使うとサーバーを壊してしまいそうなアイテムばかり。使い過ぎ注意なゲームバランス崩壊MOD…

no image
ついにブレイズ討伐! ポータルの繋がった先とは…..? -南西に村発見-

最近かなり寒くなってきましたね。脱衣所にヒーターを設置したいこの頃。マイクラの世界でも暖まりたいので、ネザーにやって来ました。1.8で初エンチャントして作ったこの剣を持って向かう先とは……