マインクラフト攻略まとめ

【Minecraft】「時間を操るオカリナ」など、右クリックで何か起こるアイテムの作り方 [コマンド解説 for1.8]

      2015/02/02

右クリックアイテム2
『ゼルダの伝説 時のオカリナ』に、時間を変えたり出来る「オカリナ」がありますね。
アレみたいに、使うと一瞬で時間が変わるアイテムの作り方を解説します。

オリ...


スポンサーリンク

---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら

 - コマンド解説, ナポアンのマイクラ

  関連記事

no image
旧ゲーム機版の水のアップデートは、BE1.6より後。相当先になりそう [Minecraft]

旧ゲーム機版(PS4/PS3/Vita/WiiU/Xbox360)の水のアップデートは、BE(統合版)で水のアップデートが完了するまで、リリースされないことが発表されました。BEは6/23現在1.4。相当先のことになりそうです。

旧ゲーム機版の水のアップデートは、BE1.6より後。相当先になりそう [Minecraft] by ナポアンのマイクラ

no image
【MOD紹介】マイクラでマインスイーパー! 「MCTE」の新機能で遊ぼう [Minecraft]

皆さん、マインスイーパーって遊んだことありますか。PCにひっそりと入ってたアレです。爆弾のやつです。それをマイクラで遊べちゃうMOD。それは…「Minecraft Terrain Editor」です。なんと「RTM」のngt5479さん制作です。※今回紹介するのはマインスイーパー機能だけです…

no image
[Minecraft] 冬のスキンパックと配布ワールド2個が今週末だけ無料配布!

実は12月21日から12日間、マイクラBEで配布ワールドなどの無料配布があったのを知っていますか? 完全にニュースにするの忘れてましたが、昨日投票があり、人気だったコンテンツ上位3つが無料でもう一度配布されることになりました。期間は今週末だけ!

[Minecraft] 冬のスキンパックと配布ワールド2個が今週末だけ無料配布! by ナポアンのマイクラ

no image
asobinonについて

asobinonをご覧の皆さん。突然編集者が変わってしまい申し訳ありません。 現在、ナポアンは勉強のため更新を控えています。そのため、私、0505Keitanが代理で管理をすることになりました。 これからもasobino […]

投稿 asobinonについてasobinon に最初に表示されました。

no image
[告知] ナポアン走ります!「マインクラフトサーバー合同マラソン大会 第26回」に参加します!
マラソン参加します

久しぶりにマルチプレイします!!!
Kizukin Group Entertainment様から招待を頂き、「マインクラフトサーバー合同マラソン大会 第26回」に参加することになりました!! めちゃくちゃ久しぶりのマルチプレイでございます。しかも今回は数々のサーバーの合同企画ということもあり、YouTubeにて生配信される予定です。イベントの概要をお伝えします。

[告知] ナポアン走ります!「マインクラフトサーバー合同マラソン大会 第26回」に参加します! by ナポアンのマイクラ

no image
[Minecraft] BE1.5のベータ版で、タイトル画面のボタン配置が変更。ゲーム機に配慮か

BEのベータ版の最新Build「1.5.0.10」で、更新履歴に載っていないけど結構大きな変更がされました。タイトル画面のボタンの配置が変わったのです。 おそらく、ゲーム機でのプレイに配慮したのでしょう。

[Minecraft] BE1.5のベータ版で、タイトル画面のボタン配置が変更。ゲーム機に配慮か by ナポアンのマイクラ

no image
【マインクラフトPE】洞窟グモのスポナーを探せ! 廃坑のseedおすすめ6選- 最新0.11対応! [MinecraftPE]

大好評のマイクラPEシード値紹介、第三弾です!今回は、6/4に来た大型アップデート「0.11」で追加された新Mob「洞窟グモ」のスポナーがあるかもしれない、地下廃坑で遊べるシードを集めました!メサの地表にあるもの、村の地下にあるものなど、おすすめ6連発です。廃坑のお宝を…

no image
[Minecraft 1.9]フルトン回収システムでMobを飛ばそう! Dragnoz氏が見事に再現してるので紹介 [コマンド解説]

今話題の最新作、「MGSV:TPP」に登場する「フルトン回収システム」が、早速マイクラで再現されちゃいました。制作は私ではなく、コマンドの動画で有名なDragnoz氏。いつもの役立つ動画への感謝を込め、再現動画のご紹介と、コマンドの解説をします。ちなみにバージョン1.9(の…

no image
[マインクラフトPE] コマンドブロック実装! 最新アップデート「1.0.5」内容まとめ [MinecraftPE/Win10]
PE105アップデート

この前1.0.4が出たと思ったらもう”1.0.5″が襲来しました。最近のPEの開発スピードには驚くばかりです。
なんと今回の「1.0.5」では、ついに「コマンドブロック」が実装されました。同時に11種類のコマンドも追加。NBTタグやいくつかの引数が使えないのでできることは少ないですが、着実にPC版に近づいていってます。ここまでゲーム機版置いてけぼりで進化しちゃうとSIEが怒りそう。

[マインクラフトPE] コマンドブロック実装! 最新アップデート「1.0.5」内容まとめ [MinecraftPE/Win10] by ナポアンのマイクラ

no image
T H I S I S M I N E C R A F T