マインクラフト攻略まとめ

【マインクラフトPE】次回アップデート0.11.0内容まとめ! 釣り・洞窟グモやボートなど新要素追加 [MinecraftPE]

   

11
Minecraft : Pocket Edition 0.11.0
アップデート日はいつ? :  未定だが、順調に開発中
Minecraft pe (マイクラPE)の次期バージョン0.11のアップデート内容をまとめました!
ベータ版の内容...


スポンサーリンク

---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら

 - ナポアンのマイクラ, マイクラPE

  関連記事

no image
[マインクラフトPE] これが欲しかった! PEの変な翻訳をPC版と同じにするリソースパックの紹介 [Minecraft]
PE翻訳変えるリソパ

マイクラPEのアイテム名とかの翻訳、色々と違和感がありますよね。PC版と色々なアイテム名が違って戸惑った経験ありませんか?
そこで今回は、マイクラPEの翻訳をPC版と同じものに変えてしまうリソースパックをご紹介します。実はリソースパックって翻訳も変えられるんですよ。

[マインクラフトPE] これが欲しかった! PEの変な翻訳をPC版と同じにするリソースパックの紹介 [Minecraft] by ナポアンのマイクラ

no image
JEでテスト中の新戦闘システム、BEにも実装されることが判明

現在JEにてテスト中に新しい戦闘システムがBEにも最終的に実装予定であることが分かりました。 #Minecraft #マインクラフトBEJEにてテストされている新戦闘システムは最終的にはBEにも実装する予定のようです。 […]

JEでテスト中の新戦闘システム、BEにも実装されることが判明 by ナポアンドットコム

no image
Hello world!

WordPress へようこそ。こちらは最初の投稿です。編集または削除し、コンテンツ作成を始めてください。

投稿 Hello world!ナポアンドットコム に最初に表示されました。

no image
[Minecraft] 1.11でも動くようにワールドのコマンドをまるごと変換するMCEditフィルターとツールのご紹介
新しいエンティティIDへコマンドを変換するツール

先日の記事で多少大袈裟に書きましたが、このままいけばPC版バージョン1.11ではエンティティに関わる既存の多くのコマンドが使えなくなります。防具立てを含む数十種類ものエンティティIDが変わっちゃったので…
誰かが一刻も早く変換ツールを作ってくれたら… ふふふ、既に作られてました。今回紹介するのは、防具立てのアニメーションツールの作者のMrGarretto氏が光の如く速さで制作したMCEditフィルター「Entity Command Converter for 1.11 filter」です。既存のコマンド装置をまるごと選択してパパパッと変換して終わり!

[Minecraft] 1.11でも動くようにワールドのコマンドをまるごと変換するMCEditフィルターとツールのご紹介 by ナポアンのマイクラ

no image
PvP作成講座part3 試合開始→カウントダウン→試合終了まで、基本的な流れの作り方 [Minecraft]

PvPを自作する講座の第三回です。今回は、試合開始時にプレイヤーをフィールドに配置し、一定時間が経過したら10,9,8…3,2,1とカウントダウンをして、試合が終了したらロビーに戻る、という一連の流れの作り方を解説していきます。以前にカウントダウンタイマーの回路は解説…

no image
[Minecraft] New3DS版に「クールな」ものを含むアップデートが来るぞ!

New3DS版プレイヤーの皆さん! ニュースですよ! もうすぐアップデートがやってきて、しかも「クールな」ものが含まれているそうなんです。

[Minecraft] New3DS版に「クールな」ものを含むアップデートが来るぞ! by ナポアンのマイクラ

no image
【MOD紹介】ニセモノの鉱石を探せ! 鉱石の集合体、ボスと戦闘だ「Fake Ores?」(1.8対応)【Minecraft】

色々な鉱石でできた、こちらのゴッツイ恐ろしいモンスター。その正体は「ニセモノの鉱石 ―Fake Ores―」。一体どうやって召喚するんでしょう。記念すべき80回目のMOD紹介。今回は、elias54さん制作の「Fake Ores?」です。鉱石が猛スピードであなたを襲ってきます。ボスの欠…

no image
動 く ナ ポ ア ン ド ッ ト コ ム 、 始 動

ブログの時代は終わりました。これからは動画で。

動 く ナ ポ ア ン ド ッ ト コ ム 、 始 動 by ナポアンドットコム

no image
[Minecraft] ゾンビ用Mobエレベーター、最新SSで動かなくなる

Java版のSnapShot「18w11a」で、ゾンビの仕様が変わりました。具体的には「水中で上昇しようとせず、沈んでいく」のです。これが意味することとは。

[Minecraft] ゾンビ用Mobエレベーター、最新SSで動かなくなる by ナポアンのマイクラ

no image
【MOD紹介】1.8対応! 剣などのアイテムを自由自在に変形/回転「ItemTransformHelper」[Minecraft]

巨大な剣。頭に乗ったサボテン。持ったブロックにプレイヤーが飲み込まれる。今回紹介するのは、TheGreyGhostさん制作の「Item Transform Helper」です。なんと手に持ったアイテムやブロックを自由に変形/回転/移動できます。