マインクラフト攻略まとめ

[Minecraft]オリジナルのクラフトレシピをバニラで追加する方法 – 配布ワールド作成に [コマンド解説 for1.8]

   

オリジナルレシピ
配布ワールドを作ってるけど、オリジナルのレシピを追加できたらなぁ...
そんなクラフターの夢を叶える方法があります。そう、Minecraft 1.8ならね。
今回は、バニラで自分だけのクラフトレシピ...


スポンサーリンク

---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら

 - コマンド解説, ナポアンのマイクラ

  関連記事

no image
[Minecraft] スイッチ対応!誰でも分かるスコアボードコマンドの使い方

マイクラにおいて、配布ワールドの制作やPvPの運営に欠かせない「スコアボードコマンド」。BEでは先日のアップデート「1.7」でついに実装されました。しかしBEのスコアボードには1.7現在基本的な機能しかありません。だからこそ、今のうちに使い方を覚えておきましょう!

[Minecraft] スイッチ対応!誰でも分かるスコアボードコマンドの使い方 by ナポアンドットコム

no image
この秋、ニンテンドースイッチ・XboxOneに新ゲーム「Minecraft」が配信されます
スイッチ・XboxOne別ゲームとして配信

この秋Switch版/XboxOne版/PE/Win10版/VRにやってくる「Better Together Update」に関する続報です。

この秋、ニンテンドースイッチ・XboxOneに新ゲーム「Minecraft」が配信されます by ナポアンのマイクラ

no image
[Minecraft]マイクラで獣神祭? ランダムにアイテム・Mobが出るガチャ装置の作り方 [コマンド解説 for1.8]

最近流行り(?)のソシャゲでよくある、アイテムやらモンスターやらが出てくる「ガチャ」。あれってマイクラに置き換えるとダイヤを入れるとゾンビとか出てくるってことですよね、違います?(おじさん最近の流行りは分からんのじゃ)という事で、「ランダムでアイテムやモンスタ…

no image
[Minecraft] MINECONの投票でタイガが選ばれたら、ベリーとキャンプファイヤーとキツネを追加するってよ

29日に開催されるマイクラの公式イベント「MINECON Earth 2018」。放送中に「タイガ・サバンナ・砂漠のどれに新要素を追加するか」の投票が行われるのですが、昨日の砂漠に続き、「タイガ」が選ばれた場合に追加される新要素が発表されました。

[Minecraft] MINECONの投票でタイガが選ばれたら、ベリーとキャンプファイヤーとキツネを追加するってよ by ナポアンのマイクラ

no image
【悲報】ポナアン、過去の自分を恨む

こんな奴がコマンド解説書いてるとか、笑わせるなよ

【悲報】ポナアン、過去の自分を恨む by ナポアンのマイクラ

no image
[Minecraft] スイッチ版BEの新情報が「今週」公開。ただし今月リリースではない

昨年のE3で発表されてから1年が経とうとしている、ニンテンドースイッチへの「Minecraft(BE,統合版)」の配信。近頃ついに実機プレイが公開されていますが、スイッチ版BEについての「いくつかのニュース」が、今週中に公開されることが判明しました!

[Minecraft] スイッチ版BEの新情報が「今週」公開。ただし今月リリースではない by ナポアンのマイクラ

no image
[Minecraft] マイクラが超リアルになるDLCは11/7までに来ることが判明
SuperDuper配信日

Windows10/XboxOneで配信中の統合版「Minecraft」に、この秋やってくる「Super Duper Graphics Pack」は、高解像度テクスチャとシェーダーパック(影)をセットにしたDLCです。ところで、XboxOne向け「Minecraft」のパッケージ版が11月7日に発売されるのですが、その商品ページから新情報が発覚しました。そのパッケージ版に「Super Duper Graphics Pack」が同梱されているのです!

[Minecraft] マイクラが超リアルになるDLCは11/7までに来ることが判明 by ナポアンのマイクラ

no image
Windows10版Minecraftでスキンの背中にオリジナルの旗を付ける手順

Windows10版Minecraftでは、スキンのデータを入れ替えることで、スキンの背中に旗のような部分を付けることが可能です。GamuKamui氏のチュートリアルを参考に大幅に説明を拡充したので是非参考にしてください。

Windows10版Minecraftでスキンの背中にオリジナルの旗を付ける手順 by ナポアンドットコム

no image
【感謝】私の壁紙が○位を取りました!ありがとうございます!!
no image
[Minecraft] 一部地域で、Android向けにマイクラBEの「体験版」が配信開始

2013年に消えた、マイクラPE(現在はBE)の体験版。なんと先日、Google Play限定で「Minecraft Trial」という名前になって復活したんです。ただし、日本ではまだダウンロードできません。

[Minecraft] 一部地域で、Android向けにマイクラBEの「体験版」が配信開始 by ナポアンドットコム