マインクラフト攻略まとめ

マイクラダンジョンズ、世界情勢を鑑みて発売時期の変更を示唆

   

マインクラフトの開発元Mojangによる新作ゲーム「マインクラフト: ダンジョンズ」の開発体制が、新型コロナウイルスに少なからぬ影響を受けているようだ。公式Twitterによれば、開発チームは「4月中の発売」を目指しているものの、同時に発売時期の変更を示唆している。

 

発売時期の変更を示唆

「コミュニティを守る役目を果たすため、リモートワークを実施していますが、ワークフローが不運ながら影響を受ける見通しです。マインクラフト: ダンジョンズを4月中にお届けできるよう全力を尽くしていますが、同時に、最良のゲームをお届けできるように予定の見直しも行っています。詳しい情報は後ほど!」

 



スポンサーリンク

---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら

 - ナポアンのマイクラ

  関連記事

no image
[Minecraft] 1.9の新機能、TAGの使い方 – エンティティ/プレイヤーをタグで分類、コマンドの仕掛け作成を楽に

コマンドでプレイヤーやMobを指定する時、例えば「name=名前」「score_スコア名=○」などの条件を決めて指定しますね。でも、いちいちMobの名前やスコア名を入力するのって面倒で、メンテナンスも大変…そこで、1.9の便利な新機能"TAG"を使いましょう。エンティティに「タグ…

no image
[Minecraft]Mobをジャンプさせる方法 (かつAI無効) – 配布ワールド作成に[コマンド解説 for1.8]

Mobを自由にジャンプさせたりできたら楽しそうですよね。今回は、Minecraft 1.8でMobのAIを無効化しつつ動かす方法を解説します。「Motion」タグを付けただけじゃ動かせません。あるエンティティが活躍します。あなたの配布ワールドが、もっと楽しくなりますように。?

no image
[Minecraft]RealTrainMod 製鉄~車両を作るまでレシピ完全ガイド – サバイバルで電車やレール,駅などを作ろう!

リアルな鉄道をマイクラで整備できるMOD「RealTrainMod」の最新版では、サバイバルモードでも車両やレール、信号などを作れるようになりました!?しかし作るには製鉄など特別な手間がかかります。そこで、 電車を整備するための手順を全てまとめました。あなたのサバイバル生…

no image
[Minecraft]「ReplayMod」で360°スクショを撮影、共有する手順

プレイを後から動画化できる革命的なMOD「ReplayMod」。最新のベータ版では、360°のスクリーンショットが撮影できるようになりました。撮影方法と、360°画像を簡単に共有・閲覧できるサイトをご紹介します。

[Minecraft]「ReplayMod」で360°スクショを撮影、共有する手順 by ナポアンのマイクラ

no image
【Minecraft】クリックだけで完成! 簡単MODの作り方講座[1] MCreatorのインストール、MODの基本設定と保存

「自分でMODを作りたい! でも作り方がよく分からない…」MODの制作はプログラミングとか難しそう、と思っていませんか?そんなあなたに朗報です。コードを書かなくてもMODの開発ができるのです。今回から解説する「MCreator」などのツールを使ってMODを作成すれば、ブロック/…

no image
【マインクラフトPE】アップデート0.12のベータ版が公開! 遊ぶ方法を画像付きで解説 [MinecraftPE]

マイクラPEプレイヤーの皆さん! この夏もやって来ましたよ!ついに次回アップデート「0.12」のベータ版に参加できるようになりました!本格的なネザーやエンチャント、ヤマネコ… 新たな次元へ飛び込むアップデートです。今回はベータ版に参加する手順を一つ一つ画像付きで丁…

no image
[Minecraft 1.8]ブロックの形状(モデル)とテクスチャを指定するblockstatesの書き方とリソースパック作成方法

Minecraftのバージョン1.8から、リソースパックに関する大きな新機能が追加されたのはご存じですか。ブロックの形状(モデル)とテクスチャを、jsonを書いて自由に設定できるようになりました。リソースパックを作成される方にとっては興味深い機能でしょう。そこで今回は、ブ…

no image
[Minecraft]これで絶対導入できる! 修正版新しいMODの導入方法- Forgeやフォルダの設定を解説 [1.7.10/1.8~]

これまでMODの導入ができなかった方、本当に申し訳ありません。記事を修正し、誰でもトラブル無しでMODを導入できるであろう新しい方法に修正いたしました。ということで、1.8のみならず1.7.10でも使える、新しいForgeの導入方法やディレクトリの設定などを画像付きで分かり…

no image
【マインクラフトPE】次回アップデート0.11.0内容まとめ – 日本語/スキン/ボートなど新要素追加 [MinecraftPE]

Minecraft : Pocket Edition 0.11.0アップデート日はいつ? : ?公式ブログにて、「今週ストアに提出した」と発表された5/29日、Appleに提出した、と開発者が発表、普通審査は約一週間で終わる?

[4/11追記] ベータ版が公開されました。Android端末を持っている方なら、…

no image
【MOD紹介】いちいち道具を持ち替えるのが面倒なあなたに – 色々なアイテムを一つに「ToolBox」[Minecraft]

土を掘る時はシャベル、石を壊す時はピッケル、木を伐採する時はオノ…「いちいち道具を持ち替えるのが面倒くさい!」時ってよくありますよね。そんなあなたにお勧めなのが、carlimanさん制作の「ToolBox」です。色々なツールを一つにまとめて、自動で切り替えて使えるのです…