マインクラフト攻略まとめ

[Minecraft 1.8]Mobの移動ルートを自由に設定する方法 -配布ワールド作成に [コマンド解説]

   

Mob移動
RPGでよく、キャラが歩いて「こっちこっち!」と誘導してくれるイベントがありますよね。
それをマイクラのコマンドで実現できるんです。そう、Minecraft 1.8ならね...


スポンサーリンク

---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら

 - コマンド解説, ナポアンのマイクラ

  関連記事

no image
[Minecraft] MINECONにて、「戦闘に影響する新機能」が発表されると判明
戦闘新機能

日本時間で来週の土曜日の深夜に配信されるイベント「MINECON Earth」は、新しいMobを決める投票が予定されていたりと、クラフターには見逃せないイベントです。そんなMINECONに関する新情報が入ってきました。

[Minecraft] MINECONにて、「戦闘に影響する新機能」が発表されると判明 by ナポアンのマイクラ

no image
【Minecraft】ヤツらに見つかったら牢屋行き! 配布ワールド “The Heist” が日本語に対応したのでご紹介

監視カメラやロボットに見つかったら牢屋行き。今日からあなたは、ハッキングのできる”泥棒”。Cubehamster氏、Wubbi氏、Samasaurus6氏制作の配布ワールド「The Heist」が、ついに日本語に対応しました。翻訳担当は、以前紹介したレゴリソースパックの製作者、SaziumR氏です。
ブロック/アイテムの3Dモデルや、生声のナレーションなど、作りこみが細かくて歩くだけで楽しい謎解きアドベンチャーマップです。でも見とれていては捕まってしまいます! あなたは何フロアまで潜れる…?

【Minecraft】ヤツらに見つかったら牢屋行き! 配布ワールド “The Heist” が日本語に対応したのでご紹介ナポアンのマイクラで公開された投稿です。

no image
【Minecraft】便利系MODの新定番! アイテム/Mobを簡単にカスタマイズして入手「All-U-Want」[Minecraft]

名前付きのアイテムや、特殊なカスタマイズをしたMob…いちいちコマンドを打って入手したり、召喚するのは面倒ですね。そこで、このMODを使えばクリックだけで色々な事ができます。今回紹介するのは、mister_personさん制作の「All-U-Want」です。様々なアイテム、ブロック…

no image
【MOD紹介】雄大な山岳! 美麗な雪原! リアルな世界へ「RealisticWorldGen」[Minecraft]

一面銀世界の砂漠、垂直に切り立つ崖、どっしり構えた雄大な山岳….素晴らしいリアルな地形が広がる世界で冒険してみませんか。今回紹介するのは、ted80さん制作の「Realistic World Gen」です。あの「BWG4」の作者さんが制作していて、他の有名MODとも連動できます。

no image
[Minecraft] たいがいのものはクラフトすれば食える!「砂利+MOD」[MOD紹介]
砂利+MOD紹介

久しぶりのMOD紹介でございますぜ! 今回紹介するのはLorex氏制作の「砂利+MOD」です。
身の周りにあふれる砂利。このMODでは、そんな砂利に実用的な使い道を追加します。

[Minecraft] たいがいのものはクラフトすれば食える!「砂利+MOD」[MOD紹介] by ナポアンのマイクラ

no image
[MinecraftJE] (1.13) しばらく寝てないと何か起こる仕掛けの作り方

JE1.13のSnapShot18w07aで、気になる新要素が追加されました。プレイヤーが最後に起きてからの時間を計測する、time_since_sleepという”統計”です。これをコマンドで利用して作れる仕掛けを簡単にご紹介します。

[MinecraftJE] (1.13) しばらく寝てないと何か起こる仕掛けの作り方 by ナポアンのマイクラ

no image
砂漠のダンジョンで謎解き/ボス戦! 大長編RPG配布ワールド「AcrossTheTime」攻略part4 [Minecraft]

最大級、大長編RPGアドベンチャーワールド「Across The Time」。part3では、レベル上げや能力の強化をしながら旅しました。 今回のpart4では、砂漠のダンジョンについに挑戦します。さらなる能力の強化、ダンジョンの攻略ルートなど細かく解説していきます。 どんどんストー…

no image
「Loot Table (ドロップ表)」の使い方 Part2 JSONの書き方と条件分岐

Loot Table解説のPart2です。今回はJSONの書き方を解説します。「運効果を持っていればこのアイテムが出やすい」「スコアボードの値に応じてアイテムを出す」「燃やして死んだらアイテムのNBTタグを変える」「アイテムにランダムで指定したエンチャントを付ける」など、様々な「function」と「condition(条件)」の使い方を解説しています。Part1とPart3も合わせてご覧ください。

「Loot Table (ドロップ表)」の使い方 Part2 JSONの書き方と条件分岐 by Metgebra

no image
マインクラフト公式の「リュック」の宣伝がやたら凝っている件

マインクラフトのプロモーションチームは、長年に渡って冗談めいた動画を制作してきた実績があるが、今回の「リュックサック」の動画は多少やりすぎというか、なぜリュックサックにここまで凝った動画を用意したのか、非常に謎である。

マインクラフト公式の「リュック」の宣伝がやたら凝っている件 by ナポアンドットコム

no image
「Loot Table (ドロップ表)」の使い方 Part3 エラーへの対処法

Loot Table解説のPart3です。今回は、ドロップ表自作においてエラーが出た際の対処法を解説します。Part1およびPart3も合わせてご覧ください。

投稿 「Loot Table (ドロップ表)」の使い方 Part3 エラーへの対処法asobinon に最初に表示されました。