マインクラフト攻略まとめ

[Minecraft]まるでデスノート? クリックで何かが起こる本/看板の作り方とjsonの書き方 [コマンド解説]

   

クリック本と看板
配布ワールドやマルチプレイでよく使われる、
「クリックすると何かが起こる本/看板」
の作り方を解説します。
今回解説するgiveコマンドやtellraw...


スポンサーリンク

---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら

 - コマンド解説, ナポアンのマイクラ

  関連記事

no image
[Minecraft]これで絶対導入できる! 修正版新しいMODの導入方法- Forgeやフォルダの設定を解説 [1.7.10/1.8~]

これまでMODの導入ができなかった方、本当に申し訳ありません。記事を修正し、誰でもトラブル無しでMODを導入できるであろう新しい方法に修正いたしました。ということで、1.8のみならず1.7.10でも使える、新しいForgeの導入方法やディレクトリの設定などを画像付きで分かり…

no image
[Minecraft 1.9] Fキーを押すと何か起こるアイテムの作り方 – オフハンドスロットにアイテムが入った瞬間を検知するには
Fキーを押すと何か起こるアイテムの作り方

バージョン1.9で追加された「オフハンドスロット」。Fキーで手持ちアイテムをオフハンドスロットと入れ替えられることは皆さんご存知ですよね。今回はあの持ち替えを利用した、「Fキーを押すと何か起こるアイテム」の作り方を解説します。例えば「Fキーでファイアボールを召喚」「Fキーで周囲に爆発を起こす」など配布ワールドの作成にピッタリな仕掛けが作れます。マルチプレイにももちろん対応。新しいタイプの機能付きアイテムを今度こそ作ってみませんか。

[Minecraft 1.9] Fキーを押すと何か起こるアイテムの作り方 – オフハンドスロットにアイテムが入った瞬間を検知するには by ナポアンのマイクラ

no image
[Minecraft] スイッチ先行でアップデート「1.5」が配信開始。ついにRealms対応

ニンテンドースイッチユーザーに朗報。他のプラットフォームに先行して、アップデート「1.5」がリリースされました。ウミガメと関連アイテム、コンジットや泡など、数々の新要素が含まれます。さらにスイッチからようやくRealmsに接続できるようになりました。

[Minecraft] スイッチ先行でアップデート「1.5」が配信開始。ついにRealms対応 by ナポアンのマイクラ

no image
[Minecraft] New3DS版に「クールな」ものを含むアップデートが来るぞ!

New3DS版プレイヤーの皆さん! ニュースですよ! もうすぐアップデートがやってきて、しかも「クールな」ものが含まれているそうなんです。

[Minecraft] New3DS版に「クールな」ものを含むアップデートが来るぞ! by ナポアンのマイクラ

no image
リアルイベント「Minecraft Festival」が来年に開催延期、アプデ生放送は継続

日本語で開催告知がなかったため、あまり多くの人に知られないままの中止となった。

Minecraftのリアルイベント「Minecraft Festival」は当初、今年の9月末にフロリダ州オーランドでの開催が予定されていた。しかし昨今の新型コロナウイルスの流行により準備に支障が生じていることから、開催が「2021年秋」に延期された。ただ、アップデート内容などを発表する「Minecon Live」改め「Minecraft Live」は、9月に放送が予定されている。

リアルイベント「Minecraft Festival」が来年に開催延期、アプデ生放送は継続 by ナポアンドットコム

no image
【Minecraft】さようなら「PC版」。こんにちは「Java版」。

「Minecraft: Java Edition」のバージョン1.12.2が配信されました。もう「PC版」と呼ぶのはやめましょう。

【Minecraft】さようなら「PC版」。こんにちは「Java版」。 by ナポアンのマイクラ

no image
【マインクラフトPE】次回アップデート0.11.0内容まとめ – 日本語/スキン/ボートなど新要素追加 [MinecraftPE]

Minecraft : Pocket Edition 0.11.0アップデート日はいつ? : ?公式ブログにて、「今週ストアに提出した」と発表された5/29日、Appleに提出した、と開発者が発表、普通審査は約一週間で終わる?

[4/11追記] ベータ版が公開されました。Android端末を持っている方なら、…

no image
【MOD紹介】鳥の巣を見つけ、盗んだタマゴから生まれてくる鳥は…?「Exotic Birds」(1.8対応)【Minecraft】

木の上に鳥の巣があるのを発見したあなた。タマゴを盗んじゃいましょう。盗んだタマゴから、どんな鳥が生まれてくるのでしょうか….?今回紹介するMODは、Pavo_Realityさん制作の「Exotic Birds」です。6/6現在、10種類もの鮮やかで楽しい鳥のMob達を追加します。あなたのサ…

no image
BFVの製品版をたった「1644円」で遊ぶ方法

バトルフィールドVの発売日は11月20日です。しかし、私は9日から完全版を遊びます。しかも、私はBFVを購入していません。そう、Origin Access Premierならね。

BFVの製品版をたった「1644円」で遊ぶ方法 by ナポアンドットコム

no image
夏休みが終わる君へ。

ゲームエイト参戦からしばらく経ちました。最近はブログをあまり更新していませんが、私はこの日を忘れていません。

2018年9月1日は、このブログを開設して5年が経つ日です。そこで、毎度おなじみのアンケートのお願いと、ちょっとしたプレゼントを届けるために、今私はキーボードを叩いています…

夏休みが終わる君へ。 by ナポアンのマイクラ