マインクラフト攻略まとめ

[Minecraft]1.8対応! 高機能コマンド生成ツールの決定版 MCStackerの使い方 (Summon/スポナー/BlockData)

   

MCSTACKER
Minecraft 1.8では、12種類もの便利な新コマンドが追加されましたね。
また配布ワールド作成に便利なデータタグも複数追加されています。
しかし、何種類もあるデータタグや...


スポンサーリンク

---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら

 - ツール紹介, ナポアンのマイクラ

  関連記事

no image
[Minecraft] これなら導入できる! 修正版新しいMODの導入方法- Forgeやフォルダの設定を解説 [1.7.10/1.8~]

これまでMODの導入ができなかった方、本当に申し訳ありません。記事を修正し、誰でもトラブル無しでMODを導入できるであろう新しい方法に修正いたしました。ということで、1.8のみならず1.7.10でも使える、新しいForgeの導入方法やディレクトリの設定などを画像付きで分かり…

no image
【MOD紹介】ここまで見せちゃう!? MobのHP/ブロックの情報を何でも表示「SmartCursor」[Minecraft]

「カーソルを合わせた敵のHPを表示」 ….ド定番のMODですね。しかし、これは一味違います。何でも見せちゃうんです。今回紹介するのは、asaskevichさん制作の「SmartCursor」です。MobのHPはもちろん、Mobの状態や成長の度合い、ブロックの壊し具合…?瞬時に色々な情報を…

no image
こんにちは。焼きそばパナ機です。
no image
スイッチ版マイクラがマリオテニスを超えている件

スイッチ版マインクラフトの勢いが止まりません。PS4版を超えたのはもちろんのこと、同時期に発売された「マリオテニスエース」すら超えてしまいました。

スイッチ版マイクラがマリオテニスを超えている件 by ナポアンドットコム

no image
[Minecraft] 重力を減らしてふわふわジャンプ「Reduce Player Gravity」[アドオン紹介]
ReducePlayerGravity

今回紹介するのは、Xu Jiaxinさん制作の「Reduce Player Gravity」です。このビヘイビアーパックがカスタマイズするのは、なんとプレイヤーの挙動。重力を半分にして2ブロック分ジャンプしたり、さらには無重力にもできちゃいます。

[Minecraft] 重力を減らしてふわふわジャンプ「Reduce Player Gravity」[アドオン紹介] by ナポアンのマイクラ

no image
[Minecraft] New3DS版は近いうちに立体視に対応することが判明
N3DS立体視すぐ

今日のマイクラニュース! 先日配信開始された「Minecraft: New Nintendo 3DS Edition」(New3DS版)は現在立体視に対応していませんが、アップデートで対応することが明らかになりました。

[Minecraft] New3DS版は近いうちに立体視に対応することが判明 by ナポアンのマイクラ

no image
Minecraft: WiiU EditionからSwitch Editionにワールドを移行する手順が公開。実装はもうすぐ!
WiiUSwitchEdデータ移行

WiiU・スイッチユーザーの皆さん、朗報です。以前から予告されていた「WiiU版のワールドをニンテンドースイッチ版に移行(転送)する機能」が開発者の生放送で公開され、転送できるようになるのは「もうすぐ」と発表されました!

Minecraft: WiiU EditionからSwitch Editionにワールドを移行する手順が公開。実装はもうすぐ! by ナポアンのマイクラ

no image
幕張メッセに、ナポアンのマイクラ(のロゴ)が登場。 #超まいくらひろば

4月28日/29日。幕張メッセに、ナポアンのマイクラがやって来る…

幕張メッセに、ナポアンのマイクラ(のロゴ)が登場。 #超まいくらひろば by ナポアンのマイクラ

no image
[Minecraft] PS4/PS3/Vita等の「水のアップデート」が、ゲーム機各社のテスト段階に

コンソール版の「水のアップデート」の続報です。PS4/PS3/Vita/WiiUなど、旧ゲーム機版の水のアップデートは今ゲーム機各社によるテストを受けている段階になりました。リリースはもうすぐです!

[Minecraft] PS4/PS3/Vita等の「水のアップデート」が、ゲーム機各社のテスト段階に by ナポアンのマイクラ

no image
[MOD紹介] スクショが壁紙になるほど美しい世界。バニラの地形に飽きたなら「Highlands」【Minecraft】

ぼんやり遠くに見える、雲を突き抜けるほど高い山。手前には、花と緑の生い茂るのどかな森。マイクラののっぺりとした地形に飽きたあなたへ。アンプリファイドがカオス過ぎてうんざりしているあなたへ。今回紹介するのは、sdj64さん制作の「Highlands」です。1.8に対応した最…