マインクラフト攻略まとめ

[Minecraft] 描画距離拡張MOD「ExtendRenderDistance」が1.12対応

   

今日のマイクラニュース! King氏(@qpwakaba)の描画距離拡張MOD「ExtendRenderDi...



スポンサーリンク

---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら

 - MOD, ナポアンのマイクラ

  関連記事

no image
【MOD紹介】壊してしまったガラスも、破片を集めて元通りに「Glass Shards」[Minecraft]
GlassShardsMOD

久しぶりのMOD紹介です。今回紹介するのは、ljfa氏制作の「Glass Shards」。ガラスブロックはシルクタッチを使わないと回収できませんが、このMODがあれば「ガラスの破片」を集めて取り戻すことができます。これぞありそうでなかったMODですね。

【MOD紹介】壊してしまったガラスも、破片を集めて元通りに「Glass Shards」[Minecraft]ナポアンのマイクラで公開された投稿です。

no image
東へ大冒険 – 村を2つも発見、ウサギちゃんの行方は….

シープタウンに続々建築していく中で、一つ欲しい素材が出てきました。それは、メサで採れる「堅焼き粘土」です。あれを揃えれば、色彩豊かな建築ができるようになります。ということで今回はメサを探すためにまたまた冒険に出かけます。前回は南西へ行って村を発見しました…

no image
[Minecraft] バージョン1.7.10用の「ReplayMod」が開発中だと判明
ReplayMod1710示唆

数々の動画クリエイターの方を救った「ReplayMod」。先ほど開発者のCrushedPixel氏が、バージョン1.7.10版の開発を示唆する画像をツイートしました。

[Minecraft] バージョン1.7.10用の「ReplayMod」が開発中だと判明 by ナポアンのマイクラ

no image
【マインクラフトPE】0.16のベータ版が更新。ウィザーとビーコンがついに使えるようになった [Minecraft]
PE0.16ベータ版の更新について

Minecraft: Pocket Edition、通称マイクラPEの次回アップデート「0.16」に向けたベータ版がただいま絶賛公開中です。そして先程ベータ版が更新され、待ち望まれていたボス「ウィザー」と、新ブロック「ビーコン」がついにベータ版で使えるようになりました。

【マインクラフトPE】0.16のベータ版が更新。ウィザーとビーコンがついに使えるようになった [Minecraft] by ナポアンのマイクラ

no image
[マインクラフトPE] ついに来た最新アップデート0.15.0内容まとめ – 馬やピストンなど全方位で充実! [Minecraft]
PE015内容まとめ

“The Friendly Update”―待望のウマやピストン、ジャングルの寺院などがついにやって来ました。この記事では、Minecraft PEの最新バージョン「0.15.0」アップデート内容をまとめました。 開発者さんのツイート、公式Wikiの情報を翻訳しつつ画像付きで詳しくまとめています。

[マインクラフトPE] ついに来た最新アップデート0.15.0内容まとめ – 馬やピストンなど全方位で充実! [Minecraft] by ナポアンのマイクラ

no image
【Minecraft】目が合うと死亡! 向いている視点の方向を判定する”rx/ry”を使った仕掛けの作り方[コマンド解説]

「人形と目を合わせるとダメージを受けて殺される」など、ホラーな配布ワールド/サーバーにぴったりな仕掛けの作り方と、プレイヤーの向いている方向を判定する新しい引数「ry」「rx」を解説します。応用すれば、マリオ64のピーチ城の「天井を見たらワープ」なんてことも!簡…

no image
【Minecraft】コマンドブロックでも自動補完、入力ミスを防ぐ!「Command Syntax Mod」[1.8対応]

コマンドを打ち間違えたり、「あれの書き方何だったっけ?」ってなりませんか?コマンドブロックでも、コマンドをTabキーで自動補完入力してくれたら….今回紹介するのは、あのCrushedPixel氏制作の「Command Syntax Mod」です。コマンドの構文を色付きでハイライトしてくれる…

no image
好きなフォントをマイクラで使える! 「Minecraft FontGen」で色々な文字を自分好みにしよう

マイクラの日本語の文字に不満を感じたことはありませんか?もっと滑らかに、綺麗なフォントでマイクラを遊びたいですよね。そこで活躍するのが、Tsoftさん制作のツール「Minecraft FontGen」です。このツールでは、自分の好きなフォントをマイクラ用に変換できます。好きなフ…

no image
【MOD紹介】1.8対応! 剣などのアイテムを自由自在に変形/回転「ItemTransformHelper」[Minecraft]

巨大な剣。頭に乗ったサボテン。持ったブロックにプレイヤーが飲み込まれる。今回紹介するのは、TheGreyGhostさん制作の「Item Transform Helper」です。なんと手に持ったアイテムやブロックを自由に変形/回転/移動できます。

no image
【Minecraft】iOS/Androidの「1.2」は明日リリース。ただしSwitch版は「今年中」に延期

マイクラPE改め、統合版「Minecraft」のアップデート「1.2」のリリース日が発表されました。

【Minecraft】iOS/Androidの「1.2」は明日リリース。ただしSwitch版は「今年中」に延期 by ナポアンのマイクラ