マインクラフト攻略まとめ

[マインクラフトPE] バージョン1.1のベータ版Build3配信、宝の地図やストアのリニューアルなど [Minecraft]

   

PE11betaBuild3

Androidユーザーの皆さん、朗報です。マイクラPEの最新アップデート「1.1」のベータ版「Build3」が配信されました。ついに「製図家」...



スポンサーリンク

---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら

 - アップデート情報, ナポアンのマイクラ

  関連記事

no image
【Minecraft】ヤツらに見つかったら牢屋行き! 配布ワールド “The Heist” が日本語に対応したのでご紹介

監視カメラやロボットに見つかったら牢屋行き。今日からあなたは、ハッキングのできる”泥棒”。Cubehamster氏、Wubbi氏、Samasaurus6氏制作の配布ワールド「The Heist」が、ついに日本語に対応しました。翻訳担当は、以前紹介したレゴリソースパックの製作者、SaziumR氏です。
ブロック/アイテムの3Dモデルや、生声のナレーションなど、作りこみが細かくて歩くだけで楽しい謎解きアドベンチャーマップです。でも見とれていては捕まってしまいます! あなたは何フロアまで潜れる…?

【Minecraft】ヤツらに見つかったら牢屋行き! 配布ワールド “The Heist” が日本語に対応したのでご紹介ナポアンのマイクラで公開された投稿です。

no image
造船ゲーム「The Last Leviathan」がとても面白いからみんな遊べー! (唐突)
thelastleviathan

この手のゲームって実況者がやたらタイトルに「○○系マインクラフト」って付けたがるよね

造船ゲーム「The Last Leviathan」がとても面白いからみんな遊べー! (唐突) by ナポアンのマイクラ

no image
Minecraft 1.12「ザ・ワールド・オブ・カラー・アップデート」内容まとめません
色の世界アップデート

皆さんついにPC版バージョン1.12がリリースされました。今思い出したんですがコンクリートとかオウムとかありましたね…
アップデート内容はまとめません!!!ぐぐってね!!!

Minecraft 1.12「ザ・ワールド・オブ・カラー・アップデート」内容まとめません by ナポアンのマイクラ

no image
[Minecraft]CameraStudioで録画できない! Recorderのダウンロード場所と導入方法

美しい映像を撮影でき、マイクラ内で録画もできる有名MOD「CameraStudio」 。いざダウンロードして導入しても、「Recorder」が無いと言われ録画できない。その録画のための「レコーダー」のファイルはどこでダウンロードできるのか。ほとんど備忘録のような記事です。

no image
[Minecraft] MINECONで選ぶ4つの新Mobを、早速アドオンで再現する猛者現る
MINECONEARTHMOBS

日本時間で来週の土曜日の深夜に開催される「MINECON Earth」では、視聴者に新しいMobを4種類の中から投票で選んでもらう予定です。まだ形状が発表されただけの4つのMobたち。これらを早速アドオンで作ってしまった方がいるのです。今回紹介するのは、StarkTMAさん制作の「Minecon Earth Mobs」アドオンです。

[Minecraft] MINECONで選ぶ4つの新Mobを、早速アドオンで再現する猛者現る by ナポアンのマイクラ

no image
【MOD紹介】どこでも定点カメラ! 実況やマルチプレイの撮影に是非「MineCamera」 [Minecraft]

実況動画やマルチプレイでよく、定点カメラで撮ったかのようなシーンがありますよね。あのようなカメラっぽいことをするMODは他にもありますが、私のおすすめを紹介します。今回紹介するのは、dmillerwさん制作の「MineCamera」です。好きな場所にいくつもカメラを設置し、自…

no image
[マインクラフトPE] これが欲しかった! PEの変な翻訳をPC版と同じにするリソースパックの紹介 [Minecraft]
PE翻訳変えるリソパ

マイクラPEのアイテム名とかの翻訳、色々と違和感がありますよね。PC版と色々なアイテム名が違って戸惑った経験ありませんか?
そこで今回は、マイクラPEの翻訳をPC版と同じものに変えてしまうリソースパックをご紹介します。実はリソースパックって翻訳も変えられるんですよ。

[マインクラフトPE] これが欲しかった! PEの変な翻訳をPC版と同じにするリソースパックの紹介 [Minecraft] by ナポアンのマイクラ

no image
【マインクラフトPE】砂漠の寺院(+村)のシード値、おすすめ5つ厳選 – ピラミッドで宝探しだ [Minecraft]

マイクラPEのアップデート「0.13」で「ピラミッド(砂漠の寺院)」が追加されました。砂漠で時々見かけるピラミッド。いちいち探すのは大変ですから、今回もシード値をまとめました! ここで紹介するseedを入力してワールドを作れば、スポーン地点の近くにすぐピラミッドが生成…

no image
[Minecraft] 大きな文字を表示するtitleコマンドを簡単に作れるツールの使い方 (新機能「アクションバー」対応)
titleコマンドツール解説

バージョン1.8で追加され、配布ワールドで必ずといっていいほど使われている「titleコマンド」。画面の真ん中にドでかい文字を表示するコマンドですが、バージョン1.11で新機能が追加されたのをご存知ですか? 画面の中央のやや下、普段は「LSHIFTで降りる」などが表示される「アクションバー」に、好きなメッセージを表示できるようになったんです。今回はそんなtitleコマンドを、簡単に作成できるWebツールの使い方をご紹介します。

[Minecraft] 大きな文字を表示するtitleコマンドを簡単に作れるツールの使い方 (新機能「アクションバー」対応) by ナポアンのマイクラ

no image
新「Minecraft(PE)」にも「呪いのエンチャント」を追加予定、ただし1.2では実装されない
Bedrockに呪いエンチャント

[Minecraft (PE)] 「呪いのエンチャント」を追加予定、ただし1.2では実装されない

新「Minecraft(PE)」にも「呪いのエンチャント」を追加予定、ただし1.2では実装されない by ナポアンのマイクラ