マインクラフト攻略まとめ

要塞都市「WILLE」制作その3

   

0184


この結果を出せたのも、皆様の応援のおかげだと思っております
これからも等ブログをよろしくお願いします。

ということで、今日もWILLEの記事を書いていきたいと思います。


20

右側の建物の装飾が完成し、左側の薬屋になる予定の建物の1階も完成しました。
ここで初めて建設に旗を使ってみました。
垂れ幕や暖簾のように見えるのでさまざまなところで応用できます。
49

52

上に上がれるように下の通路から少し隠れ気味に階段を作り裏路地の狭い感じを再現してみました。
33

葉っぱがあるのでパッと見は階段があるとはわからないです。
40

アカシアの原木とダークウォークのフェンスが意外に合うことに気づきました。

制作している中で思ったことは、隠し階段があったり隠し通路もあるの
でアサシングリードのアラビアンチックな街になり...


スポンサーリンク

---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら

 - マインクラフトな日々

  関連記事

no image
町っぽくなってきた「WILLE」制作その6

やっと、やっとですね ヴィレが町っぽくなってきました…

no image
町っぽくなってきた「WILLE」制作その6

やっと、やっとですね ヴィレが町っぽくなってきました…

no image
寂れた港 aZaLea(アザレア) 完成

こんばんわりぺろうさんが制作していた 港町アザレアが完成しました。一度作ってから破壊したので壊れた港としては雰囲気が出ていい作品となりました。ここから砂漠エリアへ移動することが可能です。移動にはチケットを購入する必要がありますが、コマンドでチャットに買い…

no image
new りるまちゃんサーバー 初期村制作 その2

こんばんわ昨日からの変化を書きたいと思います。水車を仮で作りましたが、いまいちなので、これを基準に作り直そうかと検討中です。初期村なので農場と畑をメインとしてTHE田舎感を出していきたいと思います。初期村で購入可能なのは・木の剣・石の剣・りんごを予定して…

no image
寂れた港 aZaLea(アザレア) を制作 その1

その昔、栄えた港町があった。このデザートバレーの前にあったのだ。

no image
要塞都市「WILLE」制作その4

こんばんわ思った以上に要塞都市でアラビアンチックな街の制作が進まないです。といいますと、狭い空間だからこそ空間をうまく利用し表現しないと味がでない。つまり雰囲気が出ないままただのごちゃごちゃした空間となってしまうのである。それを踏まえてヴィレを制作してい…

no image
要塞都市「WILLE」制作その9

今日の記事はスクショ不足で更新内容が薄いです。

no image
要塞都市「WILLE」制作その7

こんばんわヴィレですが、6割近く完成しているので、町の継ぎ足し更新が主になってくるので別のエリアの制作過程を記事としてブログにアップしていこうかなと思います。

no image
雪原バイオームにcold alone(集落)を作っていただく

こんばんわridoraです先日りるまちゃんサーバーではクリエ建築勢を募集しました。募集したところ、きりんサーバーの 右角さんが手伝いに来てくれるということで建設をお願いしました。きりんサーバーホームページ(きりんサーバー公式HP)右角さんTwittert?右角?is cheese …

no image
要塞都市「WILLE」制作その7

こんばんわさっきまで爆睡して更新時間が遅くなってしまいました。ヴィレですが、6割近く完成しているので、町の継ぎ足し更新が主になってくるので別のエリアの制作過程を記事としてブログにアップしていこうかなと思います。昨日の更新記事では、この防具屋の倉庫を制作し、…