マインクラフト攻略まとめ

要塞都市「WILLE」制作その8

   

今日も引き続きヴィレ制作内容を...

スポンサーリンク

---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら

 - マインクラフトな日々, 要塞都市 WILLE ヴィレ

  関連記事

no image
要塞都市「WILLE」制作その3

この結果を出せたのも、皆様の応援のおかげだと思っておりますこれからも等ブログをよろしくお願いします。ということで、今日もWILLEの記事を書いていきたいと思います。右側の建物の装飾が完成し、左側の薬屋になる予定の建物の1階も完成しました。ここで初めて建設に…

no image
new りるまちゃんサーバー 初期村制作 その2

こんばんわ昨日からの変化を書きたいと思います。水車を仮で作りましたが、いまいちなので、これを基準に作り直そうかと検討中です。初期村なので農場と畑をメインとしてTHE田舎感を出していきたいと思います。初期村で購入可能なのは・木の剣・石の剣・りんごを予定して…

no image
ブログとサーバー制作再開のお知らせ。

あけましておめでとうございます。クリスマス前から今日まで管理人共々多忙なうえに自分自身することが多くてブログとサーバー制作を一時中断していましたが今日より再開いたしますまたランキングが41位という・・・自分は自己満足でやっているのでランキングは飾りに過ぎな…

no image
和風日本エリア 『羅生』 制作その1

こんばんわ今日から、羅生制作記事を書いていきます私事ですが、12日間ランキング1位でしたがついに奪還されてしまいさげぽよですそれはさておき、建設場所ですが、ヴィレと反対側になります。初期村から直接行けそうに見えますが、行くにはさまざまな条件が出てきます。たと…

no image
町っぽくなってきた「WILLE」制作その6

こんばんわ人気ブログランキングで1位をとれたので、にほんブログ村というランキングサイトにも登録してみることにしました。ブログの下にこういうのが追加されるので、このブログいいねとおもったら押していただければな、と思う限りです。ということで、やっと、やっとです…

no image
和風日本エリア 『羅生』 制作その2

こんばんわお久しぶりです。羅生で基本となる建物が完成したで、それを基本としアレンジを入れて江戸時代風の街並みを作っていきます。マイクラで江戸時代を再現するにあたって大事なところは家の軸は原木でつくることや道を砂にする裏路地が多数存在しふつうの町より少し密…

no image
New りるまちゃんサーバー 制作初期村 その4

こんばんわ少しづつ、村が完成し、細かなところも再現されてきているので少しですが記事にまとめたいと思います見た目は小さいですが、中は思ったより広いです。空間がうまく利用されているので感心しました。水車2号君今回は下部分が水につかっており回っているかのような雰…

no image
モブヘッドの新活用方法を今更知った結果…

こんばんわ今日ですね、モブヘッドを利用すればオリジナルモンスターやレアドロップ品を作ることに気づきました。そして、りぺろうさん(Twitter)にりるちゃんサーバーの特殊テクスチャを制作お願いしていました基本デフォルトに武器、ツールをオリジナルテクスチャに変えてい…

no image
Newりるまちゃんサーバー ジョブコマンド設置

サーバーではジョブという職業を選択できると、2か月ほど前にブログに掲載していました今回最初に選択できるジョブはファイターアーチャーヒーラーこの3個の中から選択することが可能です。ジョブを選択すると名前の色も変更するように決めています 赤がファイターピンクが…

no image
寂れた港 aZaLea(アザレア) 完成

こんばんわりぺろうさんが制作していた 港町アザレアが完成しました。一度作ってから破壊したので壊れた港としては雰囲気が出ていい作品となりました。ここから砂漠エリアへ移動することが可能です。移動にはチケットを購入する必要がありますが、コマンドでチャットに買い…