マインクラフト攻略まとめ

【Minecraft】チートコマンド使用を後から禁止する方法 -配布ワールド作成に[NBTExplorer]

   

後からコマンド禁止
配布ワールドを作る時コマンド(チート)を使って制作作業をしますね。
しかし、そのまま配布してしまうと遊んだ人がチートを...


スポンサーリンク

---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら

 - ナポアンのマイクラ, 配布ワールド作成講座

  関連記事

no image
【マインクラフトPE】次回アップデート0.11.0内容まとめ! 釣り・洞窟グモやボートなど新要素追加 [MinecraftPE]

Minecraft : Pocket Edition 0.11.0アップデート日はいつ? : ?未定だが、順調に開発中

Minecraft pe (マイクラPE)の次期バージョン0.11のアップデート内容をまとめました!ベータ版の内容や、開発者さんのTwitter、公式Wikiの情報を翻訳しつつ載せてます。新しい情報が…

no image
[マインクラフトPE] 簡単に離れた友達とマルチプレイできる”Realms” 無料テストの参加方法と使い方 [Minecraft]
PEのRealmsのテスト版

ム)」のマイクラPE版がついに始動する予定です。そこで、サービスをより良いものにするため無料でテスト版に参加できるようになっています。(2016年4月18日現在)今回は画像付きで分かりやすくRealmsテスト版の参加方法をまとめ、さらに新サービス「Realms」の簡単な使い方もまとめました。

[マインクラフトPE] 簡単に離れた友達とマルチプレイできる”Realms” 無料テストの参加方法と使い方 [Minecraft] by ナポアンのマイクラ

no image
【MOD紹介】ここまで見せちゃう!? MobのHP/ブロックの情報を何でも表示「SmartCursor」[Minecraft]

「カーソルを合わせた敵のHPを表示」 ….ド定番のMODですね。しかし、これは一味違います。何でも見せちゃうんです。今回紹介するのは、asaskevichさん制作の「SmartCursor」です。MobのHPはもちろん、Mobの状態や成長の度合い、ブロックの壊し具合…?瞬時に色々な情報を…

no image
[Minecraft] 新ボス? MINECONで発表される”何か”を示唆する画像が公開される

マイクラ公式Twitterが公開した、一枚の画像。これ何だと思います? ― 私にも分かりません。

[Minecraft] 新ボス? MINECONで発表される”何か”を示唆する画像が公開される by ナポアンのマイクラ

no image
[Minecraft] 重力を減らしてふわふわジャンプ「Reduce Player Gravity」[アドオン紹介]
ReducePlayerGravity

今回紹介するのは、Xu Jiaxinさん制作の「Reduce Player Gravity」です。このビヘイビアーパックがカスタマイズするのは、なんとプレイヤーの挙動。重力を半分にして2ブロック分ジャンプしたり、さらには無重力にもできちゃいます。

[Minecraft] 重力を減らしてふわふわジャンプ「Reduce Player Gravity」[アドオン紹介] by ナポアンのマイクラ

no image
【Minecraft】1.8対応のカメラMOD! 簡単にポイントを設定してヌルヌル撮影「PixelCam」byCrushedPixel

カメラMODといえば、「CameraStudio」が有名ですね。しかし、前回の記事で触れたとおり、作者さんは開発をやめてしまいました…そこで、1.8対応の新たなカメラMODが制作/リリースされました。今回紹介するのは、あのCrushedPixelさん制作の「PixelCam」です。素晴らしいコマ…

no image
スイッチ対応!協力アクション「マイクラダンジョンズ」の詳細が発表

昨年のMINECON EARTHで発表された完全新作「マインクラフト: ダンジョンズ」のプレイ映像と詳細がついに発表されました!スイッチ版もあり、ローカル・オンライン通信プレイに対応しております。そしてさらにクローズドベータテストの事前登録も始まっております。

スイッチ対応!協力アクション「マイクラダンジョンズ」の詳細が発表 by ナポアンドットコム

no image
【マインクラフトPE】次回アップデート0.12内容まとめ – ネザー/経験値/空腹ゲージなど新要素大量! [Minecraft]

Minecraft : Pocket Edition 0.12.1[Minecraft: Windows 10 Edition 0.12.1]アップデート日はいつ? : ?Tommaso氏が「すぐにリリースする」とツイートしたので、後はAppleへの提出と審査を待つだけソース:開発しているTommaso氏のこちらのツイートより

[7/30追記] 0.12…

no image
【速報】Hytale、動物がうんこ可能 – 2020年1月の開発進捗が公開

2021年へのリリース延期でコミュニティに驚きをもたらしたHytale開発チームが、さらなるサプライズを持ってきた。開発の進捗を伝える記事の2020年1月29日版で、「うんこ」が登場したのである。ジョークではなく文字通り「うんこ」で、農業システムの一部ではあるが、ゲームにデフォルトで「うんこ」が実装されているというのは中々面白いことになりそうだ。

【速報】Hytale、動物がうんこ可能 – 2020年1月の開発進捗が公開 by ナポアンドットコム

no image
レジーがいなければ、任天堂のロゴが変わっていたかもしれない

今では幅広い世代に受け入れられている任天堂のブランドだが、かつてその「子供っぽい」というイメージを払拭するために、おなじみのロゴの変更が検討されていた時期があった。それを止めたのが、米国任天堂の前社長 ― レジナルド・フィサメィ、レジーである。

レジーがいなければ、任天堂のロゴが変わっていたかもしれない by ナポアンドットコム