マインクラフト攻略まとめ

要塞都市「WILLE」制作その8

   

今日も引き続きヴィレ制作内容を...

スポンサーリンク

---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら

 - マインクラフトな日々, 要塞都市 WILLE ヴィレ

  関連記事

no image
要塞都市「WILLE」制作その2

こんばんわ今日も引き続きヴィレの記事を書くのですが、まだ制作方針が定まっておらずテスト制作状態です。要塞都市なのでこの山の斜面を利用してこの千と千尋のモデルとなった台湾の「九?(キュウフン)」という街をイメージとして要塞都市を制作していこうかなと思ってます…

no image
Newりるまちゃんサーバー ジョブコマンド設置

サーバーではジョブという職業を選択できると、2か月ほど前にブログに掲載していました今回最初に選択できるジョブはファイターアーチャーヒーラーこの3個の中から選択することが可能です。ジョブを選択すると名前の色も変更するように決めています 赤がファイターピンクが…

no image
New りるまちゃんサーバー 制作初期村 その4

こんばんわ少しづつ、村が完成し、細かなところも再現されてきているので少しですが記事にまとめたいと思います見た目は小さいですが、中は思ったより広いです。空間がうまく利用されているので感心しました。水車2号君今回は下部分が水につかっており回っているかのような雰…

no image
要塞都市「WILLE」制作その7

こんばんわさっきまで爆睡して更新時間が遅くなってしまいました。ヴィレですが、6割近く完成しているので、町の継ぎ足し更新が主になってくるので別のエリアの制作過程を記事としてブログにアップしていこうかなと思います。昨日の更新記事では、この防具屋の倉庫を制作し、…

no image
New りるまちゃんサーバー 制作初期村 その3

こんばんわ昨日と少ししか変化はないですが、記事を書きたいともいます。村中心部よりやや右側も段々畑を作りました。各種販売店や内装も作り始めているので、大方半分ほど初期村は完成した感じです。地図を作っていると大きなピラミッドが4,5こありました。この茶色い部分…

no image
ブログとサーバー制作再開のお知らせ。

あけましておめでとうございます。クリスマス前から今日まで管理人共々多忙なうえに自分自身することが多くてブログとサーバー制作を一時中断していましたが今日より再開いたしますまたランキングが41位という・・・自分は自己満足でやっているのでランキングは飾りに過ぎな…

no image
要塞都市「WILLE」制作その10

こんばんわWILLEの擁壁以外はほぼ完成したので記事にまとめていきたいと思います。この写真がWILLEを制作する前の写真約1か月ほど前のスクショです。これが現在のWILLEヴィレの制作設定としてごちゃごちゃした家家と家の間にある路地。要塞都市ならではのごちゃごちゃ感をイ…

no image
寂れた港 aZaLea(アザレア) 完成

こんばんわりぺろうさんが制作していた 港町アザレアが完成しました。一度作ってから破壊したので壊れた港としては雰囲気が出ていい作品となりました。ここから砂漠エリアへ移動することが可能です。移動にはチケットを購入する必要がありますが、コマンドでチャットに買い…

no image
町っぽくなってきた「WILLE」制作その6

こんばんわ人気ブログランキングで1位をとれたので、にほんブログ村というランキングサイトにも登録してみることにしました。ブログの下にこういうのが追加されるので、このブログいいねとおもったら押していただければな、と思う限りです。ということで、やっと、やっとです…

no image
やっと雰囲気が出てきた「WILLE」制作その5

こんばんわまず、皆様にお知らせがあります。一週間前にこの人気ブログランキングに参加し、50週目、1位に輝くことができました。このまま今週も1位維持を目指してブログ更新していきたいと思います。はい、えーっと、このヴィレ制作ですが、やっとですね、町の込み合ってる…