マインクラフト攻略まとめ

要塞都市「WILLE」制作その2

   

こんばんわ
今日も引き続きヴィレの記事を書くのですが、まだ制作方針が定まっておらず
テスト制作状態です。

26

要塞都市なのでこの山の斜面を利用して
0184

この千と千尋のモデルとなった台湾の「九?(キュウフン)」という街をイメージとして
要塞都市を制作していこうかなと思ってます。
43

01

1階と2階は別のお店で1階から2階へ行きそのまま通路にでれるというちょっと窮屈な感じが理想です
28
まだ建てる建設物のテンプレを制作中で、現在
17
こういった感じで仮で建設中です

ですので、次回更新したときに前回の建物がない!このブログは何がしたいんだ!なんてこともあるので
そこのところご理解の方よろしくお願い申し上げます。

02

装飾品や内装もデザートバレーとは違うも...


スポンサーリンク

---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら

 - マインクラフトな日々

  関連記事

no image
砂漠に港町『ドアール』を作る その2

こんばんわ今日はドアールにて客船と船着き場等を制作しました。今日は、羅生制作班の方にお手伝いをしてもらいました。レンガブロックのあるところに客船を1隻。手前に貨物船を作る予定です船は一度制作し、細かな装飾や変更をしていきます。このドアールでは食べ物や回復ア…

no image
和風日本エリア 『羅生』 制作その1

こんばんわ今日から、羅生制作記事を書いていきます私事ですが、12日間ランキング1位でしたがついに奪還されてしまいさげぽよですそれはさておき、建設場所ですが、ヴィレと反対側になりますが…

no image
要塞都市「WILLE」制作その8

こんばんわ今日も引き続きヴィレ制作内容を記事にまとめます。現在完成しているのはこれくらい範囲です要塞都市なのでもう少し左右に広げる予定です。この画像の右側にもう一個店を加え階段を作りました。メインストリートなのでまぁ多少はね?階段は下のとおりから上がるよ…

no image
New りるまちゃんサーバー ジョブ制度 発表

こんばんわどうも、りるまです。昨日ですね、ジョブ制度はない と記事に書いたのですが、安易なジョブ制度にそのジョブレベルが上がるにつれてスキルを習得する という案になりました。最初のジョブは3種類用意しています。剣士のファイター 回復のヒーラー 弓矢のアーチ…

no image
町っぽくなってきた「WILLE」制作その6

こんばんわ人気ブログランキングで1位をとれたので、にほんブログ村というランキングサイトにも登録してみることにしました。ブログの下にこういうのが追加されるので、このブログいいねとおもったら押していただければな、と思う限りです。ということで、やっと、やっとです…

no image
要塞都市「WILLE」制作その8

今日も引き続きヴィレ制作内容を記事にまとめます。

no image
要塞都市「WILLE」制作その4

こんばんわ思った以上に要塞都市でアラビアンチックな街の制作が進まないです。といいますと、狭い空間だからこそ空間をうまく利用し表現しないと味がでない。つまり雰囲気が出ないままただのごちゃごちゃした空間となってしまうのである。それを踏まえてヴィレを制作してい…

no image
砂漠に港町『ドアール』を作る その3

こんばんわβ公開のためにテスターを入れようと思い、羅生制作班にドアールの制作を引き続きお手伝いをしていただいています。配置モンスターやドロップ確率強さなども決りつつあるのでβ公開までには間に合いそうです(適当)

no image
Newりるまちゃんサーバー ジョブコマンド設置

サーバーではジョブという職業を選択できると、2か月ほど前にブログに掲載していました今回最初に選択できるジョブはファイターアーチャーヒーラーこの3個の中から選択することが可能です。ジョブを選択すると名前の色も変更するように決めています 赤がファイターピンクが…

no image
和風日本エリア 『羅生』 制作その2

こんばんわお久しぶりです。羅生で基本となる建物が完成したで、それを基本としアレンジを入れて江戸時代風の街並みを作っていきます。マイクラで江戸時代を再現するにあたって大事なところは家の軸は原木でつくることや道を砂にする裏路地が多数存在しふつうの町より少し密…