マインクラフト攻略まとめ

モブヘッドの新活用方法を今更知った結果…

   

こんばんわ
今日ですね、モブヘッドを利用すればオリジナルモンスターや
レアドロップ品を作ることに気づきました。

そして、りぺろうさん(Twitter)
にりるちゃんサーバーの特殊テクスチャを制作お願いしていました

基本デフォルトに武器、ツールをオリジナルテクスチャに変えていただきました
またサトウキビを竹に
粘土ブロックを畳に。

制作中の画像です

B669wkeCcAAgYrr
B669wjXCUAAwn_1
B669wj2CMAA24WF


テクスチャを変えるだけでここまで変わるとは思ってもいませんでした。
オノを持つと攻撃力が上がる代わりにスピードが遅くなり
を持つとスピードが上がり攻撃力が落ちる
とい...



スポンサーリンク

---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら

 - マインクラフトな日々

  関連記事

no image
要塞都市「WILLE」制作その1

こんばんわ人気ブログランキング参加、3日目にして188/7位という結果をいただいてうれしい限りでございます。今回からね、初期村を離れ、皆さんの拠点となる中規模の町を制作していきたいと思います。赤がデザートバレー黒が今回の制作予定地となっています。この町の名前は…

no image
和風日本エリア 『羅生』 制作その2

こんばんわお久しぶりです。羅生で基本となる建物が完成したで、それを基本としアレンジを入れて江戸時代風の街並みを作っていきます。マイクラで江戸時代を再現するにあたって大事なところは家の軸は原木でつくることや道を砂にする裏路地が多数存在しふつうの町より少し密…

no image
やっと雰囲気が出てきた「WILLE」制作その5

こんばんわまず、皆様にお知らせがあります。一週間前にこの人気ブログランキングに参加し、50週目、1位に輝くことができました。このまま今週も1位維持を目指してブログ更新していきたいと思います。はい、えーっと、このヴィレ制作ですが、やっとですね、町の込み合ってる…

no image
砂漠に港町『ドアール』を作る その2

こんばんわ今日はドアールにて客船と船着き場等を制作しました。今日は、羅生制作班の方にお手伝いをしてもらいました。レンガブロックのあるところに客船を1隻。手前に貨物船を作る予定です船は一度制作し、細かな装飾や変更をしていきます。このドアールでは食べ物や回復ア…

no image
要塞都市「WILLE」制作その8

今日も引き続きヴィレ制作内容を記事にまとめます。

no image
雪原バイオームにcold alone(集落)を作っていただく

こんばんわridoraです先日りるまちゃんサーバーではクリエ建築勢を募集しました。募集したところ、きりんサーバーの 右角さんが手伝いに来てくれるということで建設をお願いしました。きりんサーバーホームページ(きりんサーバー公式HP)右角さんTwittert?右角?is cheese …

no image
雪原村 Cold Alone 完成

こんばんわきりんサーバー所属の右角さんが3週間ほど前から制作にいそしんでいたコールドアローンが遂に完成しました。

no image
要塞都市「WILLE」制作その8

こんばんわ今日も引き続きヴィレ制作内容を記事にまとめます。現在完成しているのはこれくらい範囲です要塞都市なのでもう少し左右に広げる予定です。この画像の右側にもう一個店を加え階段を作りました。メインストリートなのでまぁ多少はね?階段は下のとおりから上がるよ…

no image
砂漠に港町『ドアール』を作る その1

こんばんわ今日の記事は、新しく制作を開始した港町 ドアールの制作記事です。

no image
やっと雰囲気が出てきた「WILLE」制作その5

このヴィレ制作ですが、やっとですね、町の込み合ってる感じ、要塞都市の感じが出てきたところです。