マインクラフト攻略まとめ

【MOD紹介】何でも仲間にできる、不思議な赤い本「Hostile Gnosis Primer」 [Minecraft 1.8]

   

Hostile
この赤い本を手にすれば、みんな味方.....?
今回紹介するのは、zothfさん制作...


スポンサーリンク

---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら

 - MOD紹介, ナポアンのマイクラ

  関連記事

no image
【Minecraft】[1.8対応!]クリックだけで完成! 簡単MODの作り方講座[1] MODの基本設定と保存

「自分でMODを作りたい! でも作り方がよく分からない…」MODの制作はプログラミングとか難しそう、と思っていませんか?そんなあなたに朗報です。コードを書かなくてもMODの開発ができるのです。今回から解説する「MCreator」などのツールを使ってMODを作成すれば、ブロック/…

no image
【コマンド解説編】「空中浮遊PvP」を作ろう! ~オフハンドのアイテムを判定する方法~ [Minecraft 1.9]

お待たせしました、前回紹介した「空中浮遊PvP」のコマンド解説編です。今回は、バージョン1.9の新要素「オフハンド(両手持ち)」を早速活用して、左手(または右手)に持っているアイテムを判定する方法を解説します。また、新効果「空中浮遊」でプレイヤーを上昇/下降させる方…

no image
[Minecraft] 重力を減らしてふわふわジャンプ「Reduce Player Gravity」[アドオン紹介]
ReducePlayerGravity

今回紹介するのは、Xu Jiaxinさん制作の「Reduce Player Gravity」です。このビヘイビアーパックがカスタマイズするのは、なんとプレイヤーの挙動。重力を半分にして2ブロック分ジャンプしたり、さらには無重力にもできちゃいます。

[Minecraft] 重力を減らしてふわふわジャンプ「Reduce Player Gravity」[アドオン紹介] by ナポアンのマイクラ

no image
【速報】「テラリア」スイッチ版が「2019年」発売決定!!!!!

ここはマイクラブログだけど、忘れちゃいけないあのゲーム!!!!「テラリア」のニンテンドースイッチ版が、「2019年」発売予定だと発表されました!!!!

【速報】「テラリア」スイッチ版が「2019年」発売決定!!!!! by ナポアンのマイクラ

no image
[Minecraft]「1コマンド装置」の作り方と共有の手順を解説。大量のコマンドを圧縮するツールの使い方
1コマンド装置の作り方解説

一つコマンドを実行するだけで、大量のコマンドブロックが出現して、一瞬で装置が出来上がる… そんな装置は何度か当ブログでも出てきましたよね。例えば配布ワールド用の仕掛けを作ってYouTubeで紹介する時など、コマンドを圧縮すれば共有にとっても便利です。今回はバージョン1.9用の”複数のコマンドを1つにまとめるWebツール + MCEditのフィルター”を紹介/解説します。

[Minecraft]「1コマンド装置」の作り方と共有の手順を解説。大量のコマンドを圧縮するツールの使い方 by ナポアンのマイクラ

no image
【マインクラフトPE】0.13でも作れる、回路のパーツの作り方まとめ – クロック/AND/パルサーなど [Minecraft]

マイクラPEのアップデート「0.13」がリリースされ、ついにレッドストーン回路が実装された… のですが、追加アイテム一覧の中に「レッドストーンリピーター」や「ピストン」など、重要そうなブロックが見当たりませんね。 バージョン0.13では、簡単な回路しか作れないんじゃ…

no image
[COD:BO4] Treyarchのアイコンに大ジャンプをしている人が写る。ジェットパック?

BOシリーズの開発スタジオTreyarchは、新コンテンツの予告も兼ねてTwitterのプロフィール画像を頻繁に変える。今回彼らが設定した画像に、COD民の多くが忌み嫌い馬鹿にしてきたものが写っていると話題になっている。それは「ジェットパック」だ。

[COD:BO4] Treyarchのアイコンに大ジャンプをしている人が写る。ジェットパック? by ナポアンドットコム

no image
[CODMW] ベータ版のCEROが「D(17歳以上)」に、つまり誰でもDL可能

日本のCODの歴史において、珍しく「ベータ版にCEROレーティングが付く」「しかもCERO:Dなのでクレジットカード不要」という状況が発生した。過去作のベータ版は「CERO:Zを想定しているので18禁です」というパターンが定石だったが、日本版のマルチプレイヤーモードにはCERO:Zに該当する表現はもともと含まれていないため、今回やっと「モードを配慮したレーティングが付いた」形となる。なお、製品版のCEROは未定なので注意。

[CODMW] ベータ版のCEROが「D(17歳以上)」に、つまり誰でもDL可能 by ナポアンドットコム

no image
[Minecraft] 新Mob「カメ」の”卵”の画像が初公開。シルクタッチで回収可能

この春JE/BE同時にやってくる「水のアップデート」の新情報です。新Mob「カメ」のタマゴの画像が公開されました。

[Minecraft] 新Mob「カメ」の”卵”の画像が初公開。シルクタッチで回収可能 by ナポアンのマイクラ

no image
日本で買える! 新しいマイクラのLEGOが3つ発売

マインクラフトとレゴブロックは何年も前から相性バツグンのパートナーだったが、今回のニュースはいつもと一味違う。なんと日本向け限定で新商品のアナウンスがあったのだ。

日本で買える! 新しいマイクラのLEGOが3つ発売 by ナポアンドットコム