マインクラフト攻略まとめ

スイッチ対応!協力アクション「マイクラダンジョンズ」の詳細が発表

   

昨年のMINECON EARTHで発表された完全新作「マインクラフト: ダンジョンズ」のプレイ映像と詳細がついに発表されました!スイッチ...



スポンサーリンク

---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら

 - ナポアンのマイクラ

  関連記事

no image
[Minecraft]2014年のMOD紹介を振り返る – 全46本中、人気MODを10個厳選しました

今年も早いもので、もう大晦日。皆さんいかがお過ごしでしょうか。今回は2014年の総まとめという事で、今年のMOD紹介を振り返ります。それぞれの月ごとに厳選した、おすすめMOD10選。皆さんが記憶に残っているMODはどれですか….?

no image
PvP作成講座part3 試合開始→カウントダウン→試合終了まで、基本的な流れの作り方 [Minecraft]

PvPを自作する講座の第三回です。今回は、試合開始時にプレイヤーをフィールドに配置し、一定時間が経過したら10,9,8…3,2,1とカウントダウンをして、試合が終了したらロビーに戻る、という一連の流れの作り方を解説していきます。以前にカウントダウンタイマーの回路は解説…

no image
【MOD紹介】匠の力で世界をリフォーム! 70種類以上の匠と戦い、タワーを攻略せよ!「匠Craft」[Minecraft]

リフォームではなく新築する匠。イカやチェストに扮した匠。極限までいじめてくる匠…皆さん、「クリーパー」はお好きですか? 今回紹介するのは、Tom Kate氏制作の「匠Craft」。ヘンテコで強力なクリーパーがなんと70種類以上追加され、限られた者だけが「匠ワールド」「匠…

no image
【MOD紹介】どこでも定点カメラ! 実況やマルチプレイの撮影に是非「MineCamera」 [Minecraft]

実況動画やマルチプレイでよく、定点カメラで撮ったかのようなシーンがありますよね。あのようなカメラっぽいことをするMODは他にもありますが、私のおすすめを紹介します。今回紹介するのは、dmillerwさん制作の「MineCamera」です。好きな場所にいくつもカメラを設置し、自…

no image
[Minecraft] チート無しで座標を使えるように、”投票”しませんか?

もうすぐ配信されるマイクラPE ― 改め「Minecrft」(統合版)のバージョン1.2。同じ統合版がNintendoSwitch/XboxOneにも配信され、みんなが「統合版」に集まってプレイしよう! ということになっているのですが… 統合版の仕様には不可解な点が。
旧ゲーム機版で地図に書いてあった座標が消え、「チート」をONにする=実績を無効化しないと座標が表示できないのです。この仕様に対し、「チート無しで座標を取得できるようにすべき」という意見に賛同の声が集まっています。みなさんもフィードバックサイトで賛成票を投票しませんか?

[Minecraft] チート無しで座標を使えるように、”投票”しませんか? by ナポアンのマイクラ

no image
ヒカキンがついにJava版をやめる。マイクラ実況は大きく変わるかもしれない

ついに「ヒカクラ2」が始まりました。当初はSuperDuperGraphicsPackのリリースを待っていたそうですが、時期がなかなか決まらないということで、結局彼はWindows10版を使うことになりました。そうです、Java版ではないのです。これはマイクラ実況界の大きな変化の始まりかもしれません。

ヒカキンがついにJava版をやめる。マイクラ実況は大きく変わるかもしれない by ナポアンのマイクラ

no image
【MOD紹介】”家を”海に浮かべると……動き出した! 自由に船を作れる「Ships Mod」

あなたが建てた家を、例のパン工場のように自由に動かせたら….このMODがそんなクラフターの夢を叶えてくれます。今回紹介するのは、Cuchaz氏制作の「Ships Mod」です。自由に船を組み立てて、家として機能させながら航海を楽しめます。(1/13 大きな船を帆を張って舵で動か…

no image
[Minecraft]RealTrainMod 製鉄~車両を作るまでレシピ完全ガイド – サバイバルで電車やレール,駅などを作ろう!

リアルな鉄道をマイクラで整備できるMOD「RealTrainMod」の最新版では、サバイバルモードでも車両やレール、信号などを作れるようになりました!?しかし作るには製鉄など特別な手間がかかります。そこで、 電車を整備するための手順を全てまとめました。あなたのサバイバル生…

no image
【Minecraft】iOS/Androidの「1.2」は明日リリース。ただしSwitch版は「今年中」に延期

マイクラPE改め、統合版「Minecraft」のアップデート「1.2」のリリース日が発表されました。

【Minecraft】iOS/Androidの「1.2」は明日リリース。ただしSwitch版は「今年中」に延期 by ナポアンのマイクラ

no image
[Minecraft] 起動させておくだけで日本語入力。MOD無しで直接日本語を使えるツール「McDjit」の紹介

マルチプレイする上で多くの方が導入している「日本語MOD」。最近では「IntelliInput」などが人気ですね。 でも、MODだと最新バージョンのマイクラに導入できない場合もあります。新しいバージョンを使っているけど、日本語が使えなくて困った経験はありませんか? そんなあな…