マインクラフト攻略まとめ

要塞都市「WILLE」制作その9

   

こんばんわこんばんわ


今日の記事はスクショ不足で更新内容が薄いです。

43

ヴィレの山側左上に
町の偉い人(小並感)
が住む予定の家を制作。
56
家というより展望台に近いようにも見えます...

18

29
もう少しアレンジを・・・

30
ヴィレの左側はそろそろ完成です

右側の町をもう少し拡張して塀で囲む予定です
明日からは

日本和風エリア
羅生の製作記事となります。

関連記事

りるまちゃんサーバー ジョブ制度公開

初期村制作その1
初期村制作その2
初期村制作その3
初期村制作その4
初期村制作その5
初期村制作終了

要塞都市「WILLE」制作その1
要塞都市「WILLE...


スポンサーリンク

---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら

 - マインクラフトな日々

  関連記事

no image
New りるまちゃんサーバー ジョブ制度 発表

こんばんわどうも、りるまです。昨日ですね、ジョブ制度はない と記事に書いたのですが、安易なジョブ制度にそのジョブレベルが上がるにつれてスキルを習得する という案になりました。最初のジョブは3種類用意しています。剣士のファイター 回復のヒーラー 弓矢のアーチ…

no image
要塞都市「WILLE」制作その7

こんばんわヴィレですが、6割近く完成しているので、町の継ぎ足し更新が主になってくるので別のエリアの制作過程を記事としてブログにアップしていこうかなと思います。

no image
要塞都市「WILLE」制作その9

今日の記事はスクショ不足で更新内容が薄いです。

no image
和風日本エリア 『羅生』 制作その2

こんばんわお久しぶりです。羅生で基本となる建物が完成したで、それを基本としアレンジを入れて江戸時代風の街並みを作っていきます。マイクラで江戸時代を再現するにあたって大事なところは家の軸は原木でつくることや道を砂にする裏路地が多数存在しふつうの町より少し密…

no image
要塞都市「WILLE」制作その4

こんばんわ思った以上に要塞都市でアラビアンチックな街の制作が進まないです。といいますと、狭い空間だからこそ空間をうまく利用し表現しないと味がでない。つまり雰囲気が出ないままただのごちゃごちゃした空間となってしまうのである。それを踏まえてヴィレを制作してい…

no image
要塞都市「WILLE」制作その1

こんばんわ人気ブログランキング参加、3日目にして188/7位という結果をいただいてうれしい限りでございます。今回からね、初期村を離れ、皆さんの拠点となる中規模の町を制作していきたいと思います。赤がデザートバレー黒が今回の制作予定地となっています。この町の名前は…

no image
和風日本エリア 『羅生』 制作その1

こんばんわ今日から、羅生制作記事を書いていきます私事ですが、12日間ランキング1位でしたがついに奪還されてしまいさげぽよですそれはさておき、建設場所ですが、ヴィレと反対側になります。初期村から直接行けそうに見えますが、行くにはさまざまな条件が出てきます。たと…

no image
モブヘッドの新活用方法を今更知った結果…

こんばんわ今日ですね、モブヘッドを利用すればオリジナルモンスターやレアドロップ品を作ることに気づきました。そして、りぺろうさん(Twitter)にりるちゃんサーバーの特殊テクスチャを制作お願いしていました基本デフォルトに武器、ツールをオリジナルテクスチャに変えてい…

no image
やっと雰囲気が出てきた「WILLE」制作その5

こんばんわまず、皆様にお知らせがあります。一週間前にこの人気ブログランキングに参加し、50週目、1位に輝くことができました。このまま今週も1位維持を目指してブログ更新していきたいと思います。はい、えーっと、このヴィレ制作ですが、やっとですね、町の込み合ってる…

no image
寂れた港 aZaLea(アザレア) を制作 その1

その昔、栄えた港町があった。このデザートバレーの前にあったのだ。