マインクラフト攻略まとめ

寂れた港 aZaLea(アザレア) 完成

   

こんばんわ

りぺろうさんが制作していた 港町アザレアが完成しました。
一度作ってから破壊したので壊れた港としては雰囲気が出ていい作品となりました。

43

57
00

ここから砂漠エリアへ移動することが可能です。
46

移動にはチケットを購入する必要がありますが、コマンドでチャットに買い方やらストーリーやら
ずらずら書かれるので、初めて来た方にでも安心してプレイできるような感じに仕上げています。

モンスター自体は強いですが、ジョブ、レベルエフェクトの効果をうまく使うとクリアできるようなレベルとなっております。
B7UmnG7CMAAlpDl


りぺろうさんのTwitte...


スポンサーリンク

---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら

 - マインクラフトな日々

  関連記事

no image
New りるまちゃんサーバー ジョブ制度 発表

こんばんわどうも、りるまです。昨日ですね、ジョブ制度はない と記事に書いたのですが、安易なジョブ制度にそのジョブレベルが上がるにつれてスキルを習得する という案になりました。最初のジョブは3種類用意しています。剣士のファイター 回復のヒーラー 弓矢のアーチ…

no image
寂れた港 aZaLea(アザレア) 完成

こんばんわりぺろうさんが制作していた 港町アザレアが完成しました。一度作ってから破壊したので壊れた港としては雰囲気が出ていい作品となりました。ここから砂漠エリアへ移動することが可能です。移動にはチケットを購入する必要がありますが、コマンドでチャットに買い…

no image
第一回Newりるまちゃんサーバーテスター報告

こんばんわ今日初の一般人を含めたサーバーテストをしました。テスターを入れる前は改善点は今あるのかなと疑問がありましたが実際自分を含めた8人で行いました。意外と思ってた以上に鬼畜でした。こちらが鬼畜過ぎて狂った3人ですゾンビが強いのに対してこちらはそこらへん…

no image
要塞都市「WILLE」制作その7

こんばんわさっきまで爆睡して更新時間が遅くなってしまいました。ヴィレですが、6割近く完成しているので、町の継ぎ足し更新が主になってくるので別のエリアの制作過程を記事としてブログにアップしていこうかなと思います。昨日の更新記事では、この防具屋の倉庫を制作し、…

no image
和風日本エリア 『羅生』 制作その2

こんばんわお久しぶりです。羅生で基本となる建物が完成したで、それを基本としアレンジを入れて江戸時代風の街並みを作っていきます。マイクラで江戸時代を再現するにあたって大事なところは家の軸は原木でつくることや道を砂にする裏路地が多数存在しふつうの町より少し密…

no image
要塞都市「WILLE」制作その3

ということで、今日もWILLEの記事を書いていきたいと思います。右側の建物の装飾が完成し、左側の薬屋になる予定の建物の1階も完成しました。ここで初めて建設に旗を使ってみま…..

no image
やっと雰囲気が出てきた「WILLE」制作その5

このヴィレ制作ですが、やっとですね、町の込み合ってる感じ、要塞都市の感じが出てきたところです。

no image
最近のサーバー制作具合

こんばんわ本日二度目の更新となります。今日、ヴィレを影MODで撮影していただいたので、サーバーの進行具合をお知らせしようと思ました初期村:名称 デザートバレー デザートバレーでは 皮装備の販売 制作食べ物の販売 を予定しておりますまたデザートバレー周辺の…

no image
和風日本エリア 『羅生』 制作その1

こんばんわ今日から、羅生制作記事を書いていきます私事ですが、12日間ランキング1位でしたがついに奪還されてしまいさげぽよですそれはさておき、建設場所ですが、ヴィレと反対側になります。初期村から直接行けそうに見えますが、行くにはさまざまな条件が出てきます。たと…

no image
要塞都市「WILLE」制作その4

こんばんわ思った以上に要塞都市でアラビアンチックな街の制作が進まないです。といいますと、狭い空間だからこそ空間をうまく利用し表現しないと味がでない。つまり雰囲気が出ないままただのごちゃごちゃした空間となってしまうのである。それを踏まえてヴィレを制作してい…