マインクラフト攻略まとめ

【Minecraft】世界遺産チンクエテッレ『マナローラ』ワールド解説&配布☆

   

こんにちは^^皆様。

今日は、先日行われた「交差点コンテスト」主催:minecraft建築部に投稿した作品の紹介と、
配布について個々でご説明したいと思います。


○ ーー △☆▽ −−○  ○ーー▽☆△ −− ○

テーマ 『 世界遺産チンクエテッレ「マナローラ」』



大きさは150×150マスの大きさ。デフォルト。1.6.2バージョンで作られています。



○ー 発案 −○
交差点コンテストの主題でもある「交差点」。この交差点という言葉にとても悩まされていました。
道と道が交わる点。一体自分はどんな交差点に感動するんだろう・・と。
時間を超越するような時間の交差点。ファンタジー溢れる未来的な交差点など、
様々な案が脳裏をよぎりました。

その中で、一番しっくり来るもの。それはなにかな・・と約半月ほど悩んだ結果、
デフォルトのテクスチャーの色合いが最大限生かされる、一度は行って見たい場所。
そう、この「チンクエテッレ」というイタリアの地域の一つ「マナローラ」の写真に目が留まりました。

minecraft manarola マインクラフト マナローラ 世界遺産

海と崖に面した色とりどりの家。青い海と空。
陸地におかれた小船たち。
ここで交わるのは・・観光客!!




デフォルトの色を存分に使って表現できるのでは・・と思いました。


○ー 見所 −○

まずはこのロマンチックな地形が目を惹きつけますよね。
この地形づくりから再現も始めました。

minecraft manarola マインクラフト マナローラ 世界遺産

まず、この美しい海から。
マイクラには水ブロックがありますが、どうしても、この色鮮やかな海を表現したいと思い、
青色系ブロックで深さを表現しつつ作りました。
舟は浮かせて、浮いてるように見せています。





そして、マナローラの顔になる橋。
写真をみるかぎり極シンプルな橋でしたが、風化しているところがところどころ。
ひび割れブロックを混ぜて表現しています。
影になる部分や、水辺の近くの部分は色を濃くして濡れているように。


minecraft manarola マインクラフト マナローラ 世界遺産


そして左側には大きめの山。
この山の頂上には、ちょっとした展望台があります。
そこから眺めるマナローラの様子も◎
実際にこのワールド内でもその展望台まで歩いて登れるようにしています。





およその地形が決まれば、メインとなる建物作りに入ります。
この場所で目に留まる建造物といえば、画面左側の模様のある階段。
凹凸の部分や草木の部分など、目に見える範囲で再現しています。
内側には黒いブロックを入れて立体感をアップ。
半ブロックを交互に入れて滑らかな斜面も調整していきました。

手前にあるピンクのお店もこのマナローラの風景のもう一つの顔ですよね。
なんていったって可愛い^^
この地域の窓は基本的に緑色。なので緑ブロックで一度全ての建物の窓を作りました。

minecraft manarola マインクラフト マナローラ 世界遺産


そして、色とりどりに隙間なく立ち並ぶ民家。
色合いが実際の写真をみるととても綺麗ですよね。
その色を再現する為に、デフォルトのブロックを最大限生かしました。
写真を元にしているので、建物の色の様子は実物と同じです。
どれ一つとっても同じ建物がなく、屋上があるものが多かった。
内装も狭いながら、ほぼ全て作りこんでいます。

minecraft manarola マインクラフト マナローラ 世界遺産

通りの様子もグーグルマップを使って、
その空気感をもってこれるように試行錯誤。
なだらかな上り坂に、置かれた多数の舟と可愛いお...



スポンサーリンク

---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら

 - はじめてのマインクラフト『はじクラ☆』

  関連記事

no image
みんなも参加してみよう!『#マイクラ60分建築一本勝負』イベント☆更新☆

こんにちは^^

今、

PC,PS,PE版とプラットフォームを問わず、誰でも参加できるイベントが始まっていますよ!

それも、『 マイクラ60分建築一本勝負 』イベントです!

マイクラ60分建築一本勝負

上記の通り、第1回目は2015年1月31日でした!☆

21:50頃に、
【マイクラ60分建築一本勝負専用アカウント @onehour_craft】からテーマが発表されます。
それを元に、23:00までの1時間マイクラで各々奮闘し、
完成した作品をTwitterに

「#マイクラ建築60分一本勝負 」
とハッシュタグをつけてツイートするだけ!

集まった作品はこのハッシュタグに集約されます☆
クリック>> #マイクラ建築60分一本勝負  <<クリック

○過去のものを整理してまとめられている場所はコチラ○

マイクラ建築60分一本勝負@ワンクラ公式(@onehour_craft)さんのまとめ
http://togetter.com/id/onehour_craft

是非、一緒に参加しましょ☆愉しいし、練習になりますよ!
以下には、今までの開催の記録と、自分の参加作品を載せます。

↓↓↓↓

ーーーー 第26回 5/30(土) テーマ【石造りの橋】NEW ーーーー

テーマとしてはオーソドックスな為、きっとリアルに石橋を作ったり、装飾の凝った作品が
沢山出てくるだろうなぁと予想しました。
その上で、何をどうやって、自分らしさを表現できるのか、自分は何を作るのか。
考えてみて、作るものを決めていきました。

旅人「あれ、一昔前に古代の魔法で作られた橋なんだってよ」

テーマ 『古代魔法で作られたと伝承される石橋』

マインクラフト古代魔法でつくられた石橋

マインクラフト古代魔法でつくられた石橋

そう。何か不思議な。遺跡のような。そこを歩くだけで何かの物語を感じられるような石橋。

やっぱり僕はファンタジー世界が好きなようです。^^

みんなの参加作品はコチラ⇒http://togetter.com/li/828525

ーーーー 第25回 5/6(水) テーマ【シンボル/象徴】 ーーーー

みんなの参加作品はコチラ⇒http://togetter.com/li/818299

ーーーー 第24回 5/1(金) テーマ【食堂/厨房】 ーーーー

みんなの参加作品はコチラ⇒http://togetter.com/li/815520

ーーーー 第23回 4/26(日) テーマ【天国/黄泉】 ーーーー

今までのテーマで、天国を扱うことが多かったので、今回は難しい「黄泉」をテーマに奮闘☆

テーマ『黄泉の道』

マインクラフト地獄・黄泉の道

山をくり抜いて洞窟を作り、そこに累々たる屍を並べ、道をつくり、溶岩を流して、
雰囲気作り。黄泉・・・ぽくなってるかな?^^

みんなの参加作品はコチラ⇒http://togetter.com/li/813326

ーーーー 第18~22回 ーーーー

みんなの参加作品はコチラ⇒http://togetter.com/id/onehour_craft

ーーーー 第17回 3/24(火)22時~23時  テーマ『階段ホール/エントランス』 ーーーー

みんなの参加作品はコチラ⇒http://togetter.com/li/799334

ーーーー 第16回 3/20(金)22時~23時  テーマ『倒壊した塔かい?』 ーーーー

みんなの参加作品はコチラ⇒http://togetter.com/li/797489

ーーーー 第15回 3/20(金)22時~23時  テーマ『この先、多分ボスがいます』 ーーーー

城バイオーム企画というイベントに参加しているので、ワンクラに参加できにくくなっています。
が、今回はやってみました!

テーマ『最後の戦い』

ボスMinecraft

ボスMinecraft

ボスMinecraft

ボスMinecraft

ボスがいそうですか?^^
良い雰囲気が作れたと思います。
お城までの通路とか、負担城なんか造ったこともない私にとっては
完全に初見チャレンジでワクワクしましたw

みんなの参加作品はコチラ⇒http://togetter.com/li/795523

ーーーー 第14回 3/12(木)22時~23時  テーマ『監獄/牢屋』 ーーーー

みんなの参加作品はコチラ⇒http://togetter.com/li/794264

ーーーー 第13回 3/8(日)22時~23時  テーマ『アトリエ/工房』 ーーーー

みんなの参加作品はコチラ⇒http://togetter.com/li/792621

ーーーー 第12回 3/6(金)22時~23時  テーマ『植物園』 ーーーー

みんなの参加作品はコチラ⇒http://togetter.com/li/791910

ーーーー 第11回 3/3(火)22時~23時  テーマ『離島/孤島』 ーーーー

今回は完全に寝ていました。。。なので、遅刻組としてチャレンジ☆

テーマ『漂流した島』

孤島Minecraft

孤島Minecraft

孤島Minecraft

孤島Minecraft

うんうん。こんな感じ^^イメージ通りにできました☆

みんなの参加作品はコチラ⇒http://togetter.com/li/790511

ーーーー NEW第10回 2/27(金) 22時~23時  テーマ『工事現場』 ーーーー

どんなテーマがくるんだろう・・ソワソワ。
!!工事現場だって!?なんじゃそりゃ!!
そのテーマだとほんとにオーソドックスなものしか思い浮かばない・・:;
どうしよう・・・うわ時間だ><といって始まった今回。

いや・・・ほんとに難しい><

テーマ『タイガーモス号製作現場』

工事現場

ちなみに後ろの建物や周りの雰囲気は、
実はラピュタの唯一の参考資料「TheArtOfLapyuta」の
PROLOGUE「本編に登場しなかった物語の発端」2の画像を参考・再現しています。
手元にある方は是非比較してみてください^^

みんなの参加作品はコチラ⇒http://togetter.com/li/788777

ーーーー 第9回 2/22(日) 22時~23時  テーマ『噴水/池』 ーーーー

今日は万端の準備をして参戦。
テーマ発表後何を作ろうか・・と15分しっかり考えてスタート!

『天国の池』

マインクラフト噴水/池
マインクラフト噴水/池
マインクラフト噴水/池

テーマがテーマだけに今回の60分では短かった><
今のラピュタ製作が終わったら、こういうファンタジー系の世界もしっかり作っていきたいです。

みんなの参加作品はコチラ⇒http://togetter.com/li/786641

ーーーー 第8回 2/19(木) 22時~23時  テーマ『門/ゲート』 ーーーー

今回も何とか子ども達がスゥ~ッと寝てくれたので参戦!

『天国への門』

#マイクラ門/ゲート
#マイクラ門/ゲート

正直、細かい装飾が必要なもの、城や巨大な建築物については、超ドシロウト・・。
右も左も分からず、ほんとにしょうもない装飾になってしまいました。
でも、そこは感受性をビビビっと働かせて、雰囲気で勝負!!
はやく装飾とかも上手になりたい・・。

みんなの参加作品はコチラ⇒http://togetter.com/li/785378

ーーーー 第7回 2/16(月) 22時~23時  テーマ『旅路/冒険』 ーーーー

今回は子どもをバシッと寝かせつけて参戦!!
アプリファイド地形を用意していたので、場所探しから初めてスタート!

『ファンタジーな世界を一緒につくりませんか?』

minecraft旅路/冒険
minecraft旅路/冒険

完璧な地形がすぐに見つかったので、そこをどのように冒険要素を付け足すか。
それを考えながら作っていきました^^
この絶景・・・作りながら自分でもワクワクが収まりませんでしたw

みんなの参加作品はコチラ⇒http://togetter.com/li/784024

ーーーー 第6回 2/13(金) 22時~23時  テーマ『雪国/雪景色』 ーーーー

今回は、PCの前に居なかったのでPEで参戦してみた!!

『窓から見えるカマクラと春の足音』



ベタなところをつきましたが、愉しかった☆
PEの操作性に四苦八苦しましたが、全然参加できますよ!!皆様も是非!!^^

みんなの参加作品はコチラ⇒http://togetter.com/li/782776

ーーーー 第5回 2/11(水)22時~23時  テーマ『図書館/書庫』 ーーーー

みんなの参加作品はコチラ⇒http://togetter.com/li/781765

ーーーー 第4回 2/8(日) 22時~23時  テーマ『煙突/通気口/ダクト』 ーーーー

みんなの参加作品はコチラ⇒http://togetter.com/li/780418

ーーーー 第3回 2/6(金) 22時~23時 テーマ『食後のデザート』 ーーーー

みんなの参加作品はコチラ⇒http://togetter.com/li/779456

ーーーー 第2回 2015年2月2日22:00~23:00 テーマ『秘密基地/隠れ家』 ーーーー

今日も突然その時がやってきた!ばばばっと子どもを寝かせて参戦!

「ふはは!崖に隠れ家があると思ったか!実は雲だ!」
#マイクラ隠れ家・秘密基地
#マイクラ隠れ家・秘密基地
#マイクラ隠れ家・秘密基地
#マイクラ隠れ家・秘密基地

開始すぐにアンプリファで地形を生成。運よくスポーン地点がこの地形でピンっときた!
隠れ家・秘密基地というテーマだったので、子どもを寝かせつつ思案の網を広げていって
思いついたのが空の隠れ家。
ということで、雲に秘密基地を隠しちゃいました^^☆
アイデアは良かったと思うんだけれどもメタがなぜか使えずいろいろ断念した部分も。
次こそ万全の態勢で、頑張るぞ!!><

他の方の作品はコチラから☆

ーーーー 第1回 2015年1月31日22:00~23:00 テーマ『風車』 ーーーー

子どもを何とか寝かせて15分遅れで開始。なんとか参加できました><

#マイクラ建築60分一本勝負

崖の間の風車小屋。
ドキドキしっぱなしだった・・><
地形を作る時間が・・うぅ。
スーパーフラットではなくて、今度はアンプリファを使おう・・。

他の方の作品はコチラから☆

@もっち(はじクラ☆もっち)

はじめてのマインクラフト『はじクラ☆』-ラピュタ再現美しい画像風景天空の城作る作成はじめてのマインクラフトMinecraftラピュタ再現美しい画像風景天空の城作る作成
↑↑↑↑↑
励みになるのでポチッとお願いします^^

ー○×▲ーーー 過去の動画作品☆《新着順》 ーーー▲×○ー

※是非、コメント、マイリスで盛り上げてください!^^


2013年2月1日 nico動・YouTube 投稿
【Minecraft】となりのマイクラピュタ☆第1章『天空の城ラピュタ』

YouTubeはこちら⇒

※「自演批判について」 
このブログの読者の方なら分かると思いますが、
これだけ苦労して作った作品に対して、
何を今更自演する必要があるのか・・orz悲しい限りです。
自演コメは全くしていませんのであしからず^^
素敵なコメントありがとうございます。

あまり批判をややこしくしたくないので、
いまのNGワード処理等いたしませんが、あまりにもひどくなる場合、
他の視聴者の方も気持ちが良いものではないので、対応したいと思います。


2013年1月30日 nico動 投稿
となりのマイクラピュタ第1章予告.mp4


2013年1月28日 nico動・YouTube 投稿
となりのマイクラピュタ第1章【予告】

YouTubeはこちら⇒


マイクラ建築コミュニティ企画『トイレコンテスト』投稿作品
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19600350
※注 テーマにより直接的な表現が含まれますので、ご注意ください。

$はじめてのマインクラフト『はじクラ☆』

当初投稿 2015-01-31 11:37:11

はじめてのMinecraftマインクラフトラピュタ再現美しい画像風景天空の城作る作成

《はじめてのマインクラフト☆》
家・街・城・ラピュタ・巨大建築物・ドット絵・スキン配布・壁紙、画像・動画・初心者向けのテクニックなど沢山ご紹介☆

no image
Minecraftマインクラフトの購入方法&注意点まとめ。更新

○キューブワールドCubeWorldの購入方法&注意点まとめ
 →http://ameblo.jp/mocchinohibi2/entry-11571778385.html

○テラリアTerrariaの購入方法&注意点まとめ
 →http://ameblo.jp/mocchinohibi2/entry-11543629497.html

マインクラフト「Minecraft」は海外のゲームになります。
以下のとおり、現在はさまざまなプラットフォームで遊ぶことが可能になりました^^

ーーーー○△ーー☆  ☆ーー△○ーーーー

PC – クラシック版/正規版
XBOX 360
XBOX One
PS3 – Minecraft PS3 Edition
PS4
PS Vita

Android/iOS/WindowsPhone – MinecraftPE(PocketEdition)

※クラシック版・デモ版以外は、初期購入さえすれば、無料でアップデートされていきます。

ーーーー○△ーー☆  ☆ーー△○ーーーー

PCで遊ぶためには、海外の公式HPより、
クレジットカードないし、paypalで購入する
必要があります。

※注

YAHOOやGoogleで「マインクラフト 購入」等
と検索すると、[~購入代行]等といった
検索結果が多数見られます。
中には詐欺まがいのものも含まれるため、
利用することをお勧めしません
未成年の人は、ご両親や他の大人の方にちゃんと
許可・了承を得て、購入してもらいましょう。

○ーーー 《 購入方法 》 ---○

購入し、マインクラフトで遊べるまでの過程は以下のとおりです。

【過程】
1 マインクラフト公式HPへ行く
2 ユーザー登録する
3 マインクラフトを購入する
4 ダウンロード&インストールする
5 マインクラフトを起動する

この流れについて、分かりやすく的確に
Minecraft Japan Wikiに書かれていますので、ご覧ください。

『Minecraft Japan Wiki(購入方法)』
⇒ http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1067.html

でもクレジットカード持ってないし・・と思っている人は、下をおススメします。
有名な大手オンラインショップなので安心して使えますし、
結構安くて、物も多くて便利です。
今はまたキャンペーンしているようです。
そもそもこのポイントだけでマインクラフトとか買えますね^^

○ーーー  《 PCの動作環境 》  ---○

また、購入できても、PCのスペックがなくて、
動作できない場合も考えられますので、
マインクラフトを購入するか考える際に
必ず自分のパソコン環境をチェックしておきましょう。

同様に、Minecraft Japan Wikiに詳しく書かれていますので
ご参考にしてください。

『Minecraft Japan Wiki(動作報告)』
⇒ http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1069.html

例えば、グラフィックボード・カード。

グラフィックボード・カードとは、
PCで、3Dゲームや動画編集をする際に、
その画像処理の演算をするハードの部品です。

少し、Wikiから引用すると、

<2015年1月現在>

○ GeForce GT730・630・640/Radeon R7 240・250
描画距離16chunkで快適プレイが可能。推奨環境は上回っているものの、どんな設定でもプレイできるわけではない。
3DのPCゲームはMinecraft以外しない、自分ではMODや高解像度テクスチャは使わない、という人向け。
CPUとRAMがしっかりしていれば、大規模MOD複数+64×64テクスチャ程度までなら60fpsを保てる。
AMD A8,A10シリーズ、Intel HD4600~6100はここに相当する。

○ GeForce GT740~GTX750Ti・650~660/Radeon R7 250X~R9 270
この辺りから一部補助電源が必要になってくる。(650の一部、650TiとRadeon)
CPUとRAMがしっかりしていれば、大規模MOD大量+256×256テクスチャでも常時60fps以上を保てる。
影MODは設定次第では厳しいが、水面MOD程度なら十分なfpsを保てる。
合わせるCPUはPentium G ~ Core i5程度で良い。迷ったらこのあたりが賢明。

○ GeForce GTX760・770/Radeon R9 270X~280X
影MOD(standard)導入下で描画距離16chunk+最大設定での快適プレイ、
またはバニラでも描画距離25chunk前後での快適プレイにはこのあたりが必要になってくる。
描画距離32chunkでは30FPS前後となるだろう。

○ GeForce GTX970・980・780・780Ti・TitanBlack・TitanZ/RadeonR9 290・290X・295X2
GPU技術の集大成であるハイエンド中のハイエンド、通称フラグシップモデル。マイクラだけが目的ならば間違いなく過剰クラス。
4K解像度でのプレイ、大規模MOD等、相当なMODを入れてもほぼ60FPSを維持可能。バニラだと500FPSを超えるときも。
このようにオーバースペックなため、以前は影MOD(Ultra)でも使わなければ持て余すだけだったが、Ver1.8で描画距離32chunkが実装されてから状況が変わった。
描画距離32chunkではGTX980やTitan系ですら60FPS以上をキープは難しいと思われる。
無論これらの構成であれば、CPUや電源、冷却、RAM、SSD等も同様クラスにしないと、足を引っ張ってしまうためご注意。
これ以上のパフォーマンスを望むならQuadroやFireProシリーズしかない。

○各ハイエンド・グラフィックカードのベンチマークテスト表

グラフィックカードベンチマークテスト表

最新を見たい方はコチラ→http://www.videocardbenchmark.net/high_end_gpus.html

太字で書かれているものが、そのグラフィックボードの種類です。
Minecraftの楽しみ方によって、性能の違いを意識した方がよさそうです。

ここで、ひとつの目安に私のMinecraftによるPCアップデート遍歴を載せときますね^^

ーーー◎▽□ 環境(2013年10月当初) □▽◎ーーー
Windows7 HomePremium ServicePack1
・CPU IntelCore i7
・メモリ 4GB → アップ16GB(2014/3月)
・64ビット
・電源容量 350W → アップ750W(2013/3月)

☆○ーーー◎▽□ 遍歴 □▽◎ーーー○☆

ひらめき電球2012年9月マインクラフトに登録&DL
 ーガーンPCにグラフィックカードが入っておらず起動できず。

ひらめき電球2012年9月、gtx630を購入。(当時、5,000円前後)
  -当時、PCでMinecraft以外のゲームをする気もなく、最低限マインクラフトが
   動作するグラフィックカードを購入。
  ーデフォルトテクスチャーで普通に遊ぶことには十分に可能○

ガーン2013年9月、影MODを入れると、グラフィックカードの力不足でちゃんと反映せず。
-ニコニコ生放送で配信を試みるが、カクカクになる。

ひらめき電球2013年10月、グラフィックカード GeForce GTX760 2GB を購入(当時25,000円前後)

 -ガーンPCに電力が350Wしかなく、このままだとこのグラフィックカードが起動しない。

ひらめき電球2013年10月、電源ユニット シルバーストーンSST-ST75F-P 750Wを購入。(当時、12,500円前後)

 -ニコニコ生放送での配信も問題なく起動できるようになる。
 -デフォルトでの影MODでもサクサク動くように。
 -マルチでも特に問題なく動くように。

ガーン2014年3月、影Mod入れつつ配信すると、メモリー不足で強制終了することが頻繁に。

ひらめき電球2014年3月、メモリー8G(4G*2)DDR3-1066(PC3-8500)240Pinを2つ。計16G分購入。(当時、4,000円×2)
※メモリーカードについてはマザーボードによってPin数が違うようなので注意!

 -影Mod入りでの配信でもサクサク動くようになる。

ガーン複数のModを利用し始め、テクスチャーの解像度も64以上に。Bukkit鯖などのプラグインも利用しつつ、配信すると、カクカクに。

NEWひらめき電球2015年3月、グラフィックカード GTX970を購入。当時46,000円前後。

※ただし760と比べて、グラフィックボード自体が大きくなる!ケースに入らない・・:;
 その後なんとか、ケースの中でぶつかってしまう部分を外し場所がえするなどして、無事設置。

-最大限far、Seus雲影有でも落ちることなく、スムーズに動けるように。
-マイクラ以外に他のFPSゲームも並行してデスクトップに表示できるようになる。
-配信中の重さを感じることがなくなる。

ガーン影MOD、Seus v10.1を利用すると、水面がやたらチラチラとチラつくバグが。

Seus v10.1 チラつきバグ解決策
 ⇒たこまる(@takomaruun_mc)さんより解決策が書いてあるHPを紹介されて、そのとおり作業して、解決☆
http://urx.nu/iUjX
Seus v10.1 チラつきバグ解決策

でも、完全にヌルヌルになるといったら、そうでもない。
もっと快適に・・・・

980 あたりを購入したい!
CPUも cpu i7 4790     あたりを購入したい!
なんなら、マザーボードも新しいものに・・・・orz

というところが現在です:;

欲とは怖いものだ・・・・。

☆○ーーー◎▽□  グラボ注意点  □▽◎ーーー○☆

上記にも記述したとおり、
グラフィックボードを購入する時の注意点があります。
注意点は3つ+2つの合計5つあります。

☆グラフィックボードに関するポイント☆

1 使用電力量
グラフィックボードを運転するのに必要な電力量のことです。
2 PC本体部分の箱の大きさ
グラフィックボードを入れるスペースが確保できるかどうかです。
3 性能
冷却ファンの有無などです。

☆購入時に気をつけるポイント☆

※4 ブランド
ブランドによって値段が上下します。
※5 通販の種類
(楽天、amazon・・等)によって値段が違うこと。

です。

無事に購入できて、動きますように☆
一緒にMineCraft(マインクラフト)はじめましょう^^

@もっち

はじめてのマインクラフト『はじクラ☆』-ラピュタ再現美しい画像風景天空の城作る作成はじめてのマインクラフトMinecraftラピュタ再現美しい画像風景天空の城作る作成
↑↑↑↑↑
励みになるのでポチッとお願いします^^

ー○×▲ーーー 過去の動画作品☆《新着順》 ーーー▲×○ー

※是非、コメント、マイリスで盛り上げてください!^^


2013年2月1日 nico動・YouTube 投稿
【Minecraft】となりのマイクラピュタ☆第1章『天空の城ラピュタ』

YouTubeはこちら⇒

※「自演批判について」 
このブログの読者の方なら分かると思いますが、
これだけ苦労して作った作品に対して、
何を今更自演する必要があるのか・・orz悲しい限りです。
自演コメは全くしていませんのであしからず^^
素敵なコメントありがとうございます。

あまり批判をややこしくしたくないので、
いまのNGワード処理等いたしませんが、あまりにもひどくなる場合、
他の視聴者の方も気持ちが良いものではないので、対応したいと思います。


2013年1月30日 nico動 投稿
となりのマイクラピュタ第1章予告.mp4


2013年1月28日 nico動・YouTube 投稿
となりのマイクラピュタ第1章【予告】

YouTubeはこちら⇒


マイクラ建築コミュニティ企画『トイレコンテスト』投稿作品
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19600350
※注 テーマにより直接的な表現が含まれますので、ご注意ください。

$はじめてのマインクラフト『はじクラ☆』

当初投稿 2012-10-25 05:03:10

はじめてのMinecraftマインクラフトラピュタ再現美しい画像風景天空の城作る作成

《はじめてのマインクラフト☆》
家・街・城・ラピュタ・巨大建築物・ドット絵・スキン配布・壁紙、画像・動画・初心者向けのテクニックなど沢山ご紹介☆

no image
【2017年版☆】マインクラフトの購入方法&注意点まとめ☆

マインクラフト「Minecraft」は海外のゲームになります。
以下のとおり、現在はさまざまなプラットフォームで遊ぶことが可能になりました^^

ーーーー○△ーー☆  ☆ーー△○ーーーー

PC – クラシック版/正規版
XBOX 360
XBOX One
PS3 – Minecraft PS3 Edition
PS4
PS Vita

Android/iOS/WindowsPhone – MinecraftPE(PocketEdition)
NEWWii U

※クラシック版・デモ版以外は、初期購入さえすれば、無料でアップデートされていきます。

ーーーー○△ーー☆  ☆ーー△○ーーーー

PCで遊ぶためには、海外の公式HPより、
クレジットカードないし、paypalで購入する
必要があります。

※注

YAHOOやGoogleで「マインクラフト 購入」等
と検索すると、[~購入代行]等といった
検索結果が多数見られます。
中には詐欺まがいのものも含まれるため、
利用することをお勧めしません
未成年の人は、ご両親や他の大人の方にちゃんと
許可・了承を得て、購入してもらいましょう。

○ーーー 《 購入方法 》 ---○

購入し、マインクラフトで遊べるまでの過程は以下のとおりです。

【過程】
1 マインクラフト公式HPへ行く
2 ユーザー登録する
3 マインクラフトを購入する
4 ダウンロード&インストールする
5 マインクラフトを起動する

この流れについて、分かりやすく的確に
Minecraft Japan Wikiに書かれていますので、ご覧ください。

『Minecraft Japan Wiki(購入方法)』
⇒ http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1067.html

でもクレジットカード持ってないし・・と思っている人は、下をおススメします。
有名な大手オンラインショップなので安心して使えますし、
結構安くて、物も多くて便利です。
今はまたキャンペーンしているようです。
そもそもこのポイントだけでマインクラフトとか買えますね^^

○ーーー  《 PCの動作環境 》  ---○

また、購入できても、PCのスペックがなくて、
動作できない場合も考えられますので、
マインクラフトを購入するか考える際に
必ず自分のパソコン環境をチェックしておきましょう。

同様に、Minecraft Japan Wikiに詳しく書かれていますので
ご参考にしてください。

『Minecraft Japan Wiki(動作報告)』
⇒ http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1069.html

例えば、グラフィックボード・カード。

グラフィックボード・カードとは、
PCで、3Dゲームや動画編集をする際に、
その画像処理の演算をするハードの部品です。

少し、Wikiから引用すると、

<2016年1月現在>

○ GeForce GT720~740
予算最重視。数年前のチップセット内蔵GPUから開放されたい人、スリムタイプや電源の補助電源がない場合人向け。
最新CPUであれば内蔵のiGPUに同格またはそれ以上の性能があるため、わざわざこの製品を増設するまでもない。
設定次第で描画距離16chunk程度でプレイ可能。
マインクラフト以外のゲームをしない、MODを入れない場合には740程度で十分。
AMD A10・A8, Intel HD530~IrisProがここに相当する。

○ GeForce GTX750(Ti)/R7 360(E)
一部補助電源が必要。
CPUとRAMがしっかりしていれば、大規模MOD大量+256×256テクスチャでも常時60fps以上を保てる。
影MODは設定次第では厳しいが、水面MOD程度なら十分なfpsを保てる。
合わせるCPUはPentium G ~ Core i5,AMD FX 程度で良い。
マインクラフト以外のゲームもやる場合はこれより上の性能が必要になってくる。

○ GeForce GTX950、960/Radeon R7 370・R9 380
ver1.8.2から描画距離32chunkで概ね60fpsで動作可能になった(それ以前のバージョンでは25chunkが目安)。
または影MOD(standard)導入下で16chunk+最大設定での快適プレイに必要となる性能。
合わせるCPUはCore i5が適当。

○ GeForce GTX970~980Ti・TitanX/RadeonR9 390・390X、Fury
GPU技術の集大成であるハイエンド中のハイエンド。
通常プレイだけが目的なら間違いなく過剰クラスだが、4K解像度や影MOD(Ultra)、大規模MOD多数導入下などでの快適プレイには冗談抜きで必要になってくる。
これらの構成であれば、CPUや電源、冷却、RAM等も同等にしないと足を引っ張ってしまう。

○ Quadro M6000/FirePro W9100
前述通りマイクラ専用ならばこの2枚が最上級スペックとなる。
ちなみに値段も最上級でGTXTitanZやRadeonR9 295X2や最上級CPUをフル搭載した、フラグシップモデル一式が購入できてしまう金額にもなる(1枚で約60~70万)。
まだ物足りない誰かのために紹介だけしておくが、流石にここまで組む必要は無い。

○各ハイエンド・グラフィックカードのベンチマークテスト表

グラフィックカードベンチマークテスト表

最新を見たい方はコチラ→http://www.videocardbenchmark.net/high_end_gpus.html

太字で書かれているものが、そのグラフィックボードの種類です。
Minecraftの楽しみ方によって、性能の違いを意識した方がよさそうです。

ここで、ひとつの目安に私のMinecraftによるPCアップデート遍歴を載せときますね^^

ーーー◎▽□ 環境(2013年10月当初) □▽◎ーーー
Windows7 HomePremium ServicePack1
・CPU IntelCore i7 480
・メモリ 4GB 
・64ビット
・電源容量 350W

☆○ーーー◎▽□ 遍歴 □▽◎ーーー○☆

ひらめき電球2012年9月マインクラフトに登録&DL
 ーガーンPCにグラフィックカードが入っておらず起動できず。

ひらめき電球2012年9月、gtx630を購入。(当時、5,000円前後)
  -当時、PCでMinecraft以外のゲームをする気もなく、最低限マインクラフトが
   動作するグラフィックカードを購入。
  ーデフォルトテクスチャーで普通に遊ぶことには十分に可能○

ガーン2013年9月、影MODを入れると、グラフィックカードの力不足でちゃんと反映せず。
-ニコニコ生放送で配信を試みるが、カクカクになる。

ひらめき電球2013年10月、グラフィックカード GeForce GTX760 2GB を購入(当時25,000円前後)

 -ガーンPCに電力が350Wしかなく、このままだとこのグラフィックカードが起動しない。

ひらめき電球2013年10月、電源ユニット シルバーストーンSST-ST75F-P 750Wを購入。(当時、12,500円前後)

 -ニコニコ生放送での配信も問題なく起動できるようになる。
 -デフォルトでの影MODでもサクサク動くように。
 -マルチでも特に問題なく動くように。

ガーン2014年3月、影Mod入れつつ配信すると、メモリー不足で強制終了することが頻繁に。

ひらめき電球2014年3月、メモリー8G(4G*2)DDR3-1066(PC3-8500)240Pinを2つ。計16G分購入。(当時、4,000円×2)
※メモリーカードについてはマザーボードによってPin数が違うようなので注意!

 -影Mod入りでの配信でもサクサク動くようになる。

ガーン複数のModを利用し始め、テクスチャーの解像度も64以上に。Bukkit鯖などのプラグインも利用しつつ、配信すると、カクカクに。

NEWひらめき電球2015年3月、グラフィックカード GTX970を購入。当時46,000円前後。

※ただし760と比べて、グラフィックボード自体が大きくなる!ケースに入らない・・:;
 その後なんとか、ケースの中でぶつかってしまう部分を外し場所がえするなどして、無事設置。

-最大限far、Seus雲影有でも落ちることなく、スムーズに動けるように。
-マイクラ以外に他のFPSゲームも並行してデスクトップに表示できるようになる。
-配信中の重さを感じることがなくなる。

ガーン影MOD、Seus v10.1を利用すると、水面がやたらチラチラとチラつくバグが。

Seus v10.1 チラつきバグ解決策
 ⇒たこまる(@takomaruun_mc)さんより解決策が書いてあるHPを紹介されて、そのとおり作業して、解決☆
http://urx.nu/iUjX
Seus v10.1 チラつきバグ解決策

ガーンでも、完全にヌルヌルになるといったら、そうでもない。
もっと快適に・・・・

決断!!
ということで自作PCに挑戦。
ひらめき電球2015年12月
OS: windows 10
CPU: i7 6700
マザーボード: H170 ASUS PRO GAMING
CPUファン: 虎徹
メモリー : DDR4 16G(8G×2) PATRIOT
SSD: Transcend TS128G
HDD: Seagate ST3000DM 3TB/SATA
グラボ: NVIDIA GeForce GTX 970

NEW影Mod入れつつエクストリーム配信してもスムーズに☆

ガーンメインのSSDメモリーが128Gと小さく、あっと言う間にぎりぎりに。。

ひらめき電球2016年6月
メインメモリーの増設SSD960G購入☆
サンディスク SDSSDHII-960G-J26C

ひらめき電球2016年12月
新しいグラフィックボードを購入。GTX1070。
Palit GeForce GTX1070

今ここ☆

☆○ーーー◎▽□  グラボ注意点  □▽◎ーーー○☆

上記にも記述したとおり、
グラフィックボードを購入する時の注意点があります。
注意点は3つ+2つの合計5つあります。

☆グラフィックボードに関するポイント☆

1 使用電力量
グラフィックボードを運転するのに必要な電力量のことです。
2 PC本体部分の箱の大きさ
グラフィックボードを入れるスペースが確保できるかどうかです。
3 性能
冷却ファンの有無などです。

☆購入時に気をつけるポイント☆

※4 ブランド
ブランドによって値段が上下します。
※5 通販の種類
(楽天、amazon・・等)によって値段が違うこと。

です。

無事に購入できて、動きますように☆
一緒にMineCraft(マインクラフト)はじめましょう^^

@もっち

はじめてのマインクラフト『はじクラ☆』-ラピュタ再現美しい画像風景天空の城作る作成はじめてのマインクラフトMinecraftラピュタ再現美しい画像風景天空の城作る作成
↑↑↑↑↑
励みになるのでポチッとお願いします^^

ー○×▲ーーー 過去の動画作品☆《新着順》 ーーー▲×○ー

※是非、コメント、マイリスで盛り上げてください!^^

○☆△ーー△○☆ 『 Minecraftで天空の城ラピュタ世界を再現してみた 』 ☆○△ーー△☆○

○2015年7月17日17:00up
『Minecraftで天空の城ラピュタ世界を再現してみた。(第一部)』

・YouTube(高画質版)
 

・NicoNico
 

○2015年7月22日7:00
『Minecraftで天空の城ラピュタ世界を再現してみた。(第二部)』

・YouTube(高画質版)
 

・NicoNico
 

○2015年8月1日7:00
『Minecraftで天空の城ラピュタ世界を再現してみた。(第三部)』

・YouTube(高画質版)
 

・NicoNico
 

$はじめてのマインクラフト『はじクラ☆』

当初投稿 2012-10-25 05:03:10

はじめてのMinecraftマインクラフトラピュタ再現美しい画像風景天空の城作る作成

《はじめてのマインクラフト☆》
家・街・城・ラピュタ・巨大建築物・ドット絵・スキン配布・壁紙、画像・動画・初心者向けのテクニックなど沢山ご紹介☆

no image
【Minecraft】クラフター達が48時間で童話の舞台を作ってみた【どわクラ】投稿☆

皆さまあけましておめでとうございます☆^^

2016年。最初の投稿になります☆
ですが、私個人ではなく、私が属しているマインクラフト放送局の運営としてです。

2015年11月に
「童話のシーンを48時間タイムアタックでマイクラで再現しよう!」というマルチ企画を立てました。

その作品の動画が今日投稿されましたので、よかったら見てくださいね☆

初めて見る方でも、マインクラフトでこんなことができるんだ~!っというのを
見て知っていただけたらと思います。

愉しくみんなでワイワイ☆

ぜひ、みなさんもマインクラフト始めましょ☆!!

※私は、長靴を履いた猫の作品および、運営として、動画の撮影・編集に携わっています☆

もっち

no image
マインクラフト:動画ランキング<年間> new!

* マインクラフト:動画ランキング<月間>はコチラ☆ *
→ http://ameblo.jp/mocchinohibi2/entry-11489956162.html

$はじめてのマインクラフト『はじクラ☆』

マイクラ初心者の人にとって、きっと参考書みたいなマイクラ動画。
マイクラ動画投稿者にとって、ひとつの目標になるマイクラランキング。

現在のMinecraftの流行や方向性を知るには大変役に立つものなので、
できるだけ多くの動画を見たいところ。

でも・・
ニコニコ動画にアップされる毎月2000を軽く越える、Minecraft動画。
全ての動画をチェックするのは実際には難しい・・。

でも、そんな時に
その数多のマインクラフト動画に対して定期的にランキングをつけられている
missile3316さんの動画が大変役に立ち、参考になります☆

ここでは、
missile3316さんに心から敬意と感謝を込めつつ、
彼の作られた素敵な素晴らしい作品、ランキング集をまとめさせていただきました。

是非、皆さんも感謝しつつ視聴して、今後の作品制作に役立ててください。

ここでは、missile3316さんの≪年間ランキング≫をまとめさせていただきます^^

○ NEW2014年

NEWMINECRAFT OF THE YEAR 2014(マイクラ・オブ・ザ・イヤー人気投票)後編

MINECRAFT OF THE YEAR 2014(マイクラ・オブ・ザ・イヤー人気投票)後編

・MINECRAFT OF THE YEAR 2014(マイクラ・オブ・ザ・イヤー人気投票)前編

MINECRAFT OF THE YEAR 2014(マイクラ・オブ・ザ・イヤー人気投票)前編

○ 2013年

 ・Aパート 【単発動画&ピックアップ】

【ニコニコ動画】2013年 Minecraft 年間ランキング 【Aパート 単発動画&ピックアップ】

 ・Bパート 【シリーズ動画】

【ニコニコ動画】2013年 Minecraft 年間ランキング 【Bパート シリーズ動画】

○ 2012年

 ・Aパート 【単発動画&ピックアップ】

【ニコニコ動画】2012年 Minecraft 年間ランキング 【Aパート 単発動画&ピックアップ】

 ・Bパート 【シリーズ動画】

【ニコニコ動画】2012年 Minecraft 年間ランキング 【Bパート シリーズ動画】

~~~~○△■  □~~~~□  ■△○~~~~

最後に。missile3316さん。
全てはマインクラフトを盛り上げるため、視聴者のため、にされていることだと
感じています。実際に沢山のマイクラファンの参考になっていると思います。
心から尊敬いたします。今後も陰ながら応援させてください☆

@もっち

はじめてのマインクラフト『はじクラ☆PlanetMinecraft プラネットマインクラフト 登録方法 使用方法 わからないはじめてのマインクラフトMinecraftPlanetMinecraft プラネットマインクラフト 登録方法 使用方法 わからない
↑↑↑↑↑
励みになるのでポチッとお願いします^^

※ テラリア(Terraria)がしたい!気になる!

今なら、Minecraft(マインクラフト)もTerraria(テラリア)も無料でもらえる!?
楽天カード入会ポイント等で実質タダ!☆
↓↓↓↓↓↓↓↓
はじめてのminecraftマインクラフトテラリアTerraria無料購入方法安くPC版PS3版
(ほんとに・・二つとも買えちゃう・・)

ー○×▲ーーー 過去の動画作品☆《新着順》 ーーー▲×○ー

※是非、コメント、マイリスで盛り上げてください!^^


2013年10月23日 nico動・YouTube 投稿
【Minecraft】パズーのお父さんの手紙【ラピュタワールド配布】

【niconico動画】

☆高画質【Youtube動画】


2013年8月2日 nico動・YouTube 投稿
【天空の城ラピュタ再現中PV】となりのマイクラピュタ途中報告☆

YouTubeはコチラ→ http://youtu.be/DBPNF7fEboU


2013年2月1日 nico動・YouTube 投稿
【Minecraft】となりのマイクラピュタ☆第1章『天空の城ラピュタ』

YouTubeはこちら⇒


2013年4月14日 nico動 投稿
マイクラ建築コミュニティ企画『橋コンテスト』投稿作品

「【Minecraft】田舎の橋(熊本県岩本橋より)【橋コン】」


マイクラ建築コミュニティ企画『トイレコンテスト』投稿作品
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19600350
※注 テーマにより直接的な表現が含まれますので、ご注意ください。

$はじめてのマインクラフト『はじクラ☆』PlanetMinecraft プラネットマインクラフト 登録方法 使用方法 わからない

当初投稿 2014-01-17 05:57:43

はじめてのMinecraftマインクラフトPlanetMinecraft プラネットマインクラフト 登録方法 使用方法 わからない

《はじめてのマインクラフト☆》
家・街・城・ラピュタ・巨大建築物・ドット絵・スキン配布・壁紙、画像・動画・初心者向けのテクニックなど沢山紹介☆

no image
【Minecraft】コマンドが魅せる熱い企画『#魅せコマ』ハッシュタグ!【Twitter】

ちっすちっす!

 

今日のテーマは

【Minecraft】コマンドの奥深さと遊び心☆『#魅せコマ』【Twitter】【注目ハッシュタグ#集】

 

というもの。

↑クリックすると記事に飛びます☆

 

いやぁ。。凄い。面白いw

 

マインクラフトの奥深さは、本当にこういうところにあるんですね。

 

何もサバイバルや建築だけじゃない。レッドストーンだけでもない。

コマンドを使えば様々なことが可能になります☆

 

見てるだけでドキドキしますね。

 

 

というのも、今後イベントが盛んにおこなわれているツイッター上のハッシュタグ企画に注目して

ピックアップ記事を書いていきたいと思っています。

 

ツイッターってほんと便利ですよね。

作品を広めるためにも、見てもらうためにも、投稿するのも全部簡単。そして分かりやすい。

なんて便利なツールなんだ。

 

TVももはやTwitter上の情報をチェックするくらいだものね。

 

皆の素敵な作品や企画もどしどしTwitter上に挙げてみてくださいね☆

すると、思いもよらない反応が次第に増えてくること間違いなしです^^

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへにほんブログ村 Minecraftランキング
↑お手数ですが、クリックしてもらえると助かります☆

 

 

 

 

はじクラ☆もっち

no image
【2018年版】マインクラフト(マイクラ)の各機種の違い&選び方【完全版】

今回のテーマは、

【【2018年版】マインクラフト(マイクラ)の各機種の違い&選び方】

 

ということです。

↑クリックすると記事に飛びます☆

 

1年が経つのはアッという間ですね。

つい最近2017年版を書いた気がしますが。

 

というのも2018年は、昨年発売が延期された

NintendoSwitch版の統合版MINECRAFTが発売されるとされています。

XboxOneが2017年に統合版がアップデートされましたよね。

続々と統合の波が押し寄せています。

 

ともあれ、僕はコンソール版を何一つ持っていません。

が、子どもたちは親の古くなったスマホでMINECRAFT(元PE版)をDLして

通信して遊んでいます。

 

マイクラの醍醐味の一つでもあるマルチプレイ。

どんどんやりやすくなって嬉しいですね☆

 

いつか親子プレイ動画も出せたらいいなぁ笑

 

 

 

 

 

はじクラ☆もっち

no image
【雑談】ブログの再開について

こんにちは☆

はじめてのマインクラフトブログ管理人のもっちといいます^^

 

ここ【雑談】では、

マインクラフトに関すること、そうでないこと

いろいろ気ままに書けたらなと思います^^

 

 

 

 

というのも、このブログ。

役に立つ情報『のみ』を扱おう!

とハードルを高く上げ過ぎるのが良くなかった。

 

ブログというものは、

どのような形であれ毎日続けることが大切なのです。

例え、世界にマイクラがなくなろうとも・・。

 

ということで、今まで作ってこなかった枠、【雑談】枠を開始します☆

 

つまり、息抜きですw

 

 

ともあれ、最近私の現状としては、やっと

「天空の城ラピュタの世界を作ってみた」

の撮影に取り掛かることができたところです。

 

 

もっち@ラピュタマイクラ再現勢☆@mocchinohibi 

【マイクラ・ラピュタ世界撮影進捗】順調に撮影は進んでおります。が、やはり全カット撮影してるので、時間がかかるかかる・・・。 #Minecraft #天空の城ラピュタ #minecraft建築コミュ #ジブリ https://t.co/shNdUbLV5U

2017年03月24日 23:31

 

 

もっち@ラピュタマイクラ再現勢☆@mocchinohibi 

Jazz聞きながら、タイガーモス号が飛んでいく様子を眺める贅沢。癒される https://t.co/dZCZBVsc33

2017年03月25日 15:34

 

 

進んではいます。

ですが、毎日の仕事も全力なので バランスですね。

 

この本編作業以外にもいくつか手を広げています。

一つは、今月末に催される「まいくらひろば」。

こちらには審査員として、

皆様の作品の選考に携わらせていただいています。

 

 

もっち@ラピュタマイクラ再現勢☆@mocchinohibi 

参加するみんなが主役になれる! 是非ご参加を☆ はこにわクラフト – 超まいくらひろば https://t.co/HyoGPvJWIP #はこクラ 投稿期間 : 3/20(月)0:00 ~ 3/26(日)23:59 https://t.co/0qzAiTPJjZ

2017年02月15日 12:29

 

もっち@ラピュタマイクラ再現勢☆@mocchinohibi 

今回はこにわクラフトの審査員をさせていただくはじクラ☆もっちです。 はこにわクラフトサンプル制作したものがこちらです^^ 応募する作品は事前公開NGですが、せっかくなので作ったサンプルを特別に公開します! #はこクラ… https://t.co/bP6XWEIjT8

2017年02月14日 21:41

みなさんと楽しみながら作り上げられるマインクラフトのイベント☆

ここを手伝えるというのは本当に嬉しい事です☆

一緒に楽しみましょうね^^

 

2つ目は、書籍のお手伝い。

これも去年からいくつかご協力させていただいております☆

 

もっち@ラピュタマイクラ再現勢☆@mocchinohibi 

【書籍のお手伝い】建築ワールド完成しました☆約1か月。素敵なお城まわりになったのではないでしょうか。あなたも作れるようになります!続きは書籍で☆  作・くりゅ、最終回さん、だんなマン、どんぼこ、はじクラ☆もっち、まだもん。 https://t.co/AWM0exOLB6

2017年03月05日 14:02

 

良ければ書店にて^^

 

 

と、今日はここまで。

また次回☆

 

 

管理人

もっち

 

 

no image
PR: 貯蓄性重視の学資保険(無配当)新発売!
今ならダイソン、JTBえらべるギフトなど人気商品が当たる相談キャンペーン実施中!
no image
『#城バイオーム企画』海の上の城&空の上の城!!堂々完成☆報告

こんばんは^^☆

城バイオーム企画、運営、参加者の方々、
大変貴重な機会を与えてくださってありがとうございました。

心から愉しめた素敵な体験ができました。
特に空組のみんな、ありがとう!

では、ここで、今回空組として5時間で作られた、
「空に浮かぶ城」を製作した作品をどうぞ!

Crescent Fortress (クレセント・フォートレス:月の城)

minecraft 空島 天空の城 月の城

minecraft 空島 天空の城 月の城

minecraft 空島 天空の城 月の城

minecraft 空島 天空の城 月の城

minecraft 空島 天空の城 月の城

minecraft 空島 天空の城 月の城

minecraft 空島 天空の城 月の城

minecraft 空島 天空の城 月の城

minecraft 空島 天空の城 月の城

minecraft 空島 天空の城 月の城

minecraft 空島 天空の城 月の城

その他『海の上の城』やもっと画像を見たい方はコチラ☆
ツイッター『#城バイオーム』ハッシュタグ。

運営・製作に携わった方々はコチラ☆
http://ch.nicovideo.jp/tayutanchi/blomaga/ar735491

ほんとに、良い経験になりました。
マイクラって最高ですね^^!!

もっち@はじクラ☆もっち

ーー☆◎ーー○      過去記事       ○ーー◎☆ーー

こんばんは^^もっちです。

今日2015年3月14日(土)19時~24時の5時間を使って、

テーマ「海の上の城と空の上の城」を目標に、
それぞれガチ建築勢が切磋琢磨して作り上げる!!

というイベントが行われます。

前回『 洋風の城と和風の城 』⇒ 《城バイオーム企画》 http://ch.nicovideo.jp/tayutanchi/blomaga/ar730177

minecraft城

minecraft城

今回は、『海の上の城&空の上の城』ということで、
さらに魅力的なお城が見えると思います。

このイベントの見所は、
なんといっても、5時間かけて生配信から、0から城を作る様子が見れるということです!
作業をしつつ、ながら見しながらでも、刺激をもらえると思います☆

そして、今回は私も、「空チーム」として参加しています^^
本番前に、一度練習として、本番で作るであろうお城を試作していました。

minecraft城

ワクワクしますよね☆
皆さんもよければ、下のリンク先から、生配信をご覧下さい☆
完成後のSS等はこちらでもお披露目しますね。

では、今日の本番19:00から是非見てください!!

『城バイオーム企画◎生配信』
http://com.nicovideo.jp/community/co2617587

ブロマガ
http://ch.nicovideo.jp/tayutanchi/blomaga/ar735491

@もっち(はじクラ☆もっち)

はじめてのマインクラフト『はじクラ☆』-ラピュタ再現美しい画像風景天空の城作る作成はじめてのマインクラフトMinecraftラピュタ再現美しい画像風景天空の城作る作成
↑↑↑↑↑
励みになるのでポチッとお願いします^^

ー○×▲ーーー 過去の動画作品☆《新着順》 ーーー▲×○ー

※是非、コメント、マイリスで盛り上げてください!^^


2013年2月1日 nico動・YouTube 投稿
【Minecraft】となりのマイクラピュタ☆第1章『天空の城ラピュタ』

YouTubeはこちら⇒


2013年1月30日 nico動 投稿
となりのマイクラピュタ第1章予告.mp4


2013年1月28日 nico動・YouTube 投稿
となりのマイクラピュタ第1章【予告】

YouTubeはこちら⇒


マイクラ建築コミュニティ企画『トイレコンテスト』投稿作品
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19600350
※注 テーマにより直接的な表現が含まれますので、ご注意ください。

$はじめてのマインクラフト『はじクラ☆』

当初投稿 2015-03-14 16:38:41

はじめてのMinecraftマインクラフトラピュタ再現美しい画像風景天空の城作る作成

《はじめてのマインクラフト☆》
家・街・城・ラピュタ・巨大建築物・ドット絵・スキン配布・壁紙、画像・動画・初心者向けのテクニックなど沢山ご紹介☆