ブレイズスポナー周りを綺麗にしていきます
昨日はブレイズスポナーの制圧条件を勉強いたしましたんで、
制圧が完了した二連ブレイズスポナーを綺麗にしていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ−☆
まずはランタンを追加するためにかぼちゃを収穫( ̄¬ ̄)
そして横を見ると、
遂に羊さんが3頭になってしまいました!!(゜ロ゜ノ)ノ
夢じゃなかったんですね(;つД`)
しかし、飼育しているお馬さんと、ロバ、ラバは無事でございます(* ̄∇ ̄)ノ
こちらが無事で毎回一安心いたします(; ̄ー ̄A
そして、在庫を含めて、ランタンを過剰に作成しておきました( ̄0 ̄)/
これだけあれば安心ですね(* ̄ー ̄)
それと、リスポーン位置を変更するために、
ネザーゲートのあるツインキャッスル下にベッドを設置(/^^)/
いまさらですが、これで万が一の事故が発生しても、すぐに作業復帰できちゃいますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
そしたら一度眠るために夜を待つんですが、
耐火ポーションを作成
プールで遊泳
そして夜が訪れました♪ヽ(´▽`)/
これでベッドを破壊しなければこの場所から復活できますね(* ̄ー ̄)
下準備も出来たところで、ネザーに戻って、
この様にスポナー周りを綺麗に整えていきます(/^^)/
これで制圧に必要な光源も十分に設置出来たんで、
不要なランタンやブロックを撤去できますε=( ̄。 ̄ )
そしたらもう一つのスポナーも同様に綺麗にしますね( ̄^ ̄)
こんな感じでランタンや松明がごちゃごちゃになっているんで、
これでは不用意にブロックを壊すこともできません(; ̄ー ̄A
あとは、現在旧経験値トラップへ接続してあるネザー鉄道を
二連スポナー行に変更( ̄0 ̄)/
そして、地上?付近でウロウロしているブレイズさんも退場していただきます( ̄^ ̄)
これでゾン豚さんとマグマキューブ(小)がウロウロする安全なスペースが確保出来まして、
この地上?からアクセスできるように、
耐爆仕様のハシゴを設置いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
湯豆腐に叩き落される心配もございませんね(* ̄ー ̄)
これで一通りの下準備が出来たんで、
まずはスポナー周りの不要なブロックを取り除いていきます( ̄ー ̄ゞ−☆
まいくらぺさんはめんどくさい人なので、9×9マスの範囲を綺麗にしていきたいと思います(; ̄ー ̄A
こんな感じで必要な範囲を区切ったら、
ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
っと、
ネザー要塞の不要な土台部分を取り除きましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
一応中心と高さのマ...
スポンサーリンク
---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら
関連記事
-
村人ゾンビ診療所が出来ました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、修繕のエンチャント本の再販を願いつつ、ゾンスポを利用して村人ゾンビ診療所の建設を開始しました( ̄ー ̄ゞ−☆とりあえずスポーン部屋が出来上がりまして、オンオフの制御をするために、RSランプを設置いたしました(  ̄ー ̄)ノそしたらランプ用の配線をしていきまして、壁ぎわはこんな感じ(*^ー^)ノ♪さらには天井の配線をこのように分岐させておりま(* ̄∇ ̄)ノこれでリ
-
超巨大なグローストーンの塊を回収
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/0.16.0のリリース予定日が延期になりまして、ちょっぴり残念ではございますが、現在開発者のみなさんが一生懸命バグを直してくださっているそうなので、アップデートをお待ちのみなさんはもうちょっとの辛抱でございます(  ̄ー ̄)ノさて、昨日はネザー要塞の探索を行いまして、収獲はこのくらいでした(; ̄ー ̄Aアイテム量的にはかなりさみしい感じではございますが、ウィザースケ
-
キノコ栽培場を作ってみます
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日はキノコ島で菌糸ブロックを収集してきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψで、現在はトロッコで拠点へ戻っている最中です三( ゜∀゜)方角確認のため、久しぶりに綺麗な空をONの状態にいたしましたが、夕日が綺麗です(*´ω`*)そして、拠点へ帰ってくる頃にはすっかり日も落ちて夜になってしまいました(゜ー゜)とりあえず睡眠をとりまして、まずは実験してみました( ̄ー ̄ゞ−☆日中にも関わらず
-
ついに小高い砂岩の山に突入いたしました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/本日もさっそく砂ブロックの撤去から作業を進めております(#゚Д゚)ノシそんでもって、ホイ( ̄0 ̄)/っと、一気に砂山の手前部分までの砂ブロック撤去が完了でございます(* ̄ー ̄)今回はかなり幅広な感じで一気に砂ブロックの撤去をいたしまして、お次は安定のスライス作戦で作業の撤去を進めて行きます( ̄ー ̄ゞ−☆先程も申し上げた通り、幅広な感じで作業を進めておりますんで、一気
-
迫りくる壁の仕組みを開発していきます
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、前回からピラミッド内部の建築を進めさせていただいておりますが、本日も建築の続きを進めていきますんで、こちらから行きたいと思います(  ̄ー ̄)ノ二階へと続く階段部分なんですが、とりあえず壁と天井を設置していきまして、こんな感じの通路にさせて頂きました(゜ロ゜)なんとなくピラミッドのイメージをしつつ作った階段通路でございます(* ̄ー ̄)そして、その階段か
-
ダイナミックエントリーオヤスミナサイ
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/本日も天空TTの湧き層をどんどん作っていきたいと思います( ̄^ ̄)さて、昨日からの続きの作業で、7層目のフェンスゲートをここまで設置できました(  ̄ー ̄)ノあともうちょっとだったんですが、手持ちのフェンスゲートが無くなってしまったんで、一旦作業用チェストからフェンスゲートを補充してきまして、ホイ( ̄0 ̄)/っと、7層目のフェンスゲート設置が完了ですε=( ̄。 ̄ )そ
-
コンジットについてご紹介
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/前回はトライデントについて色々ご紹介させていただきましたが、まいくらぺさんも専用のトライデントを作成いたしまして、ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ串刺し?、耐久力?、チャネリング?、忠誠心?、そして修繕?と、試作したトライデントを組み合わせて作成いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψそして、本日はコンジットという、またまた新要素のアイテムを作成してみようかと思いまして、海の探索拠点
-
新しく発見したネザー要塞を探索してみました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日は長い間お世話になっていたブランチマイニング会場からのお引越しを行いまして、整頓したアイテムを新しい会場のチェストへ入れておきました(/^^)/さっそくブランチマイニングを行いたいところではございますが、とりあえず今回は別の作業をする事にいたしまして、やってきましたのがこちらです(  ̄ー ̄)ノ先日作った別荘二号館のゲートにあるネザー要塞を探索してみたい
-
究極TT建築 処理層編 その8
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/今日6月27日は、特別な記念日でございます(* ̄ー ̄)第一話の投稿と同じ時間に、記念記事を予約してありますんで、そちらもお楽しみに(* ̄∇ ̄)ノさてさて、昨日アイテム落としの説明をさせていただきましたが、今はアイテム落としに水流を設置しているところでございます(/^^)/(ノ-o-)ノダバァさらに、一部湧きつぶしをしていなかった部分に最後の湧きつぶしをもしております\(゜
-
海底神殿の土台上部が解体完了です
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、昨日は神殿内部の水抜きを完了いたしまして、残るはひたすらブロックを回収していくのみとなっております( ̄^ ̄)こちらは左前の部分で、シーランタンが沢山設置されておりました(  ̄ー ̄)ノ回収して上から見るとこんな感じですm(。_。)m既に海底神殿というよりは、何かの研究施設みたいな雰囲気になってしましたね(* ̄ー ̄)ここまで解体が進んだところで、インベントリ
- PREV
- 砂漠に大きな井戸を作る (後編)
- NEXT
- 壁の設置大会開催です