マインクラフト攻略まとめ

[Minecraft] PS3はアプデ終了←しません “BetterTogetherUpdate”のよくある誤解

   

BTUよくある誤解

この秋配信される「Better Together Update(ベタートゥギャザーアップデート)」は、あらゆる機種をまたいでやってくるこれまでにない規模のアップデートです。そのため発表...



スポンサーリンク

---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら

 - Better Together Update, アップデート情報, ナポアンのマイクラ

  関連記事

no image
エイプリルフール2016 (bySxxxxR) のネタばらし。模様入りベッドなどの仕組みを解説します
2016エイプリルフールのネタばらし

皆様お久しぶりです、ナポアンです。今年のエイプリルフール企画は多忙によりネタばらしが大変遅くなってしまいました。多大な混乱を招いてしまったことお詫びします。この記事では企画の概要の説明と、仕掛けの種明かしをします。果たして縦ハーフブロックや模様入りのベッドの正体とは。あの悪夢のような仕様変更は如何にして具現化されたのでしょうか。そして何よりこの企画の仕掛人とは…

エイプリルフール2016 (bySxxxxR) のネタばらし。模様入りベッドなどの仕組みを解説します by ナポアンのマイクラ

no image
[Minecraft] (全ページ試し読みできます!)てんやわんや街長のマイクラ建築本が素晴らしい内容だったのでレビュー。
てんやわんや街長のマイクラ本レビュー

Wiki見れば分かる常識を、マイクラをちゃんとやりこんだことのない編集社がまとめた”雑誌”じゃなくて、経験の積んだクラフターの”本”が読みたい!

…と思っていたらあのベテランクラフター様が本を出してしまいました。そう、「マインクラフトてんやわんや開拓記」のてんやわんや街長です。マイクラ歴5年間、1500記事以上の経験を活かして執筆された真の「建築パーフェクトブック」と言える内容でした。感動しちゃったので勝手に紹介させて頂きます。

[Minecraft] (全ページ試し読みできます!)てんやわんや街長のマイクラ建築本が素晴らしい内容だったのでレビュー。 by ナポアンのマイクラ

no image
【MOD紹介】ニセモノの鉱石を探せ! 鉱石の集合体、ボスと戦闘だ「Fake Ores²」(1.8対応)【Minecraft】

色々な鉱石でできた、こちらのゴッツイ恐ろしいモンスター。その正体は「ニセモノの鉱石 ―Fake Ores―」。一体どうやって召喚するんでしょう。記念すべき80回目のMOD紹介。今回は、elias54さん制作の「Fake Ores²」です。鉱石が猛スピードであなたを襲ってきます。ボスの欠…

no image
[Minecraft] スターウォーズのスキンパック3種がSwitchEditionにも登場
スターウォーズスキンパック

エピソードI~IVまで、そして「反乱者たち」の登場人物たちになりきれるスターウォーズのスキンパック3種類が、ついに「Minecraft: Nintendo Switch Edition」に登場。

[Minecraft] スターウォーズのスキンパック3種がSwitchEditionにも登場 by ナポアンのマイクラ

no image
[Minecraft] 投げ捨てても戻ってくる、捨てられないアイテムの作り方 – 配布ワールド作成に [コマンド解説]

RPG風ワールドなどで、「これを捨てたら詰む」ってアイテムがありますよね。例えば大事な扉のカギだとか、PvPで言いますと自分のメインウェポンだとか…今回は、そんな「捨てられたら困る」アイテムを捨てられなくする方法を解説します。溶岩にポイしても、奈落に落としても…

no image
[マインクラフトPE] ついに来た最新アップデート0.15.0内容まとめ – 馬やピストンなど全方位で充実! [Minecraft]
PE015内容まとめ

“The Friendly Update”―待望のウマやピストン、ジャングルの寺院などがついにやって来ました。この記事では、Minecraft PEの最新バージョン「0.15.0」アップデート内容をまとめました。 開発者さんのツイート、公式Wikiの情報を翻訳しつつ画像付きで詳しくまとめています。

[マインクラフトPE] ついに来た最新アップデート0.15.0内容まとめ – 馬やピストンなど全方位で充実! [Minecraft] by ナポアンのマイクラ

no image
[Minecraft 1.8]ブロックの形状(モデル)とテクスチャを指定するblockstatesの書き方とリソースパック作成方法

Minecraftのバージョン1.8から、リソースパックに関する大きな新機能が追加されたのはご存じですか。ブロックの形状(モデル)とテクスチャを、jsonを書いて自由に設定できるようになりました。リソースパックを作成される方にとっては興味深い機能でしょう。そこで今回は、ブ…

no image
【Minecraft】そのDL場所は正しいか。MOD/ワールド等の無断二次配布サイトを撲滅するには

MinecraftのMODやスキン、配布ワールドはよく検索されるので、それを狙った不正な二次配布サイトが多数出現しています。MOD等が作者に無断で再配布されることで生じる様々な問題とは。そして無断二次配布サイトを撲滅するために、私達ができることとは。

【Minecraft】そのDL場所は正しいか。MOD/ワールド等の無断二次配布サイトを撲滅するにはナポアンのマイクラで公開された投稿です。

no image
[Minecraft] 新ボス? MINECONで発表される”何か”を示唆する画像が公開される

マイクラ公式Twitterが公開した、一枚の画像。これ何だと思います? ― 私にも分かりません。

[Minecraft] 新ボス? MINECONで発表される”何か”を示唆する画像が公開される by ナポアンのマイクラ

no image
[マインクラフト]PEに空腹ゲージ,経験値,ネザー,ネコ! 次回アップデート0.12の画像まとめ[MINECON 2015]

PEプレイヤーの皆さん、大スクープ&朗報です。先日開催されたMINECON 2015にて、PEの新情報が公開されました!空腹ゲージ、経験値バー、ネザー(ブレイズや砦)、ポーションがついに追加です。放送された画面のスクショをまとめました。次回0.12のアップデートが楽しみですね。