マインクラフト攻略まとめ

[Minecraft] チート無しで座標を使えるように、”投票”しませんか?

   

もうすぐ配信されるマイクラPE ― 改め「Minecrft」(統合版)のバージョン1.2。同じ統合版がNintendoSwitch/XboxOneにも配信され、みんなが「統合版」に集まってプレイしよう! ということになっているのですが… 統合版の仕様には不可解...



スポンサーリンク

---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら

 - アップデート情報, ナポアンのマイクラ

  関連記事

no image
[Minecraft] シェーダーパック「SEUS v10.1」が「Invalid program」エラーで動かない場合の対処法 [影MOD]
SEUSのエラー修復方法

シェーダーパックの中で最も人気が高い、「SEUS (Sonic Ether’s Unbilievable Shaders)」。SEUSのバージョン「10.1」を使おうとすると、画面が真っ白になりInvalid program “composite1″と表示されてしまう… 前々からこのエラーに悩まされてきたのですが、解決方法を見つけましたのでメモとして書き残しておきます。

[Minecraft] シェーダーパック「SEUS v10.1」が「Invalid program」エラーで動かない場合の対処法 [影MOD] by ナポアンのマイクラ

no image
Splatoon風トラップの作り方 コマンド解説編part1 – スコア/回路の準備,投げて設置する仕組み[Minecraft]

巷で話題のSplatoonに登場するサブウェポン「トラップ」をマイクラで作ってみましょう。今回は、前回紹介した「トラップ」の作り方を一から解説します。スコアボードの作成から回路の組み立て、各コマンドの仕組みの解説まで、分かりやすく画像付きで解説します。これからPvP…

no image
【マインクラフトPE】次回アップデート0.12内容まとめ – ネザー/経験値/空腹ゲージなど新要素大量! [Minecraft]

Minecraft : Pocket Edition 0.12.1[Minecraft: Windows 10 Edition 0.12.1]アップデート日はいつ? :  上手く行けば9月8日にiPhone/iPadなどで出揃う! 詳しくはこちらの記事へamazonアプリストアではアップデートが来たようです! Kindle端末の方はおめでとうございます…

no image
[Minecraft] 見えない。壊せない。「不可視の岩盤」の入手方法と破壊方法
不可視の岩盤

マイクラPE/Windows10版(名前変わるけど)の最新アップデート「1.2」のベータ版で、新事実が発覚しました。あの「不可視の岩盤」がコマンドで入手可能になったのです。(今までは外部ツールが必要でした)
この記事では「不可視の岩盤」の入手可能と破壊方法を解説します。

[Minecraft] 見えない。壊せない。「不可視の岩盤」の入手方法と破壊方法 by ナポアンのマイクラ

no image
[マインクラフト]PEに空腹ゲージ,経験値,ネザー,ネコ! 次回アップデート0.12の画像まとめ[MinecraftPE]

PEプレイヤーの皆さん、大スクープ&朗報です。先日開催されたMINECON 2015にて、PEの新情報が公開されました!空腹ゲージ、経験値バー、ネザー(ブレイズや砦)、ポーションがついに追加です。放送された画面のスクショをまとめました。次回0.12のアップデートが楽しみですね。

no image
【Minecraft】攻撃を受けない不死身のMobを召喚する方法 – ショップの保護/配布ワールド作成に [コマンド解説]

配布ワールドやサーバーで、「倒してほしくないMob」ってありませんか?例えば大切なペットだとか、ショップに配置している店員役の村人だとか…バリアブロックを使えば済みますが、それでは場所を取ってしまいます。そこで、コマンドを使って特定のエンティティに対する攻撃…

no image
[Minecraft] バージョン1.11で変更/分割されるエンティティID一覧。既存のsummonコマンドが死ぬぞ!
111で変更分割されるエンティティID一覧

やってくれましたねMojang…
バージョン1.11の最初のSnapShot「16w32a」がリリースされました。(現在16w32″b”が出た所です) もうご存じの方も多いと思いますが、コマンドに関する恐ろしい変更がされてしまったのです… そう、なんと35種類ものエンティティのIDが変わってしまったのです! 例えば「PrimedTnt」が「tnt」に、「FallingSand」が「falling_block」に、「EntityHorse」が「horse」に、「ArmorStand」が「armor_stand」に… おっと、変更だけではありませんよ。例えばウィザースケルトンに「wither_skeleton」というIDが与えられたりと、様々なMobのIDが分割されたんです。来るバージョン1.11の変貌っぷりを見ていきましょう。

[Minecraft] バージョン1.11で変更/分割されるエンティティID一覧。既存のsummonコマンドが死ぬぞ! by ナポアンのマイクラ

no image
【MOD紹介】ただでさえ可愛い赤ちゃんを、こんなにカワイク!「BabyAnimalsModelSwapper」[Minecraft]

マイクラの大きな癒やし要素である、動物の赤ちゃん。そんなマイクラの赤ちゃんMobを、もっとキュートにしてしまうMODがあるのです。今回紹介するのは、 Mrlbbyさん制作の「Baby Animals Model Swapper」。今日から、ブタやニワトリを増やしたくなるでしょう。もう肉なんて食…

no image
[Minecraft] (XboxOne) 影DLC同梱パッケージ版の発売日が「未定」に延期

いつになったら影が愉しめるのか… XboxOne版「スーパープラスパック」、発売延期のお知らせです。

[Minecraft] (XboxOne) 影DLC同梱パッケージ版の発売日が「未定」に延期 by ナポアンのマイクラ

no image
[Minecraft] 1.7.10版Optifineも影MODと合体、ついにシェーダーパックの読み込みに対応した
Optifine11710シェーダー

1.7.10ユーザーの方に朗報です。定番の軽量化MOD「Optifine」の1.7.10版が、ついにシェーダーパックの読み込みに対応しました。つまり1.7.10でもOptifineがShadersMod(影MOD)の機能を取り込んだのでニュースとしてお伝えいたします。

[Minecraft] 1.7.10版Optifineも影MODと合体、ついにシェーダーパックの読み込みに対応した by ナポアンのマイクラ