マインクラフト攻略まとめ

【Minecraft】無限に冒険&謎解き&ボスと戦闘! 1.8対応の配布ワールドおすすめ6選

   

8配布ワールド
無限に部屋が出現するダンジョン! 強力なボスとの連戦! 奇妙なチェスト?
今回は、Minecraft 1.8(1.8.1)...


スポンサーリンク

---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら

 - Minecraft役立ち情報, ナポアンのマイクラ

  関連記事

no image
【MOD紹介】ブラウザにリアルタイムでマップを表示(マルチにも対応)「JourneyMap」[Minecraft]

今回紹介するのは、techbrewさん制作の「JourneyMap」です。ミニマップMODとして活躍するのはもちろん、なんとリアルタイムで、ブラウザにマップを表示させることができます。他にも役立つ機能が盛り沢山。一度導入したら手放せないMODです。?

no image
【お知らせ】第二回、春のアンケート祭り開催! 気軽にご回答ください

皆さん、今年も春がやって来ました。いかがお過ごしでしょうか。さて、二回目のアンケートを実施する時が来ました。一周年記念だった前回は、123人の方から貴重なご意見を頂きました。今年はより広い範囲で、分かりやすい質問を準備しました。このブログを読むのが初めて! と…

no image
[Minecraft] DOF(被写界深度)効果だけを追加するシェーダーパック「Only DOF Shaders」の紹介
OnlyDOFShadersの紹介

皆さんDOF(Depth Of Field)ってご存知ですか。焦点を合わせた物以外がぼやける「被写界深度」効果のことです。ピントを合わせている物はくっきり、近くや遠くはぼかすことでリアルな立体感が生まれるので、格好いいスクショを撮りたいなら是非使いたい効果なのですが… 後からスクショを編集するのも面倒なので、最初からシェーダーで付けちゃいましょう。今回紹介するのは、byMrY氏制作の「Only DOF Shaders」です。

[Minecraft] DOF(被写界深度)効果だけを追加するシェーダーパック「Only DOF Shaders」の紹介 by ナポアンのマイクラ

no image
ブログをリニューアルしました! 2016年、あけましておめでとうございます。
ブログをリニューアルしました

あけましておめでとうございます。ブログのデザインがガラッと変わったのにお気づきですか…? そう、当ブログは先日リニューアルをし、ついにライブドアブログから脱出したんです。この記事では新年の挨拶に代えてリニューアルの概要、新デザインの新機能などをお伝えします。

ブログをリニューアルしました! 2016年、あけましておめでとうございます。ナポアンのマイクラで公開された投稿です。

no image
BEアップデート「1.14.2」内容まとめ

スイッチ・PS4・スマホ等のMinecraft(BE/統合版)のアップデート「1.14.2」の内容をお届けする。主にバグの修正。

BEアップデート「1.14.2」内容まとめ by ナポアンドットコム

no image
デカい! PEとゲーム機版統合後の「マインクラフト」新ロゴが公開。夏のアップデートで実装予定 [Minecraft]
新ロゴ

夏の大型アップデート「Better Together Update」で、マイクラPEとマイクラゲーム機版の内容が統一されます。と同時に、ゲームタイトルもシンプルに「Minecraft」に変わります。統合されると、タイトル画面のロゴはどんな感じになるのか気になっていた方も多いはず。先程新ロゴが公開されたのでお見せします。

デカい! PEとゲーム機版統合後の「マインクラフト」新ロゴが公開。夏のアップデートで実装予定 [Minecraft] by ナポアンのマイクラ

no image
【MOD紹介】マイクラでマインスイーパー! 「MCTE」の新機能で遊ぼう [Minecraft]

皆さん、マインスイーパーって遊んだことありますか。PCにひっそりと入ってたアレです。爆弾のやつです。それをマイクラで遊べちゃうMOD。それは…「Minecraft Terrain Editor」です。なんと「RTM」のngt5479さん制作です。※今回紹介するのはマインスイーパー機能だけです…

no image
[Minecraft] 水のアップデートの新要素「水中遺跡」の動画が初公開

今年中に、JEとBE同時に配信予定の「水のアップデート」。先日カメが公開された際に、謎の構造物が映っていたことはお伝えしましたね。その謎の構造物のはっきりとした姿が明らかになりました。その名も「Underwater Ruins(水中遺跡)」。

[Minecraft] 水のアップデートの新要素「水中遺跡」の動画が初公開 by ナポアンのマイクラ

no image
[Minecraft] スイッチ版BEの新情報が「今週」公開。ただし今月リリースではない

昨年のE3で発表されてから1年が経とうとしている、ニンテンドースイッチへの「Minecraft(BE,統合版)」の配信。近頃ついに実機プレイが公開されていますが、スイッチ版BEについての「いくつかのニュース」が、今週中に公開されることが判明しました!

[Minecraft] スイッチ版BEの新情報が「今週」公開。ただし今月リリースではない by ナポアンのマイクラ

no image
【Minecraft】2分で完成! 経験値でアイテムを買うショップの作り方・改 [コマンド解説]

配布ワールドやマルチプレイのサーバーで、是非作りたいもの。それは「経験値レベルでアイテムを買うショップ」ですね。前に記事を書きましたが、あの回路は全て無駄でした。ごめんなさい。この記事で解説する回路は、コマブロ3つだけで完成します。しかも1.7でもカンペキに…