マインクラフト攻略まとめ

【MOD紹介】無限にインベントリを広げよう! しかし代償は大きい「InfiniteInvo」 [Minecraft]

   

InfiniteInvo
サバイバルで、ついついインベントリがいっぱいになっちゃいますよね。 
そんな悩めるクラフターにおすすめなのが、Funwayguyさん制作...


スポンサーリンク

---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら

 - MOD紹介, ナポアンのマイクラ

  関連記事

no image
【Minecraft】どこかで見たようなバブルシューターをマイクラで再現。目指せハイスコア! [配布ワールド紹介]

四角い盤面に並んだカラフルなバブル(風のブロック)。下には発射台。どこかで見たようなパズルゲームをマイクラで再現した猛者が現れました。今回紹介するのは、slicedlimeさん制作の配布ワールド「Bubble Shooter」です。Mojangのスタッフも「僕のスコアを破ったら教えて!」…

no image
【MOD紹介】匠の力で世界をリフォーム! 70種類以上の匠と戦い、タワーを攻略せよ!「匠Craft」[Minecraft]

リフォームではなく新築する匠。イカやチェストに扮した匠。極限までいじめてくる匠…皆さん、「クリーパー」はお好きですか? 今回紹介するのは、Tom Kate氏制作の「匠Craft」。ヘンテコで強力なクリーパーがなんと70種類以上追加され、限られた者だけが「匠ワールド」「匠タワー」でさらなる匠と戦えます。過酷な戦闘の先には、クリーパーのリフォーム力を使った便利なアイテムが待っています!

【MOD紹介】匠の力で世界をリフォーム! 70種類以上の匠と戦い、タワーを攻略せよ!「匠Craft」[Minecraft]ナポアンのマイクラで公開された投稿です。

no image
[Minecraft] Advancements(進捗)自作完全ガイド #1: タブやツリーの作成とアイコンや背景の設定
Advancements解説1

Minecraft バージョン1.12の最大の新要素「Advancements(進捗)」。前回は「進捗とはどんなシステムなのか」を解説しました。今回からついに実践的な解説に入ります。#1と題した今回は、Advancementsの自作をするには何が必要? Advancementsってどこのフォルダーに書けばいいの?
Advancementsのタブを追加するには? 進捗のツリーを作るには?
といった「進捗自作の基本」を解説します。”進捗自作”って変な響きですが、これから配布ワールドを作るなら絶対押さえておきたい機能です。JSON文書を弄ったことがない方にも分かりやすい解説になるよう心がけましたので、一度読んでいって下さいな。

[Minecraft] Advancements(進捗)自作完全ガイド #1: タブやツリーの作成とアイコンや背景の設定 by ナポアンのマイクラ

no image
[Minecraft] 1.13からCustomName:”○○”と書くとエラーになります

Java版1.13では、ブロック、アイテム、エンティティ、ブロックエンティティに付ける「名前」のNBTタグの文字列が、厳格なJSONテキストに変更されます。と言われてもピンと来ないと思いますので、実際のエラー例と正解例をまとめました。

[Minecraft] 1.13からCustomName:”○○”と書くとエラーになります by ナポアンのマイクラ

no image
マイクラ公式イベント「MINECON Earth Party」が日本上陸!30日はアキバへ集まろう!

年に1度開催される、マイクラの公式イベント「MINECON Earth」。世界各地で、クラフターが集まってMINECONを楽しむ「MINECON Earth Party」が開催されるのですが… 今回なんと日本でもパーティーが開催されることになりました!29日・30日はアキバへ集まろう!!

マイクラ公式イベント「MINECON Earth Party」が日本上陸!30日はアキバへ集まろう! by ナポアンのマイクラ

no image
【Minecraft】開けている間ダメージを受けるチェストの作り方 – 開閉を検知するトグルBUD回路

ダンジョンの奥で、宝箱を見つけたあなた。トラップチェストじゃありませんでした。ラッキー、そう思ってチェストを開けると痛テテテテ! ダメージを受けました。しかも「帰れドロボー!」とお叱りを受けてしまいました。慌ててチェストを閉じたあなた。こんな風に、開けている…

no image
Minecraft 1.12「ザ・ワールド・オブ・カラー・アップデート」内容まとめません
色の世界アップデート

皆さんついにPC版バージョン1.12がリリースされました。今思い出したんですがコンクリートとかオウムとかありましたね…
アップデート内容はまとめません!!!ぐぐってね!!!

Minecraft 1.12「ザ・ワールド・オブ・カラー・アップデート」内容まとめません by ナポアンのマイクラ

no image
【Minecraft】ネザーは嫌いだ。でもアイテムは欲しい。そんな貴方に「Pocket Nether Link」(1.8対応)

溶岩遊泳を試みた。炎に巻かれてしまった。火だるまにされた。あなたがマイクラで経験した死、ほとんどがネザーじゃありませんか?私はネザーが嫌いです。溶岩が怖い、迷子になる。嫌いです。でも、ブレイズロッドやネザー水晶など、魅力的なアイテムがいっぱい。リスクを負わ…

no image
新Mobピグリンビーストの正式名称が「ホグリン」に決定 [Minecraft]

Minecon Live 2019で発表された「ネザーアップデート」において追加される敵Mob、「ピグリンビースト(仮称)」の正式な名前が「ホグリン」に決定した。見た目は恐ろしいが、ネザー唯一の食料源になる重要なMobである。フィードバックサイトの投票によってMobの名前が決まったのはこれが初めてである。

新Mobピグリンビーストの正式名称が「ホグリン」に決定 [Minecraft] by ナポアンドットコム

no image
[Minecraft] BEのアップデートは「1.3」を飛ばして「1.4」になると発表

全マインクラフターに重大なお知らせです。BEの次回アップデートは「1.3」ではなく「1.4」になります。そして、もちろん新要素はスイッチのBEでも遊べます。

[Minecraft] BEのアップデートは「1.3」を飛ばして「1.4」になると発表 by ナポアンのマイクラ