マインクラフト攻略まとめ

全てのゲームを手放した話

   

前回「更新休止」のお知らせをしましたが、タイミングが悪すぎてエイプリ...



スポンサーリンク

---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら

 - ナポアンのマイクラ

  関連記事

no image
[マインクラフトPE] これが欲しかった! PEの変な翻訳をPC版と同じにするリソースパックの紹介 [Minecraft]
PE翻訳変えるリソパ

マイクラPEのアイテム名とかの翻訳、色々と違和感がありますよね。PC版と色々なアイテム名が違って戸惑った経験ありませんか?
そこで今回は、マイクラPEの翻訳をPC版と同じものに変えてしまうリソースパックをご紹介します。実はリソースパックって翻訳も変えられるんですよ。

[マインクラフトPE] これが欲しかった! PEの変な翻訳をPC版と同じにするリソースパックの紹介 [Minecraft] by ナポアンのマイクラ

no image
[Minecraft] BE1.5のベータ版で、タイトル画面のボタン配置が変更。ゲーム機に配慮か

BEのベータ版の最新Build「1.5.0.10」で、更新履歴に載っていないけど結構大きな変更がされました。タイトル画面のボタンの配置が変わったのです。 おそらく、ゲーム機でのプレイに配慮したのでしょう。

[Minecraft] BE1.5のベータ版で、タイトル画面のボタン配置が変更。ゲーム機に配慮か by ナポアンのマイクラ

no image
【Minecraft】どんな見辛いコマンドも、一瞬で綺麗に。コマンド整形ツール「CmdLiner」の紹介

カスタマイズしたゾンビの召喚など、長いコマンドをフォーラムで見かけたあなた。自分好みにコマンドを弄ろうと思っても、どこを編集したらいいのか分からない…コマンドのどこからどこまでがカッコなのか分からない!って経験ありませんか?そんな時は、Argon氏制作のコマン…

no image
[Minecraft] 近くにいる時だけ、キャラに話しかけて会話できる仕掛けの作り方 ? RPG風ワールドに是非

RPG風の配布ワールドなどによくある、「キャラと会話する」仕掛け。例えば街の村人に近寄るとチャットに「村人に話しかける」と出てきて、クリックすると会話できます。この仕掛けを、「話しかけるキャラクターの近くでないと、チャット欄で”話しかける”を押しても何も起こらない」という機能付きで作り方を解説します。この仕掛けを使った素晴らしい配布ワールドやサーバーを楽しみにしています!

[Minecraft] 近くにいる時だけ、キャラに話しかけて会話できる仕掛けの作り方 – RPG風ワールドに是非ナポアンのマイクラで公開された投稿です。

no image
【Minecraft】ヤツらに見つかったら牢屋行き! 配布ワールド “The Heist” が日本語に対応したのでご紹介

監視カメラやロボットに見つかったら牢屋行き。今日からあなたは、ハッキングのできる"泥棒"。Cubehamster氏、Wubbi氏、Samasaurus6氏制作の配布ワールド「The Heist」が、ついに日本語に対応しました。翻訳担当は、以前紹介したレゴリソースパックの製作者、SaziumR氏です。…

no image
【マインクラフト】 さようならポケモンMOD。「Pixelmon」が(株)ポケモンの要請で公開停止 [Minecraft]
pixelmon開発終了

マイクラの実況界隈で「ポケモンMOD」として人気の「Pixelmon」が、ついに公開停止になりました。株式会社ポケモンからの要請があったようです。ポケモンのファンメイドMODとして数多くダウンロードされ、長年アップデートが続けられてきたPixelmon Mod。公開停止の原因は何だったのでしょうか。

【マインクラフト】 さようならポケモンMOD。「Pixelmon」が(株)ポケモンの要請で公開停止 [Minecraft] by ナポアンのマイクラ

no image
【マインクラフトPE】樹氷の森(+村)のシードおすすめ8選 – 最新0.10アップデート対応

PEクラフターの皆さん、お待たせしました! 久々のシード値紹介です。アップデート0.9で追加された「樹氷のある氷原バイオーム」のseedを8個まとめました。村が付いたものもいくつかあるので、サバイバルでも困りません。さらに最新のアップデート「0.10」にも対応しています…

no image
【Minecraft】そのDL場所は正しいか。MOD/ワールド等の無断二次配布サイトを撲滅するには

怪しげな海外のサイトから、どこかで聞いたMODやワールドをダウンロードした経験はありませんか? 「色々なMODが直接ダウンロードできるから便利!」と、悪質なサイトを使っていませんか?MinecraftのMODやスキン、配布ワールドはよく検索されるので、それを狙った不正な二次配…

no image
[Minecraft] 大きな文字を表示するtitleコマンドを簡単に作れるツールの使い方 (新機能「アクションバー」対応)
titleコマンドツール解説

バージョン1.8で追加され、配布ワールドで必ずといっていいほど使われている「titleコマンド」。画面の真ん中にドでかい文字を表示するコマンドですが、バージョン1.11で新機能が追加されたのをご存知ですか? 画面の中央のやや下、普段は「LSHIFTで降りる」などが表示される「アクションバー」に、好きなメッセージを表示できるようになったんです。今回はそんなtitleコマンドを、簡単に作成できるWebツールの使い方をご紹介します。

[Minecraft] 大きな文字を表示するtitleコマンドを簡単に作れるツールの使い方 (新機能「アクションバー」対応) by ナポアンのマイクラ

no image
【Minecraft】ヤツらに見つかったら牢屋行き! 配布ワールド “The Heist” が日本語に対応したのでご紹介

監視カメラやロボットに見つかったら牢屋行き。今日からあなたは、ハッキングのできる”泥棒”。Cubehamster氏、Wubbi氏、Samasaurus6氏制作の配布ワールド「The Heist」が、ついに日本語に対応しました。翻訳担当は、以前紹介したレゴリソースパックの製作者、SaziumR氏です。
ブロック/アイテムの3Dモデルや、生声のナレーションなど、作りこみが細かくて歩くだけで楽しい謎解きアドベンチャーマップです。でも見とれていては捕まってしまいます! あなたは何フロアまで潜れる…?

【Minecraft】ヤツらに見つかったら牢屋行き! 配布ワールド “The Heist” が日本語に対応したのでご紹介ナポアンのマイクラで公開された投稿です。