マインクラフト攻略まとめ

誰でも参加できる!『#マイクラ60分建築一本勝負』イベント☆

   

こんにちは^^

今日、

PC,PS,PE版とプラットフォームを問わず、誰でも参加できるイベントが発足しました!

それも、『 マイクラ60分建築一本勝負 』イベントです!

マイクラ60分建築一本勝負


上記の通り、第1回目は今日2015年1月31日22:00〜23:00の1時間となります!☆

今日の21:50頃に、
【マイクラ60分建築一本勝負専用アカウント @onehour_craft】からテーマが発表されます。
それを元に、23:00までの1時間マイクラで各々奮闘し、
完成した作品をTwitterに

「#マイクラ建築60分一本勝負 」
とハッシュタグをつけてツイートするだけ!

集まった作品はこのハッシュタグに集約されます☆
クリック>> #マイクラ建築60分一本勝負  <<クリック


不定期とありますが、今後も行われる予定もあるそうなので、
時間を見つけて一緒にトライしてみましょう!!☆


↓↓↓↓



ーーーー 第1回 2015年1月31日22:00〜23:00 テーマ『風車』 ーーーー

子どもを何とか寝かせて15分遅れで開始。なんとか参加できました><

#マイクラ建築60分一本勝負


崖の間の風車小屋。
ドキドキしっぱなしだった・・><
地形を作る時間が・・うぅ。
スーパーフラットではなくて、今度はアンプリファを使おう・・。

他の方の作品はコチラから☆


@もっち(はじクラ☆もっち)










はじめてのマインクラフト『はじクラ☆』-ラピュタ再現美しい画像風景天空の城作る作成はじめてのマインクラフトMinecraftラピュタ再現美しい画像風景天空の城作る作成
↑↑↑↑↑
励みになるのでポチッとお願いします^^










ー○×▲ーーー 過去の動画作品☆《新着順》 ーーー...



スポンサーリンク

---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら

 - はじめてのマインクラフト『はじクラ☆』

  関連記事

no image
無料でできる!PC版(Java版)マインクラフトのダウンロード方法と注意点

こんにちは!

 

新「はじめてのマインクラフト」サイトにて投稿が始まっています!

 

第3弾は「無料でできる!PC版(Java版)マインクラフトのダウンロード方法と注意点」というテーマです!

 

これからマインクラフトを始めよう!とされている方にとってのつまづきをなくすための記事です。

もう皆さんには、必要ないかもしれませんが、一読していただけると嬉しいです^^

 

 

マイクラ(Java版)は公式版買う前に無料体験してみましょう!!

 

↑クリックしたらサイトに飛びます!!

 

 

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

はじクラ☆もっち

no image
【Minecraft】世界遺産チンクエテッレ『マナローラ』ワールド解説&配布☆

こんにちは^^皆様。

今日は、先日行われた「交差点コンテスト」主催:minecraft建築部に投稿した作品の紹介と、
配布について個々でご説明したいと思います。

○ ーー △☆▽ --○  ○ーー▽☆△ -- ○

テーマ 『 世界遺産チンクエテッレ「マナローラ」』

大きさは150×150マスの大きさ。デフォルト。1.6.2バージョンで作られています。

○ー 発案 -○
交差点コンテストの主題でもある「交差点」。この交差点という言葉にとても悩まされていました。
道と道が交わる点。一体自分はどんな交差点に感動するんだろう・・と。
時間を超越するような時間の交差点。ファンタジー溢れる未来的な交差点など、
様々な案が脳裏をよぎりました。

その中で、一番しっくり来るもの。それはなにかな・・と約半月ほど悩んだ結果、
デフォルトのテクスチャーの色合いが最大限生かされる、一度は行って見たい場所。
そう、この「チンクエテッレ」というイタリアの地域の一つ「マナローラ」の写真に目が留まりました。

minecraft manarola マインクラフト マナローラ 世界遺産

海と崖に面した色とりどりの家。青い海と空。
陸地におかれた小船たち。
ここで交わるのは・・観光客!!

デフォルトの色を存分に使って表現できるのでは・・と思いました。

○ー 見所 -○

まずはこのロマンチックな地形が目を惹きつけますよね。
この地形づくりから再現も始めました。

minecraft manarola マインクラフト マナローラ 世界遺産

まず、この美しい海から。
マイクラには水ブロックがありますが、どうしても、この色鮮やかな海を表現したいと思い、
青色系ブロックで深さを表現しつつ作りました。
舟は浮かせて、浮いてるように見せています。

そして、マナローラの顔になる橋。
写真をみるかぎり極シンプルな橋でしたが、風化しているところがところどころ。
ひび割れブロックを混ぜて表現しています。
影になる部分や、水辺の近くの部分は色を濃くして濡れているように。

minecraft manarola マインクラフト マナローラ 世界遺産

そして左側には大きめの山。
この山の頂上には、ちょっとした展望台があります。
そこから眺めるマナローラの様子も◎
実際にこのワールド内でもその展望台まで歩いて登れるようにしています。

およその地形が決まれば、メインとなる建物作りに入ります。
この場所で目に留まる建造物といえば、画面左側の模様のある階段。
凹凸の部分や草木の部分など、目に見える範囲で再現しています。
内側には黒いブロックを入れて立体感をアップ。
半ブロックを交互に入れて滑らかな斜面も調整していきました。

手前にあるピンクのお店もこのマナローラの風景のもう一つの顔ですよね。
なんていったって可愛い^^
この地域の窓は基本的に緑色。なので緑ブロックで一度全ての建物の窓を作りました。

minecraft manarola マインクラフト マナローラ 世界遺産

そして、色とりどりに隙間なく立ち並ぶ民家。
色合いが実際の写真をみるととても綺麗ですよね。
その色を再現する為に、デフォルトのブロックを最大限生かしました。
写真を元にしているので、建物の色の様子は実物と同じです。
どれ一つとっても同じ建物がなく、屋上があるものが多かった。
内装も狭いながら、ほぼ全て作りこんでいます。

minecraft manarola マインクラフト マナローラ 世界遺産

通りの様子もグーグルマップを使って、
その空気感をもってこれるように試行錯誤。
なだらかな上り坂に、置かれた多数の舟と可愛いお店たち。

そして、これ。
そうなぜ舟が陸地の高い部分に沢山おいてあるのかというと、
この動画のように、陸地から舟を吊り降ろして海に降ろすんですよね。
この街の名物となるクレーンもちゃんと再現しました。

minecraft manarola マインクラフト マナローラ 世界遺産

この部分は、海辺から通りを抜けて上に登ったところで、
このマナローラに行く為の鉄道側にある小さな広場です。
地面には実際にこのような模様があり、ここから通りの様子を見渡せます。

minecraft manarola マインクラフト マナローラ 世界遺産

この通りの向こう側、奥に当たる部分は、実はパネルですw
150×150には収まりきらないので、うまく工夫して奥行きを見せるように。

もちろん内装も完備☆
なので観光だけでなく、かくれんぼなどでも使えると思います^^

このようにしてできたものがこちら.

minecraft manarola マインクラフト マナローラ 世界遺産

minecraft manarola マインクラフト マナローラ 世界遺産

夜。
minecraft manarola マインクラフト マナローラ 世界遺産
minecraft manarola マインクラフト マナローラ 世界遺産

夕方あたりから、街中に徐々に街に光が増えるように、
レッドストーン回路を使って工夫しています。
光源の場所も夜のマナローラの風景を参考に配置。
なので、よりリアルな夜景を楽しめますよ^^

是非、時間の流れも愉しんで頂ければ☆

◎ー 配布 -◎

≪注意≫

○禁止事項
・再配布禁止。

○許可
・イベントや静画、動画での利用可◎
ただし、「はじクラ☆もっち」「はじめてのマインクラフト」のどちらかを表記し、
このブログへのリンクを貼ってください^^
・必要に応じて他ワールドにコピーするのも可○

☆是非、動画やイベント等で利用された際はご連絡くださると嬉しいです!^^

☆ー▽DLリンク▽ー☆

作 はじクラ☆もっち
テーマ ≪世界遺産 イタリアチンクエテッレ「マナローラ」再現≫
http://www1.axfc.net/u/3372795?key=hajikura

☆ー△ーーーーー△ー☆

デフォルトテクスチャーで、どのバージョンでも遊べますので、
楽しんでくださいね^^

@もっち(はじクラ☆もっち)

はじめてのマインクラフト『はじクラ☆』-ラピュタ再現美しい画像風景天空の城作る作成はじめてのマインクラフトMinecraftラピュタ再現美しい画像風景天空の城作る作成
↑↑↑↑↑
励みになるのでポチッとお願いします^^

※ テラリア(Terraria)がしたい!気になる!

今なら、Minecraft(マインクラフト)もTerraria(テラリア)も無料でもらえる!?
楽天カード入会ポイント等で実質タダ!☆
↓↓↓↓↓↓↓↓
はじめてのminecraftマインクラフトテラリアTerraria無料購入方法安くPC版PS3版
(ほんとに・・二つとも買えちゃう・・)

ー○×▲ーーー 過去の動画作品☆《新着順》 ーーー▲×○ー

※是非、コメント、マイリスで盛り上げてください!^^


2013年8月2日 nico動・YouTube 投稿
【天空の城ラピュタ再現中PV】となりのマイクラピュタ途中報告☆

YouTubeはコチラ→ http://youtu.be/DBPNF7fEboU


2013年2月1日 nico動・YouTube 投稿
【Minecraft】となりのマイクラピュタ☆第1章『天空の城ラピュタ』

YouTubeはこちら⇒


2013年4月14日 nico動 投稿
マイクラ建築コミュニティ企画『橋コンテスト』投稿作品

「【Minecraft】田舎の橋(熊本県岩本橋より)【橋コン】」


マイクラ建築コミュニティ企画『トイレコンテスト』投稿作品
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19600350
※注 テーマにより直接的な表現が含まれますので、ご注意ください。

$はじめてのマインクラフト『はじクラ☆』ラピュタ・巨大建築物・ドット絵・スキン配布・壁紙

当初投稿 2014-12-13 18:02:51

はじめてのMinecraftマインクラフトラピュタ再現美しい画像風景天空の城作る作成

《はじめてのマインクラフト☆》
家・街・城・ラピュタ・巨大建築物・ドット絵・スキン配布・壁紙、画像・動画・初心者向けのテクニックなど沢山ご紹介

no image
【ちょっと一息】近況と進捗。

ご無沙汰しています。^^

10月があっという間に過ぎてもう11月になりました。
時間が経つのって早いですね・・。
この10月というのは、このマイクラブログを設立した
月でもあって、ちょうど2周年になりました^^

はや~い!

ついこの間1周年だったと思ったのですが、もう2周年。
自分のこの一年を振り返ってみると、ほんとに何を残せたのか・・と思っちゃいます。
でも何一つ変わらないのが、

「マインクラフトってほんとに面白い!!」

ということ。飽きないなぁ・・・。
終わりがないゲームなので、いつでも、何度でもしたいときに出来るゲームです。
ほんと、このゲームに出会えて良かったと思います。
お陰でPCのことも詳しくなったし、ツイッターやニコニコ動画、動画編集、Youtubeなど、
派生して初めてやってみたことも多々あります。
一人でも多くの人が、この愉しいゲームを手にして、
一緒に遊べたら良いなぁ~と思う日々です。

と、冒頭のブツブツはさておき、一つ目。

『ラピュタ再現』の進捗はというと、あと、作りたいのはゴリアテ一艇のみ。
それを作り終えたら動画編集に入りたいと思っています。

シータ ラピュタ

天空の城ラピュタ タイトル

他の部分は映画に出てくる場所について言えば、ほぼ完成しています☆
なので、配布となると・・・もう少し時間がかかるかも。
まとめてが大変だったら、部分部分で配布・・とか?いろいろ悩んでいます。

そして二つ目。

この10月にもう一つ時間を割いたものといえば、
記事にも書いた、マイクラ建築コミュ主催の第3回目イベント。
『交差点コンテスト』の作品づくりです。
150×150マスの空間に、「交差点」を含む風景を作る。というイベント。



この10月末が募集締め切りだったので、今からは参加は無理ですが、
その募集に集まった100を越える作品を紹介する配信が11月~12月にかけて行われ、
コンテスト受賞等も発表されると思います。
その様子も許可をいただいて、このブログでもご紹介させて頂きたいと思っています。

そして3つ目。

これはまだこれから考えて、11月中には始めたいと思っていることですが、
この『はじめてのマインクラフトブログ』の2周年記念イベントです。

いつも来てくださっている方々に感謝の気持ちを込めて、小規模だけど、
読者や参加者にとって愉しい、嬉しいイベントを考えられたらなぁと思っています。

これらを進めていっているため、どうしてもブログの更新が疎かになってしまいますが、
申し訳ありません!
でも、マイクラと一緒で、無理のない、マイペース進めていきたいと思います。

長文読んでくださってありがとうございます。

最後に、幾つか嬉しいご報告を。
皆様のお陰で、1周年記念イベントで配布している

「ラピュタのアドベンチャーワールド」のYoutume動画の再生回数が、
22万再生を超えました☆

そして、
配布ワールドのDL数も、9811回になりました☆

ほんとに、ありがとうございます><ぺこり。

ほんとに感謝しきれません・・:;
どうかまたいつでも気軽にお越しください^^

もっち(はじクラ☆もっち)

no image
PR: So-net モバイル WiMAXご入会で
工事不要ですぐに使えるWiMAX≪クレードルセット0円≫限定端末も新登場
no image
今日19時から『城バイオーム』海の上の城&空の上の城!!配信☆

こんばんは^^もっちです。

今日2015年3月14日(土)19時~24時の5時間を使って、

テーマ「海の上の城と空の上の城」を目標に、
それぞれガチ建築勢が切磋琢磨して作り上げる!!

というイベントが行われます。

前回『 洋風の城と和風の城 』⇒ 《城バイオーム企画》 http://ch.nicovideo.jp/tayutanchi/blomaga/ar730177

minecraft城

minecraft城

今回は、『海の上の城&空の上の城』ということで、
さらに魅力的なお城が見えると思います。

このイベントの見所は、
なんといっても、5時間かけて生配信から、0から城を作る様子が見れるということです!
作業をしつつ、ながら見しながらでも、刺激をもらえると思います☆

そして、今回は私も、「空チーム」として参加しています^^
本番前に、一度練習として、本番で作るであろうお城を試作していました。

minecraft城

ワクワクしますよね☆
皆さんもよければ、下のリンク先から、生配信をご覧下さい☆
完成後のSS等はこちらでもお披露目しますね。

では、今日の本番19:00から是非見てください!!

『城バイオーム企画◎生配信』
http://com.nicovideo.jp/community/co2617587

ブロマガ
http://ch.nicovideo.jp/tayutanchi/blomaga/ar735491

@もっち(はじクラ☆もっち)

はじめてのマインクラフト『はじクラ☆』-ラピュタ再現美しい画像風景天空の城作る作成はじめてのマインクラフトMinecraftラピュタ再現美しい画像風景天空の城作る作成
↑↑↑↑↑
励みになるのでポチッとお願いします^^

ー○×▲ーーー 過去の動画作品☆《新着順》 ーーー▲×○ー

※是非、コメント、マイリスで盛り上げてください!^^


2013年2月1日 nico動・YouTube 投稿
【Minecraft】となりのマイクラピュタ☆第1章『天空の城ラピュタ』

YouTubeはこちら⇒


2013年1月30日 nico動 投稿
となりのマイクラピュタ第1章予告.mp4


2013年1月28日 nico動・YouTube 投稿
となりのマイクラピュタ第1章【予告】

YouTubeはこちら⇒


マイクラ建築コミュニティ企画『トイレコンテスト』投稿作品
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19600350
※注 テーマにより直接的な表現が含まれますので、ご注意ください。

$はじめてのマインクラフト『はじクラ☆』

当初投稿 2015-03-14 16:38:41

はじめてのMinecraftマインクラフトラピュタ再現美しい画像風景天空の城作る作成

《はじめてのマインクラフト☆》
家・街・城・ラピュタ・巨大建築物・ドット絵・スキン配布・壁紙、画像・動画・初心者向けのテクニックなど沢山ご紹介☆

no image
Minecraftマインクラフトの購入方法&注意点まとめ。更新

○キューブワールドCubeWorldの購入方法&注意点まとめ
 →http://ameblo.jp/mocchinohibi2/entry-11571778385.html

○テラリアTerrariaの購入方法&注意点まとめ
 →http://ameblo.jp/mocchinohibi2/entry-11543629497.html

マインクラフト「Minecraft」は海外のゲームになります。
以下のとおり、現在はさまざまなプラットフォームで遊ぶことが可能になりました^^

ーーーー○△ーー☆  ☆ーー△○ーーーー

PC – クラシック版/正規版
XBOX 360
XBOX One
PS3 – Minecraft PS3 Edition
PS4
PS Vita

Android/iOS/WindowsPhone – MinecraftPE(PocketEdition)

※クラシック版・デモ版以外は、初期購入さえすれば、無料でアップデートされていきます。

ーーーー○△ーー☆  ☆ーー△○ーーーー

PCで遊ぶためには、海外の公式HPより、
クレジットカードないし、paypalで購入する
必要があります。

※注

YAHOOやGoogleで「マインクラフト 購入」等
と検索すると、[~購入代行]等といった
検索結果が多数見られます。
中には詐欺まがいのものも含まれるため、
利用することをお勧めしません
未成年の人は、ご両親や他の大人の方にちゃんと
許可・了承を得て、購入してもらいましょう。

○ーーー 《 購入方法 》 ---○

購入し、マインクラフトで遊べるまでの過程は以下のとおりです。

【過程】
1 マインクラフト公式HPへ行く
2 ユーザー登録する
3 マインクラフトを購入する
4 ダウンロード&インストールする
5 マインクラフトを起動する

この流れについて、分かりやすく的確に
Minecraft Japan Wikiに書かれていますので、ご覧ください。

『Minecraft Japan Wiki(購入方法)』
⇒ http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1067.html

でもクレジットカード持ってないし・・と思っている人は、下をおススメします。
有名な大手オンラインショップなので安心して使えますし、
結構安くて、物も多くて便利です。
今はまたキャンペーンしているようです。
そもそもこのポイントだけでマインクラフトとか買えますね^^

○ーーー  《 PCの動作環境 》  ---○

また、購入できても、PCのスペックがなくて、
動作できない場合も考えられますので、
マインクラフトを購入するか考える際に
必ず自分のパソコン環境をチェックしておきましょう。

同様に、Minecraft Japan Wikiに詳しく書かれていますので
ご参考にしてください。

『Minecraft Japan Wiki(動作報告)』
⇒ http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1069.html

例えば、グラフィックボード・カード。

グラフィックボード・カードとは、
PCで、3Dゲームや動画編集をする際に、
その画像処理の演算をするハードの部品です。

少し、Wikiから引用すると、

<2015年1月現在>

○ GeForce GT730・630・640/Radeon R7 240・250
描画距離16chunkで快適プレイが可能。推奨環境は上回っているものの、どんな設定でもプレイできるわけではない。
3DのPCゲームはMinecraft以外しない、自分ではMODや高解像度テクスチャは使わない、という人向け。
CPUとRAMがしっかりしていれば、大規模MOD複数+64×64テクスチャ程度までなら60fpsを保てる。
AMD A8,A10シリーズ、Intel HD4600~6100はここに相当する。

○ GeForce GT740~GTX750Ti・650~660/Radeon R7 250X~R9 270
この辺りから一部補助電源が必要になってくる。(650の一部、650TiとRadeon)
CPUとRAMがしっかりしていれば、大規模MOD大量+256×256テクスチャでも常時60fps以上を保てる。
影MODは設定次第では厳しいが、水面MOD程度なら十分なfpsを保てる。
合わせるCPUはPentium G ~ Core i5程度で良い。迷ったらこのあたりが賢明。

○ GeForce GTX760・770/Radeon R9 270X~280X
影MOD(standard)導入下で描画距離16chunk+最大設定での快適プレイ、
またはバニラでも描画距離25chunk前後での快適プレイにはこのあたりが必要になってくる。
描画距離32chunkでは30FPS前後となるだろう。

○ GeForce GTX970・980・780・780Ti・TitanBlack・TitanZ/RadeonR9 290・290X・295X2
GPU技術の集大成であるハイエンド中のハイエンド、通称フラグシップモデル。マイクラだけが目的ならば間違いなく過剰クラス。
4K解像度でのプレイ、大規模MOD等、相当なMODを入れてもほぼ60FPSを維持可能。バニラだと500FPSを超えるときも。
このようにオーバースペックなため、以前は影MOD(Ultra)でも使わなければ持て余すだけだったが、Ver1.8で描画距離32chunkが実装されてから状況が変わった。
描画距離32chunkではGTX980やTitan系ですら60FPS以上をキープは難しいと思われる。
無論これらの構成であれば、CPUや電源、冷却、RAM、SSD等も同様クラスにしないと、足を引っ張ってしまうためご注意。
これ以上のパフォーマンスを望むならQuadroやFireProシリーズしかない。

○各ハイエンド・グラフィックカードのベンチマークテスト表

グラフィックカードベンチマークテスト表

最新を見たい方はコチラ→http://www.videocardbenchmark.net/high_end_gpus.html

太字で書かれているものが、そのグラフィックボードの種類です。
Minecraftの楽しみ方によって、性能の違いを意識した方がよさそうです。

ここで、ひとつの目安に私のMinecraftによるPCアップデート遍歴を載せときますね^^

ーーー◎▽□ 環境(2013年10月当初) □▽◎ーーー
Windows7 HomePremium ServicePack1
・CPU IntelCore i7
・メモリ 4GB → アップ16GB(2014/3月)
・64ビット
・電源容量 350W → アップ750W(2013/3月)

☆○ーーー◎▽□ 遍歴 □▽◎ーーー○☆

ひらめき電球2012年9月マインクラフトに登録&DL
 ーガーンPCにグラフィックカードが入っておらず起動できず。

ひらめき電球2012年9月、gtx630を購入。(当時、5,000円前後)
  -当時、PCでMinecraft以外のゲームをする気もなく、最低限マインクラフトが
   動作するグラフィックカードを購入。
  ーデフォルトテクスチャーで普通に遊ぶことには十分に可能○

ガーン2013年9月、影MODを入れると、グラフィックカードの力不足でちゃんと反映せず。
-ニコニコ生放送で配信を試みるが、カクカクになる。

ひらめき電球2013年10月、グラフィックカード GeForce GTX760 2GB を購入(当時25,000円前後)

 -ガーンPCに電力が350Wしかなく、このままだとこのグラフィックカードが起動しない。

ひらめき電球2013年10月、電源ユニット シルバーストーンSST-ST75F-P 750Wを購入。(当時、12,500円前後)

 -ニコニコ生放送での配信も問題なく起動できるようになる。
 -デフォルトでの影MODでもサクサク動くように。
 -マルチでも特に問題なく動くように。

ガーン2014年3月、影Mod入れつつ配信すると、メモリー不足で強制終了することが頻繁に。

ひらめき電球2014年3月、メモリー8G(4G*2)DDR3-1066(PC3-8500)240Pinを2つ。計16G分購入。(当時、4,000円×2)
※メモリーカードについてはマザーボードによってPin数が違うようなので注意!

 -影Mod入りでの配信でもサクサク動くようになる。

ガーン複数のModを利用し始め、テクスチャーの解像度も64以上に。Bukkit鯖などのプラグインも利用しつつ、配信すると、カクカクに。

NEWひらめき電球2015年3月、グラフィックカード GTX970を購入。当時46,000円前後。

※ただし760と比べて、グラフィックボード自体が大きくなる!ケースに入らない・・:;
 その後なんとか、ケースの中でぶつかってしまう部分を外し場所がえするなどして、無事設置。

-最大限far、Seus雲影有でも落ちることなく、スムーズに動けるように。
-マイクラ以外に他のFPSゲームも並行してデスクトップに表示できるようになる。
-配信中の重さを感じることがなくなる。

ガーン影MOD、Seus v10.1を利用すると、水面がやたらチラチラとチラつくバグが。

Seus v10.1 チラつきバグ解決策
 ⇒たこまる(@takomaruun_mc)さんより解決策が書いてあるHPを紹介されて、そのとおり作業して、解決☆
http://urx.nu/iUjX
Seus v10.1 チラつきバグ解決策

でも、完全にヌルヌルになるといったら、そうでもない。
もっと快適に・・・・

980 あたりを購入したい!
CPUも cpu i7 4790     あたりを購入したい!
なんなら、マザーボードも新しいものに・・・・orz

というところが現在です:;

欲とは怖いものだ・・・・。

☆○ーーー◎▽□  グラボ注意点  □▽◎ーーー○☆

上記にも記述したとおり、
グラフィックボードを購入する時の注意点があります。
注意点は3つ+2つの合計5つあります。

☆グラフィックボードに関するポイント☆

1 使用電力量
グラフィックボードを運転するのに必要な電力量のことです。
2 PC本体部分の箱の大きさ
グラフィックボードを入れるスペースが確保できるかどうかです。
3 性能
冷却ファンの有無などです。

☆購入時に気をつけるポイント☆

※4 ブランド
ブランドによって値段が上下します。
※5 通販の種類
(楽天、amazon・・等)によって値段が違うこと。

です。

無事に購入できて、動きますように☆
一緒にMineCraft(マインクラフト)はじめましょう^^

@もっち

はじめてのマインクラフト『はじクラ☆』-ラピュタ再現美しい画像風景天空の城作る作成はじめてのマインクラフトMinecraftラピュタ再現美しい画像風景天空の城作る作成
↑↑↑↑↑
励みになるのでポチッとお願いします^^

ー○×▲ーーー 過去の動画作品☆《新着順》 ーーー▲×○ー

※是非、コメント、マイリスで盛り上げてください!^^


2013年2月1日 nico動・YouTube 投稿
【Minecraft】となりのマイクラピュタ☆第1章『天空の城ラピュタ』

YouTubeはこちら⇒

※「自演批判について」 
このブログの読者の方なら分かると思いますが、
これだけ苦労して作った作品に対して、
何を今更自演する必要があるのか・・orz悲しい限りです。
自演コメは全くしていませんのであしからず^^
素敵なコメントありがとうございます。

あまり批判をややこしくしたくないので、
いまのNGワード処理等いたしませんが、あまりにもひどくなる場合、
他の視聴者の方も気持ちが良いものではないので、対応したいと思います。


2013年1月30日 nico動 投稿
となりのマイクラピュタ第1章予告.mp4


2013年1月28日 nico動・YouTube 投稿
となりのマイクラピュタ第1章【予告】

YouTubeはこちら⇒


マイクラ建築コミュニティ企画『トイレコンテスト』投稿作品
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19600350
※注 テーマにより直接的な表現が含まれますので、ご注意ください。

$はじめてのマインクラフト『はじクラ☆』

当初投稿 2012-10-25 05:03:10

はじめてのMinecraftマインクラフトラピュタ再現美しい画像風景天空の城作る作成

《はじめてのマインクラフト☆》
家・街・城・ラピュタ・巨大建築物・ドット絵・スキン配布・壁紙、画像・動画・初心者向けのテクニックなど沢山ご紹介☆

no image
Minecraft  コマンド (サーバー・コマンドブロック・プラグイン)まとめ 更新

ここでは、Minecraft(マインクラフト)を愉しんで上で
様々な場面で出会うアイテム、mod、プラグインたちのコマンドについて、
少しでも探す手間を省くために、情報をまとめていきたいと思います^^

コマンド名 はじクラ
特設記事
wiki等 公式 他リンク1 他リンク2 他リンク3
マインクラフト
コマンドブロック まとめ -1- -2- -3-
サーバーコマンド -1- -2- -3-
 プラグイン等
BlockHat -1- -2- -3-
BuildCommands -エビさんの研究室- -2- -3-
iConomy -1- -2- -3-
mcMMO -1- -2- -3-
SinglePlayer
Commands
Lilly.wizard -2- -3-
VoxelSniper まとめ -1- -2- -3-
WorldEdit Lilly.wizard minecraft建築コミュNEW -3-
WorldGuard -1- -2- -3-

他リンクについては、分かりやすくまとめてくださっている参考サイトを見つけ次第、
リンクを貼らせていただきます^^

※リンク目的は、あくまで初心者の方が探しやすいように、という利便性を
考慮してのものですが、ご迷惑という方がいらっしゃいましたらコメント等どうぞ^^
また、個人Serverサーバー用記事等で詳細を解説されているものも多々ありますが、
迷惑等を与える可能性もあるため、対象としていません。

随時更新していきます☆

少しでも、マインクラフトについて役に立つ情報を^^

もっち(はじクラ☆もっち)

コマンドブロックサーバーコマンドBlockHat Buildcommands  iConomy mcMMO SinglePlayerCommands VoxelSniper WorldEdit WorldGuardコマンドまとめ Bukkit 鯖 プラグインコマンドブロックサーバーコマンドBlockHat Buildcommands  iConomy mcMMO SinglePlayerCommands VoxelSniper WorldEdit WorldGuardコマンドまとめ Bukkit 鯖 プラグイン
↑↑↑↑↑
励みになるのでポチッとお願いします^^

※ テラリア(Terraria)がしたい!気になる!

今なら、Minecraft(マインクラフト)もTerraria(テラリア)も無料でもらえる!?
楽天カード入会ポイント等で実質タダ!☆
↓↓↓↓↓↓↓↓
コマンドブロックサーバーコマンドBlockHat Buildcommands  iConomy mcMMO SinglePlayerCommands VoxelSniper WorldEdit WorldGuardコマンドまとめ Bukkit 鯖 プラグイン
(ほんとに・・二つとも買えちゃう・・)

ー○×▲ーーー 過去の動画作品☆《新着順》 ーーー▲×○ー

※是非、コメント、マイリスで盛り上げてください!^^


2013年10月23日 nico動・YouTube 投稿
【Minecraft】パズーのお父さんの手紙【ラピュタワールド配布】

【niconico動画】

☆高画質【Youtube動画】


2013年8月2日 nico動・YouTube 投稿
【天空の城ラピュタ再現中PV】となりのマイクラピュタ途中報告☆

YouTubeはコチラ→ http://youtu.be/DBPNF7fEboU


2013年2月1日 nico動・YouTube 投稿
【Minecraft】となりのマイクラピュタ☆第1章『天空の城ラピュタ』

YouTubeはこちら⇒


2013年4月14日 nico動 投稿
マイクラ建築コミュニティ企画『橋コンテスト』投稿作品

「【Minecraft】田舎の橋(熊本県岩本橋より)【橋コン】」


マイクラ建築コミュニティ企画『トイレコンテスト』投稿作品
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19600350
※注 テーマにより直接的な表現が含まれますので、ご注意ください。

$はじめてのマインクラフト『はじクラ☆』VoxelSniperコマンドまとめ Bukkit 鯖 プラグイン

当初投稿 2014-02-24 05:20:38

コマンドブロックサーバーコマンドBlockHat Buildcommands  iConomy mcMMO SinglePlayerCommands VoxelSniper WorldEdit WorldGuardコマンドまとめ Bukkit 鯖 プラグイン

《はじめてのマインクラフト☆》
家・街・城・ラピュタ・巨大建築物・ドット絵・スキン配布・壁紙、画像・動画・初心者向けのテクニックなど沢山紹介☆

no image
著作権フリー・無料のミュージック・BGM素材サイトまとめ



○マインクラフトテクスチャ配布サイトまとめ
 →http://ameblo.jp/mocchinohibi2/entry-11805732204.html

○マインクラフトワールド配布サイトまとめ
 →http://ameblo.jp/mocchinohibi2/entry-11576988851.html

○マインクラフトスキン配布サイトまとめ
 →http://ameblo.jp/mocchinohibi2/entry-11551800513.html

○マインクラフトコマンドまとめ
 →http://ameblo.jp/mocchinohibi2/entry-11779052601.html

ーーー○ ーーーー○ ☆ーー▽ーー☆ ○ーーーー ○ーーー

『著作権ロイヤリティーフリー・無料のミュージック・BGM効果音素材サイトまとめ』

自分で作った動画にBGMをつけたいけれど、
著作権フリーの音楽がどこにあるのか分からない。
探すのがいちいち大変で・・。

自分を含め、そういう方が大変多いと思います。

ここでは、国内・海外問わず、
著作権(ロイヤリティ)無料(フリー)のBGM・効果音素材サイトを
まとめます^^

※随時更新していきます。

※注 ご利用の際は、各サイトの素材利用規約等を必ず熟読して守ってください!


著作権(ロイヤリティ)無料(フリー)のBGM・効果音素材サイトまとめ
有料
ページ名
種類
説明
机上のオーケストラ
クラシック
有料。クラシック音楽を中心にコンピュータとソフトシンセで表現された名曲をフル視聴可。DLは1曲400円~。
無料
ページ名
種類
説明
甘茶の音楽工房
オーケストラ音源
柔らかい楽器音でほのぼの等イメージ別、映画音楽風・ファンタジー等ジャンル別にまとめあり。良質。
H/MIX GALLERY
オーケストラ音源
繊細で丁寧な音で作られたフリー音源が特徴。ゲーム、結婚式用等用途別、イメージ・フィーリング別等ジャンル別まとめ。良質。
SHFフリーミュージック
和風・管弦
和風・オーケストラ系・その他のジャンル別にまとめあり。
魔王魂
歌・効果音
オーケストラ
歌付き・BGM・効果音等を高音質で配布。量・質・種類共にゲーム製作等に使えそうな音源が充実。
Music is VFR
各種音楽・効果音
BGMさながらSE・効果音が豊富で使いやすい。
Desk Top Mafia
ループ・BGM
ゲームの戦闘シーンを中心に利用できそうなアップテンポな激しめのBGMが充実。
蒼月音
BGM
ファンタジー系から日常系まで、マイクラの現代建築動画でも扱えそう。
MusMus
BGM
ボサノバからジャズ・ファミコン音源など幅広い音楽を提供。高音質。
Studio MURASATO
BGM
ふつう
1分~2分前後のBGM中心。ポップス、ピアノ等ジャンル問わず。
煉獄庭園
BGM
ふつう
ジャンル問わず。全体的にアップテンポな曲が多い。個性的なメロディーに出会える。
総合
ページ名
種類
説明
素材の森
WEB素材検索
HP・壁紙・写真・音楽等素材サイトまとめ。

他にも色々あるので、今後徐々に増やしていきますね^^

素敵な音楽が見つかり、素敵な動画ができますように☆

@もっち(はじクラ☆もっち)

はじめてのマインクラフト『はじクラ☆』-ラピュタ再現美しい画像風景天空の城作る作成はじめてのマインクラフトMinecraftラピュタ再現美しい画像風景天空の城作る作成
↑↑↑↑↑
励みになるのでポチッとお願いします^^

※ テラリア(Terraria)がしたい!気になる!

今なら、Minecraft(マインクラフト)もTerraria(テラリア)も無料でもらえる!?
楽天カード入会ポイント等で実質タダ!☆
↓↓↓↓↓↓↓↓
はじめてのminecraftマインクラフトテラリアTerraria無料購入方法安くPC版PS3版
(ほんとに・・二つとも買えちゃう・・)

ー○×▲ーーー 過去の動画作品☆《新着順》 ーーー▲×○ー

※是非、コメント、マイリスで盛り上げてください!^^


2013年8月2日 nico動・YouTube 投稿
【天空の城ラピュタ再現中PV】となりのマイクラピュタ途中報告☆

YouTubeはコチラ→ http://youtu.be/DBPNF7fEboU


2013年2月1日 nico動・YouTube 投稿
【Minecraft】となりのマイクラピュタ☆第1章『天空の城ラピュタ』

YouTubeはこちら⇒


2013年4月14日 nico動 投稿
マイクラ建築コミュニティ企画『橋コンテスト』投稿作品

「【Minecraft】田舎の橋(熊本県岩本橋より)【橋コン】」


マイクラ建築コミュニティ企画『トイレコンテスト』投稿作品
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19600350
※注 テーマにより直接的な表現が含まれますので、ご注意ください。

$はじめてのマインクラフト『はじクラ☆』ラピュタ・巨大建築物・ドット絵・スキン配布・壁紙

当初投稿 2014-09-07 04:26:51

はじめてのMinecraftマインクラフトラピュタ再現美しい画像風景天空の城作る作成

《はじめてのマインクラフト☆》
家・街・城・ラピュタ・巨大建築物・ドット絵・スキン配布・壁紙、画像・動画・初心者向けのテクニックなど沢山ご紹介

no image
早わかり!ニコニコ生放送・動画のプレミアム会員と一般会員の違い【早見表】2018

ちっすちぃーーーっす。

 

今回は

niconico(ニコニコ)動画・生放送の「プレミアム会員と一般会員の違い」早見表まとめ

というテーマです。

 

↑クリックすると記事に飛びます☆

 

 

私自身、プレミアム会員となって早4年くらい経つのでしょうか。

 

その間に動画投稿サイトやSNSの様相もずいぶん変わってきましたね。

 

いろいろニュースでもニコニコのプレミアム会員がどっと減った!!

みたいなことも言われています。

 

ということで、私も調べてみました☆

っが、公式みても、他ブログみてもわかりにくーーーい!!><

 

 

なので、分かりやすく比較できる早見表つくってみたので、

是非見てみてください☆

 

 

 

 

 

はじクラ☆もっち

 

 

 

no image
未成年でも簡単にマインクラフト(Java版)を購入できるようになった!!

こんにちは!

 

新「はじめてのマインクラフト」サイトにて投稿が始まっています!

 

第3弾は「【ダウンロードカード編】マインクラフトの購入方法まとめ【2017年版】」というテーマです!

 

皆さんは今、どのコンソールでマインクラフトを愉しんでいますか?^^

PC(Java版)マインクラフトを始めよう!と思ったときに最初にぶつかる障害が購入方法でした。

そう、クレジットカードでしか購入方法がなかったんですよね。

 

でも、大丈夫。

今年の9月から、マインクラフトの「ダウンロードカード」というものが発売になりました!!

これによって、未成年の方でも簡単に購入できるように!

 

ということで、記事にしてまとめましたので、一読してもらえると嬉しいです☆

 

 

↑クリックしたらサイトに飛びます!!

 

 

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

はじクラ☆もっち