マインクラフト攻略まとめ

[Minecraft]簡単に[画像]をワールド/サーバー内に貼り付ける方法 – テクスチャそのまま,MCEdit使用

   

画像貼り付け
マルチプレイの鯖自作ワールドに、好きな画像を設置したいと思いませんか?
そんな夢を叶えてくれるのは、MCEditとフィルター「...


スポンサーリンク

---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら

 - ナポアンのマイクラ, 配布ワールド作成講座

  関連記事

no image
俺達の黒歴史が、始まる。

2018年、復活の日。キッズの暴動においてナポアン像が破壊されてから1年、あなたと仲間たちは、荒廃したナポアンサーバーへと足を踏み入れる。たった一人で、あるいは仲間たちと協力しながら、探索や採掘、建設を行い、ナポアンサーバーが迎える最大の脅威に立ち向かおう。

俺達の黒歴史が、始まる。 by ナポアンドットコム

no image
新Mobピグリンビーストの正式名称が「ホグリン」に決定

Minecon Live 2019で発表された「ネザーアップデート」において追加される敵Mob、「ピグリンビースト(仮称)」の正式な名前が「ホグリン」に決定した。見た目は恐ろしいが、ネザー唯一の食料源になる重要なMobである。フィードバックサイトの投票によってMobの名前が決まったのはこれが初めてである。

新Mobピグリンビーストの正式名称が「ホグリン」に決定 by Metgebra

no image
YouTubeですべてのチャンネルから登録解除するスクリプト

いつの間にか登録したチャンネルの数がすごいことになってしまった。たまには断捨離しよう。そんなあたたにおすすめの裏技を紹介。JavaScriptで、一気にチャンネル登録を解除する。

YouTubeですべてのチャンネルから登録解除するスクリプト by Metgebra

no image
[Minecraft] MINECON2016でマイクラPE/Win10版のアップデート情報チラ見せ。Mobの挙動をカスタマイズ可能に
MINECON2016のアプデ情報チラ見せ

カリフォルニアで絶賛開催中の「MINECON 2016」。今日の午前三時にオープニングセレモニーがあり、マイクラPEとWindows10版の将来的なアップデート情報がチラ見せされました。なんとMobの大きさや様々な挙動を、自由にカスタマイズ可能になる予定とのことです。画像と一緒に概要をお届けします。

[Minecraft] MINECON2016でマイクラPE/Win10版のアップデート情報チラ見せ。Mobの挙動をカスタマイズ可能に by ナポアンのマイクラ

no image
【マインクラフトPE】バージョン0.11でMODの入れ方! BlockLauncherのダウンロード/導入方法 +お知らせ

Minecraft PEに、MODを導入できることは皆さんご存知ですよね。Androidなら、「Blocklauncher」というアプリを使ってMODを導入できます。?最新の「0.11.1」に対応したBlockLauncherが(いつの間にか)公開されてました。この記事では、0.11対応版のダウンロード/インストール…

no image
[マインクラフトPE] PC版のテクスチャをPEで使う方法 – リソースパックをPE向けに変換するアプリの紹介
PC版のテクスチャをPEで使う方法

マイクラPEのアップデート「0.15」で、ついにリソースパック(ゲーム内での呼称は”テクスチャパック”)が使えるようになりました。しかし… PE向けのテクスチャパックってまだまだ少ないですよね。多彩なリソースパックが使えるPC版が羨ましい… ん? PC版のテクスチャをPE用に変換してくれるアプリとかないの? ― ありました。ということでこの記事では「PC版のテクスチャをPEで使う方法」と題して、UTK.io制作の便利なアプリ「Resource Converter」を紹介します。PC版のリソースパックのzipを用意すれば、パパパッと変換して終わり!

[マインクラフトPE] PC版のテクスチャをPEで使う方法 – リソースパックをPE向けに変換するアプリの紹介 by ナポアンのマイクラ

no image
【MOD解説】”後から”プレイを撮影!「ReplayMod」のリプレイ閲覧/カメラ操作完全ガイド【Minecraft】

マイクラのプレイを録画したいけど、スペックが不安。撮影失敗したらどうしよう…それなら、後から撮影すればいいじゃない。そう、ReplayModならね。今回紹介するのは、度々登場しているCrushedPixel氏とjonhi0702氏制作の「ReplayMod」です。遊んだ様子を「リプレイ」とし…

no image
[マインクラフトPE] 最新アップデート「1.2」内容まとめ – ゲーム機版と統合、大量の新要素がやって来た [Minecraft]
PE12アップデートまとめ

“Better Together Update” ― PEとゲーム機版が1つになる時がやって来ました。旗や防具立て、色付きガラスなどの新アイテム、ボーナスチェストなどの新システムや新コマンドなど… この記事では、マイクラPE/Windows10版のバージョン「1.2」のアップデート内容をまとめました。 開発者さんのツイート、公式Wikiの情報を翻訳しつつ画像付きで詳しくまとめています。

[マインクラフトPE] 最新アップデート「1.2」内容まとめ – ゲーム機版と統合、大量の新要素がやって来た [Minecraft] by ナポアンのマイクラ

no image
新しいXboxでマイクラを動かすとこうなる。詳細なスペックが公開

あらゆるゲームが劇的に変わる可能性を秘めた、次世代機「Xbox Series X」の詳細なスペックがお披露目された。MVME SSDや最大120FPSのサポートが目玉だが、ビジュアルで分かりやすい部分として「ハードウェアアクセラレーテッドDirextXレイトレーシング(DXR)」が挙げられる。Xbox公式サイトにて分かりやすい具体例が掲載されているので、簡単に紹介する。

新しいXboxでマイクラを動かすとこうなる。詳細なスペックが公開 by ナポアンドットコム

no image
【MOD紹介】究極の一角獣を探せ! 空を飛び、炎を纏う馬達を追加「Ultimate Unicorn」(1.8対応) [Minecraft]

翼を広げて空を飛ぶ"ユニコーン"、炎を纏う黒い馬"ナイトメア"…こんなファンタジーな馬の能力を、自由に組み合わせてペットにできたら…今回紹介するのは、KaneAppoloさん制作の「The Ultimate Unicorn Mod」です。追加される4種類の馬は、魔法のアイテムを装備して、特殊…