スイートベリーを探しにタイガへお出かけです
前回はゾン豚トラップを完成させて、無事に稼働もさせる事が出来ましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
そして、お次は何をしようか考えていたんですが、先日タイガでキツネさんに遭遇した事を思い出しまして、
本日はスイートベリーを探しにお出掛けをしたいと思います(σ≧▽≦)σイクゾー!
ということで、未探索エリアのタイガを探す必要がありますんで、
今回は天空建築のエリアでタイガを探していく事にいたしました( ・∀・)ノ
トロッコ鉄道で要塞村行きの路線で出発しまして、途中で乗り換えていく感じですね(* ̄ー ̄)
っと、さっそくトロッコ路線で出発しましたところ、
西門の上空で以前の襲撃イベントでエヴォーカーさんが召喚したヴェックスさんに遭遇しました!!(゜ロ゜ノ)ノ
放置しておいても良かったんですが、くらぺタウンの安心安全を脅かす存在なので撃退です( ゜д゜)、;'.・
しかしながら、狭いトロッコ路線の上でしかも剣装備では対抗できないので、
エンダーチェストからトライデントを取り出して戦いますね( ̄^ ̄)
小さいうえに上下に飛び回るヴェックスさんにトライデントを投げつけ、
中々当たらないでまごまごしているうちに、転落してしまいました(´д`|||)
空を見ながら戦っていたので、地面に到達するまで転落している事にすら気付いておりませんでした(´-ω-`)
そんな装備品を回収しつつ、今度は足を滑らせない様に気を付けて、
ヴェックスさんを撃破いたしました(#゚Д゚)ノシ
レベル100以上溜まっていた経験値を一気に放出です(;・∀・)
そんなちょっとした事件も発生してしまいましたが、なんとか天空建築エリアへ到着でございます(; ̄ー ̄A
と言っても、この辺りは海ばかりなので、
反対側にある砂漠から探索を進めて行きたいと思います(  ̄ー ̄)ノ
トロッコ路線からエリトラで砂漠へと飛び移りまして、タイガ探しを始めると、
砂漠のNPC村を発見いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
建築の様式を見る限り、未探索エリアで間違いなさそうですね(* ̄ー ̄)
しかし、今回はタイガを発見したいので、サクっと見学をしたらそのまま進んで行きまして、
今度は何やら小高い丘を発見です(゜ロ゜)
近づいてみると、砂漠の真ん中に突然緑あふれるエリアが生成されておりまして、
どうやら砂漠のオアシスみたいでした♪ヽ(´▽`)/
はじめて見るバイオームなのでちょっぴり感動をしておりましたが、
そのまま砂漠を進んで行くと、NPC村とピラミッド遺跡も発見です(* ̄∇ ̄)ノ
このピラミッド遺跡は砂漠に埋もれておらず、完全な形で露出しておりました(・д・ = ・д・)
大抵は半分くらい埋まってたりする事が...
スポンサーリンク
---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら
関連記事
-
スライムトラップの性能をアップさせる方法をご紹介
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、前回は新たなスライムトラップが完成いたしましたが、今回は完成したスライムトラップの性能さらにアップさせていきたいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ先ずは、クリエイティブワールドでテストをしてみる事にいたしまして、この様な施設を作ってみました(  ̄ー ̄)ノ右側の部分がスライムさんの湧き層として、実際に湧き層部分にスライムさんをスポーンさせてみます( ・_・)ノΞ●スラ
-
天空TTにモンスターが湧かない原因
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、ガーディアントラップが完成いたしまして、本日は順調な稼働を続けているガーディアントラップでアイテムの収集活動を進めております( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)いや〜、これで海底神殿素材の在庫は心配なしです♪ヽ(´▽`)/えっ( ・◇・)?天空TTってなんですか( ・−・)?、、、、、、ちょっとだけ現実逃避をしてみたかっただけなんです(´;ω;`)ブワッそんな現実逃避を行いつつお魚の
-
作っている溶岩ブレードの説明です
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さて今日は、今作っている処理層に関する簡単な解説をしてみようかと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψといっても、この処理層を複雑にしているのは、溶岩ブレードの組み込みが問題なんです(; ̄ー ̄Aなので、現在組み込んでいる、溶岩ブレード零式について模型を使ってご説明いたします( ̄0 ̄)/基本となっているのがこちら(  ̄ー ̄)ノ身長が1マス以下のMOBにも対応できるように溶岩と地面の間が1
-
柱と梁を組んでいきます
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日床面の設置が完了いたしまして、本日は柱を立てていく作業となります( ̄ー ̄ゞ−☆柱は建造物の中心となる存在なので、この作業で建物のの良し悪しが決まるんじゃないでしょうか?( ̄ー ̄)まずはこのように柱を組んでみました(  ̄ー ̄)ノ高さは5マス、外壁となる部分は土台からそのまま柱を伸ばし、屋内になる部分の柱は半分だけにしております( ̄ー ̄)なので屋内に立っている
-
岩盤整地会場の拡大 17日目
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/前回は睡魔に襲われ水没しつつ作業を進めておりましたが、ちょっと気分転換で海を眺めていたんですが、ちょっぴり懐かしいものを発見いたしました(゜ロ゜)遠くにちょっとだけ見えておりますが、近くに行ってみてみますと、ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ水中に浮かんだ氷の塊でございます(* ̄ー ̄)この場所は以前にウィザーさんとの2戦目を行った海域で、氷上歩行のブーツで戦えば足元を
-
なんか嫌な予感が始まりましたが、とりあえず掘り下げていきます
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、前回からスライムチャンクを掘り始めまして、作業がひと段落したところで、アイテムの整理整頓を行っております(/^^)/石ブロックは大量にゲットできますんで、第二倉庫へと保管いたしまして、その後ブレイズトラップで修繕の作業なんかもしておきました( ̄ー ̄ゞ−☆そんな作業も完了しましたんで、またまたスライムチャンクへと戻って来たんですが、ご覧ください(  ̄
-
天空TT、処理層の建築開始です
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さて、昨日は天空トラップタワーについてのお話をしてみましたが、本日からは処理層の作成を進めていきますんで、まずは外壁から44マス下の場所に、このような土台を設置いたしました(゜ロ゜)高さ44マス以上で一番体力があるエンダーマンを倒す事が出来る高さとなります( ̄ー ̄)実際に作る処理層の高さは作業工程で多少上下する可能性もあるので、若干アドリブも加えながら作業は
-
パトロールをしながら資材を準備いたしました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/やっとこさでネザー整地の半分が終了いたしまして、本日より息抜きタイムへと突入でございます♪ヽ(´▽`)/一旦地上へと戻るためにネザー鉄道を移動しまして、まずは途中下車で、道具類の修繕を行いました(*^ー^)ノ♪今回の整地作業ではとてもお世話になったブレイズトラップですが、その利用頻度を物語るのが、こちらです(  ̄ー ̄)ノじゃが○こが1LC満杯となっております(* ̄∇ ̄*)ホクホク
-
商店街の外観建築をいたしました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/前回は居住用の建築が3つ出来上がりまして、最後に空けた窓穴にガラスをはめ込んでおきました(  ̄ー ̄)ノ更に、建築スペースの間には裏路地を設置(/^^)/こんな感じで3棟分の外観建築は完了といたしまして、お次はメインストリートの建築を進めて行く事にいたします( ̄ー ̄ゞ−☆中心の十字路部分ですが、先ずはいつも通りにかぼちゃランタンで柱の下書きです(*^ー^)ノ♪3軒分の下書
-
0.16.0がリリースされました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日になりますが、新バージョンの0.16.0がリリースされました(σ≧▽≦)σキター!今回はボスアップデート命名された、恐怖のアップデートでございます((((;゜Д゜)))ちなみにiOSをご利用のみなさんは現在リンゴ屋さんが審査中だと思いますんで、もう数日中にはリリースされるんじゃないかと思います(  ̄ー ̄)ノ【審査中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` ) 今回のアップデート内容に
- PREV
- 極東サバンナ都市に客船を停泊させる (1)
- NEXT
- 全てのゲームを手放した話