マインクラフト攻略まとめ

【Minecraft】世界遺産チンクエテッレ『マナローラ』ワールド解説&配布☆

   

こんにちは^^皆様。

今日は、先日行われた「交差点コンテスト」主催:minecraft建築部に投稿した作品の紹介と、
配布について個々でご説明したいと思います。


○ ーー △☆▽ −−○  ○ーー▽☆△ −− ○

テーマ 『 世界遺産チンクエテッレ「マナローラ」』



大きさは150×150マスの大きさ。デフォルト。1.6.2バージョンで作られています。



○ー 発案 −○
交差点コンテストの主題でもある「交差点」。この交差点という言葉にとても悩まされていました。
道と道が交わる点。一体自分はどんな交差点に感動するんだろう・・と。
時間を超越するような時間の交差点。ファンタジー溢れる未来的な交差点など、
様々な案が脳裏をよぎりました。

その中で、一番しっくり来るもの。それはなにかな・・と約半月ほど悩んだ結果、
デフォルトのテクスチャーの色合いが最大限生かされる、一度は行って見たい場所。
そう、この「チンクエテッレ」というイタリアの地域の一つ「マナローラ」の写真に目が留まりました。

minecraft manarola マインクラフト マナローラ 世界遺産

海と崖に面した色とりどりの家。青い海と空。
陸地におかれた小船たち。
ここで交わるのは・・観光客!!




デフォルトの色を存分に使って表現できるのでは・・と思いました。


○ー 見所 −○

まずはこのロマンチックな地形が目を惹きつけますよね。
この地形づくりから再現も始めました。

minecraft manarola マインクラフト マナローラ 世界遺産

まず、この美しい海から。
マイクラには水ブロックがありますが、どうしても、この色鮮やかな海を表現したいと思い、
青色系ブロックで深さを表現しつつ作りました。
舟は浮かせて、浮いてるように見せています。





そして、マナローラの顔になる橋。
写真をみるかぎり極シンプルな橋でしたが、風化しているところがところどころ。
ひび割れブロックを混ぜて表現しています。
影になる部分や、水辺の近くの部分は色を濃くして濡れているように。


minecraft manarola マインクラフト マナローラ 世界遺産


そして左側には大きめの山。
この山の頂上には、ちょっとした展望台があります。
そこから眺めるマナローラの様子も◎
実際にこのワールド内でもその展望台まで歩いて登れるようにしています。





およその地形が決まれば、メインとなる建物作りに入ります。
この場所で目に留まる建造物といえば、画面左側の模様のある階段。
凹凸の部分や草木の部分など、目に見える範囲で再現しています。
内側には黒いブロックを入れて立体感をアップ。
半ブロックを交互に入れて滑らかな斜面も調整していきました。

手前にあるピンクのお店もこのマナローラの風景のもう一つの顔ですよね。
なんていったって可愛い^^
この地域の窓は基本的に緑色。なので緑ブロックで一度全ての建物の窓を作りました。

minecraft manarola マインクラフト マナローラ 世界遺産


そして、色とりどりに隙間なく立ち並ぶ民家。
色合いが実際の写真をみるととても綺麗ですよね。
その色を再現する為に、デフォルトのブロックを最大限生かしました。
写真を元にしているので、建物の色の様子は実物と同じです。
どれ一つとっても同じ建物がなく、屋上があるものが多かった。
内装も狭いながら、ほぼ全て作りこんでいます。

minecraft manarola マインクラフト マナローラ 世界遺産

通りの様子もグーグルマップを使って、
その空気感をもってこれるように試行錯誤。
なだらかな上り坂に、置かれた多数の舟と可愛いお...



スポンサーリンク

---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら

 - はじめてのマインクラフト『はじクラ☆』

  関連記事

no image
めっちゃ綺麗☆【Minecraft】花火大会に彼女をぼっちにした結果ww【花火クラフト】

こんにちは^^

はじクラ☆もっちです。

 

2016年8月に私が運営に入っているイベント放送室での主催イベント、

「花火クラフト」を催しました。

 

そのイベントが終わり、つい先日まで、

参加者の皆さんが製作してくれた素敵な花火達を

より一層引き立てるような動画づくりをしていました。

 

そして、2016年10月23日。(←私の誕生日☆タマタマ)

動画が完成し、お披露目になりました!!

 

 

 

綺麗!☆

 

7つの個性あふれる花火作品を、

どのように一つにまとめて綺麗にみせるか。

運営の私たちはかなり悩みました。

そして

 

男女カップルが仲直りするという主線ストーリー

各花火に対する個々の生活者視点の想い

という二つ重ねの物語ラインになりました。

 

「統一感と個性。それぞれを生かす。」

 

これがこの花火クラフト動画の目標です。

 

花火それぞれの最高の視点。見せ方を探して撮影に。

登場するNPCのスキンは、すべて、この動画用に新調しました。

BGMについても運営総出で探し、絞っていきました。^^

 

いつもながら、大変な作業量で、苦労も多いのですが、

それもこれも素敵な作品を作るため。

 

一人でも多くの人にマインクラフトを愉しんで頂けるように製作しています。

 

 

一人でも多くの人にこの作品を見ていただきたいな。

 

 

コメント、RT等、良ければ、応援よろしくお願いいたします^^

 

 

 

 

はじクラ☆もっち

 

 

no image
【MCSkins.TOP】画像からマイクラスキンの作り方!可愛い!面白い!【簡単】【無料】日本語

こんにちはー。もっちです。

今日ご紹介するのは、「画像からマインクラフトのスキンを作る方法」です。

スキンを作るのにも、他の人のシェアしたスキンから作る方法などもありましたが、

この方法なら、誰でも素敵なスキンが作れますよ☆

 

no image
誰でも分かる!Forge・Mod・影モッド・MagicLauncher等導入方法まとめ? 更新

ここでは、
『MODや外部ツールってなんだか難しそうで・・・orz』
という方にでも、簡単に導入できるようにまとめています。

少しでも皆さんの感じている敷居を低くできますように。^^

(wiki抜粋『注意事項』)
・バグが存在するMODもあります。MODの導入前に必ずcolor=”#9370DB”>minecraftのバックアップを取りましょう
必ず フォーラムや作者コメント、MOD付属のReadmeを熟読 して下さい。

・.jarはJava実行ファイルの場合もあります。MOD導入の際、.jarを利用する場合は Java PlatformSE binary で開いてください。

・各MOD内に同名のclassファイルがある場合、競合を起こし正しく機能しない事があります。
ブロックまたはアイテムのID重複が原因の競合は、IDを変更する事で回避できる場合もあります。

・MODは非公式で、公式ではサポートされていません。第三者が作成し公開しているにすぎず、MODの使用は自己責任です。

・最悪の場合、ウイルスに感染する、個人情報を抜き取られるなどの結果を招く恐れもあります 。

・詳しくない、自己解決できそうにない方は導入を避けるか、注意して良く調べる様にして下さい。
基本的に、 ブラウザー版にはMODを適用する事はできません

・ブラウザに 広告を非表示にする拡張機能 が導入されている場合、adf.lyの ダウンロードリンクそのものが表示されなくなる 場合があります。
拡張機能の設定でadf.lyの表示を許可するか、一時的に拡張機能を無効化してください。

《 速見表 》
※①②~と順に導入してみると分かりやすい☆

※リンクのない部分については現在編集中です><









MOD



テクスチャーパック WE・VOXELSNIPER等 Plug-In
(プラグイン)
外部マイクラツール
⑥ Bukkit鯖 (大型建築用環境・自分用サーバー) アップツール
⑤ MagicLauncher  (複数MOD管理) 圧縮ツール
④ TooManyItems Custom NPCs CameraStudio 日本語MOD 音MOD その他MOD 音声ツール ドットツール
③ 影・水・空MOD(shader) フリー音源 BGM
② Optifine (軽量化MOD) 動画編集ツール 配信ツ-ル
① Forge (前提MOD) ①’ModLoader 動画録画ツール 動画撮影ツール

①『 Forge(フォージェ) 』(wiki

複数のMODを混乱させず、整理して実行できる、
全てのMODのお盆の役割をする土台MOD。(前提MODと呼ばれる)

Forgeを初めとする前提MODがなかった頃は、マインクラフトをより愉しく、快適に愉しむ為のModを導入する際には、/version/(バージョン名).jarというファイルに直接Mod内の複数雑多なファイ
ル群を直接version.jarファイル内にコピペしていました。しかし、この方法では複数のModを導入する際、コピペの抜けや重複等により、データが壊れたり、不具合を起こしマイクラが起動できなくなるケースが多発していました。
《導入手順》

① wikiを熟読する。

② 外部サイトがとても分かりやすいので、
コチラを読みつつ導入してください。

○<Yahoo!知恵袋>
【Minecraft】初心者でもすぐわかるMOD導入方法
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n262902

○【1.8】<ナポアンのマイクラ>
【Minecraft】ForgeとLiteLoaderを共存させる方法[1.8対応] – これからの前提MOD!
http://painapoandy2.blog.jp/archives/41724989.html
※その他前提MODについてはwikiをご参照ください。
※導入したいMODにより前提MODが指定されている場合があります。
指定された前提MODをDLして導入する必要があります。

②『 Optifine(オプティファイン) 』(wiki

Minecraftの描画距離・照明の調整・チャンクの読み込み調整等を細かくいじれるようになり、軽く操作できるようになるMOD。(軽量化MODと呼ばれる)

マインクラフトのデフォルト設定のまま複数のMODを起動した場合、計算式が膨大になり、パソコンに大きな負荷がかかり、いわゆる”重い”状態になります。それを軽減させるため、細かく調整できるようにする必要が出てきました。

《導入手順》

① wikiを熟読する。

② そのままMinecraft Japan Wikiに載っている導入手順を参照し、DLする。

※その他軽量化MODについてはwikiをご参照ください。

③『 影・水・空 シェーダーMOD 』(wiki

デフォルトにはない、太陽による光の影や、空の描画、水に透明度を与えたり、
鏡面反射を加えるなど、より現実に近い形に描画できるようになるMOD。(影・水・空MODと呼ばれる)

影・水・空MODを利用することによっ
て、より実際の世界に近い描画が可能となります。それによって、より素敵な四角
い世界を愉しむことができます。

《導入手順》

① GLSL Shader Modをダウンロードす
る。(GLSLmod:影mod全般を動かす為に必要な基盤となる言語
mod)
| MinecraftForum 海外サイト
|  A:Shaders Mod (updated by karyonix)より好みのバージョン
のGLSLShaderModをDL。


※注 バージョン毎に、対応するOptifineもDLする必要があります。



② Forge導入で作成されたModsファイルに入れて、一度マインクラフトを実行す
る。
  :.minecraftファイル内に【shaderpacksファイル】が作成されていることを確
認。


③以下の配布サイトまとめ表より、リンク先から好みの影モッドを見つけて
 Zipファイルのまま【sahderpacksファイル】内に保存する。

SHADER関連サイトまとめ
配布
ページ名
種類
説明
Minecraft japan Wiki
まとめ
バージョン別・解説あり。探しやすい。
GLSL Shaders Mod/minecraftforum
作者フォーラム
GLSL Shaders Modの作者フォーラムページ内。英文ペー
ジ。Shaderpacks(画像
より好きな影を選び、【topic link】を押し、その作者ページよりDL。
MOD特集記事ブログ
ページ名
バージョン
種類
説明
ペンちゃんのブロマガ/ペンちゃん
1.7.10
ブログ
【Minecraft】1.7.10影modの入れ方【画像付】記事。画像付
き。Forge導入から詳しく簡潔にまとめられています




④マインクラフトを起動し、設定画面において、OptiFineによって追加された
『shaders…』ボタンをクリック





⑤ 「shaders・・・」内の『Open shaderpacks folder』をクリックし、左側よ
り、DLした影Modを選択し、Doneを押す。





⑥反映。

④『 様々な便利・愉しいMOD群 』(wiki
マインクラフトの魅力を大きく担っているMOD群。利用にはバックアップ等を必ず行うように。

MOD関連サイトまとめ
Mod紹介サイト
ページ名
種類
説明
Minecraft japan Wiki
>mod1/mod2/mod3/mod4
まとめ
バージョン別・解説あり。探しやすい。左サイドバーより多数のMODを探すことが可。
みね缶
紹介
ふつう
MOD/サーバーMODについて端的な説明を加え多数を紹介。ただし、バージョンが古いものが多い。
ピックアップ
MOD名
バージョン
種類
説明
TooManyItems
~1.8
インベントリ
インベントリの操作性を拡張、ゲームモード切替ボタンや、時間変更ボタン等追加。
クリエイティブモードで本領発揮。
Custom NPCs
1.7.10
mob
ワールド内に、村人以外の人間を配置可能にするMOD。役職などを細かく与えることも可能
Camera Studio
~1.7.2
カメラ
ワールド内にカメラマンを配置し、ポイント・視線・動きの速さ等を指定すること
で流れるようなカメラワークの動画が撮影可能に。(参考動画⇒
IntelliInput
~1.7.10
言語
フルスクリーンで日本語入力可。チャットや看板・ワールド名等に全角文字で入力可能に。
MAtmos
~~
音MOD
Minecraftに鳥のさえずりやカエルの鳴き声などの環境音を追加します。
VoxelMap
1.8
地図
地形・mob・洞窟などを表示する小さい地図を画面右上に表示する。LiteLoader(前提Mod)が必要。


>>さらにMod利用環境をより良くするために。

⑤『 Magic Launcher 』(現在~1.6.4)((wiki

ランチャー使用時に、バージョンを選択する以外に、使用するMODも取捨選択可能にするMOD

既存のランチャー(マインクラフトを起動するexeファイルでは、Profile選択で使用するバージョンを選ぶことができます。しかし、不要となった・バージョンの違うMOD等はあらかじめmodsフォルダーから削除しておかないといけないなど不便で手間がかかりました。このMagicLauncherは、特にmodsフォルダーから不要なmodを削除する必要はなく、ランチャー起動上で、必要なmodのみを起動できるように選択できるようになります。
《導入手順》

①MagicLauncher(マジックランチャー)導入方法はコチラが分かりやすいので
ご参照ください。
まいんくらふとにっき/まいんくらふたーさん
『【Minecraft】新ランチャーになってからのMOD導入方法 [真・究極完全導入方法網羅最終追記版]【1.6~】』
http://ghasts.blog.fc2.com/blog-entry-571.html#Magic install1

以下、続きはこちら。

※続きは現在製作中です><

no image
誰でも分かる!Forge・Mod・影モッド・MagicLauncher等導入方法まとめ?

ここでは、
『MODや外部ツールってなんだか難しそうで・・・orz』
という方にでも、簡単に導入できるようにまとめています。

少しでも皆さんの感じている敷居を低くできますように。^^

《 速見表 》
※①②~と順に導入してみると分かりやすい☆

※リンクのない部分については現在編集中です><








MOD


テクスチャーパック WE・VOXELSNIPER等 Plug-In
(プラグイン)
外部マイクラツール
⑥ Bukkit鯖 (大型建築用環境・自分用サーバー)/ Cauldron鯖 アップツール
⑤ MagicLauncher  (複数MOD管理) 圧縮ツール
④ Mods等 Custom NPCs CameraStudio 日本語MOD 音MOD その他MOD 音声ツール ドットツール
③ 影・水・空MOD(shader) フリー音源 BGM
② Optifine (軽量化MOD) 動画編集ツール 配信ツ-ル
① Forge (前提MOD) ①’ModLoader 動画録画ツール 動画撮影ツール

※ここでご紹介されている内容を触る前には、必ずバックアップ等を十分に行ってください。
エラーや導入失敗は日常茶飯事です。また導入に当たる全ての責任を負いかねますので、
自己責任にて行ってください。


>>サーバーを開き、利用して、より快適なクリエイト環境を整える。

⑥『 bukkitサーバー(ブキット鯖) 』(wiki

一度に指定した範囲に、好きなブロックで一気に配置できるプラグインを使えたり、
建物をそのままコピーして、ペーストできたり。とにかく時間短縮には強い見方。

※Mojang社がMicrosoft社に買収されてから、bukkitがダウンロード不可能にな
るケースが多く見られるようになりました。

一般的にサーバーとは『ネットワークで繋がったコンピュータ上で他のコンピュータにファイルやデータ等を提供するコンピュータ、またそのプログラム」のことを指します。外部コンピュータからアクセスが可能になり、マルチができるようにもなりますし、設定すれば、自分のみ使用できるサーバーにすることも可能です。
《導入手順》

① wikiを熟読する。

② 外部サイトがとても分かりやすいので、
wikiまたは、コチラを読みつつ導入してください。

<kutachu`s room -CLOSE->
マインクラフト:鯖立てからbukkitの導入方法・Pluginの入れ方まで
http://kutachu.blog74.fc2.com/blog-entry-947.html
参考動画もページにあります。↓

※ポートを開放し、マルチ設定をしなければ、外部からの侵入等の危険性は低くなります。もちろん、バックアップは取るようにしてくださいね。また、全て自己責任で行ってください。当ブログは一切の責任を負いません。

⑥『 Cauldron鯖 』

~Bukkitの環境下で扱えなかったMODも利用可能になる新たな個人用サーバー構築~

《導入手順》はコチラで◎

⑦『 WE・VoxelSniper等、bukkit鯖用プラグイン 』(wiki

建築補助、マルチのホワイトリスト設定など、全ての便利機能は
このプラグインによって追加していきます。必要なものを選び、追加してみましょう。

プラグインについては、似た機能を持つもの同士を追加すると、プログラムが混乱(競合)し、動かなくなる場合があります。また様々なエラーも予想できますので、何度も言いますが、バックアップだけは忘れずに。

bukkit用PlugIn関連サイトまとめ
プラグイン紹介サイト
ページ名 種類 説明
Bukkit japan Wiki まとめ 簡単な説明・解説へのリンクも有。
ピックアップ
MOD名 バージョン 種類 説明
- - - -
no image
海外の高校生活をマイクラでワイワイ楽しもう!☆【Minecraftマーケットプレイス】

ちっすちっす!

 

みなさん。SWITCHでマインクラフトが発売されましたね!!

 

 

 

 

 

SWITCH版マインクラフトは、いわゆるBEDROCK版と言われていて、

Windows10版,スマホアプリ版、XBOX版と同期して遊ぶことが可能です☆

 

しかも、ワールドサイズが無限大!アップデートも随時!無料で!

 

こりゃぁ、やるしかないっしょ!

 

ということで、

今回は、BEDROCK版のマイクラ公式ストアで販売されているワールドの紹介を☆

 

『海外の高校生活を楽しむワールドでワイワイ遊ぼう!!』

というテーマで記事を書きました。

 

マインクラフトの公式ストアにはたくさんのワールドとテクスチャやスキンが売っています。

 

これ、一人が購入して、その人がワールドで遊んでるときに、

友達を誘うと、みんなで遊べるからね!!

 

最高!

 

 

 

 

 

no image
【Minecraft】クラフター達が48時間で童話の舞台を作ってみた【どわクラ】投稿☆

皆さまあけましておめでとうございます☆^^

2016年。最初の投稿になります☆
ですが、私個人ではなく、私が属しているマインクラフト放送局の運営としてです。

2015年11月に
「童話のシーンを48時間タイムアタックでマイクラで再現しよう!」というマルチ企画を立てました。

その作品の動画が今日投稿されましたので、よかったら見てくださいね☆

初めて見る方でも、マインクラフトでこんなことができるんだ~!っというのを
見て知っていただけたらと思います。

愉しくみんなでワイワイ☆

ぜひ、みなさんもマインクラフト始めましょ☆!!

※私は、長靴を履いた猫の作品および、運営として、動画の撮影・編集に携わっています☆

もっち

no image
プロクラフターへの道開く!「Marketplace」に日本人初のプロクラフターチーム参加!

こんにちは^^

 

はじクラ☆もっちです。

 

今日のテーマは

「Marketplace」に日本人初のプロクラフターチーム『一番槍』爆誕&初登録!【マイクラニュース最前線】です☆

 

↑クリックすると記事に飛びます。

 

このニュースを聞いて、ドキドキしないですか?

 

信じられない・・・・。

 

 

 

というのも、このMinecraft公式Marketplace(マーケットプレイス)とは、

 

みなさんのもってるマイクラ(BEDROCK版)、要はPEやwin10・XboxOneのマイクラで

あのshopあるでしょ。あれがマーケットプレイスなのです。

 

あそこへの出店は、法人(会社)しか許可がおりない&手続き書類が英語のみで膨大だったため

未だ誰一人として日本人が販売していることはなかったのです。

 

 

 

そこに今回!!!初日本人チームが爆誕と参加済!!!!!

 

しかも、その販売までのプラットフォーム(書類や参加方法等)をインプレス社さんが整えてくれた!!

さらに、今年中にその開放がされる!!><

 

というものです。

 

 

凄いですよね!!!素晴らしぃ。

これであなたの作ったワールドやテクスチャーが、あのショップで売れる可能性ができましたよ。

 

 

 

 

はじクラ☆もっち

 

 

 

no image
『マイクラリゾー島』で遊ぼう!!byイベント放送室【更新☆】

ご無沙汰しています!!もっちです。^^

GWもあと少しで終わってしまいます。
でも・・まだ行ってないリゾート地ありますよね。

きれいな海、緑豊かな山、南国のビーチ。綺麗な西欧の建築。落ち着いた和風の街並み。

これらぜ~~~んぶ!!!を一つにまとめました☆

その名も

『マイクラリゾー島☆』

マイクラリゾートリゾー島

この島は、先日5月4日に10時間の生配信中に名だたる22名の建築勢クラフターが集まって
作ったものです。

【企画概要】http://ch.nicovideo.jp/suekkomura/blomaga/ar1016221

【参加者一覧】http://ch.nicovideo.jp/suekkomura/blomaga/ar1019785

☆配布先はこちら。
→ http://com.nicovideo.jp/community/co2617587

○Version 1.8~1.8.9
○Texture ハルシオンデイズ 3D

※全体マップ
マイクラリゾートリゾー島

※自然アトラクション☆(←もっち制作担当)
マイクラリゾートリゾー島

※和風エリア
マイクラリゾートリゾー島

※工場エリア
マイクラリゾートリゾー島

※現代風エリア
マイクラリゾートリゾー島

※洋風エリア&恐竜エリア

さぁ!!残り少しのGW!!愉しんでいきましょう☆^^

☆~~追記~~☆

○完成PVが5月27日にアップされてあのでこちらに!!

○イベントの製作途中の動画がアップされましたのでこちらに!!

☆~~~~~~☆

はじクラ☆もっち

ー○×▲ーーー 過去の動画作品☆《新着順》 ーーー▲×○ー

※是非、コメント、マイリスで盛り上げてください!^^

○☆△ーー△○☆ 『 Minecraftで天空の城ラピュタ世界を再現してみた 』 ☆○△ーー△☆○

○2015年7月17日17:00up
『Minecraftで天空の城ラピュタ世界を再現してみた。(第一部)』

・YouTube(高画質版)
 

・NicoNico
 

○2015年7月22日7:00
『Minecraftで天空の城ラピュタ世界を再現してみた。(第二部)』

・YouTube(高画質版)
 

・NicoNico
 

○2015年8月1日7:00
『Minecraftで天空の城ラピュタ世界を再現してみた。(第三部)』

・YouTube(高画質版)
 

・NicoNico
 

$はじめてのマインクラフト『はじクラ☆』

当初投稿 2016-05-07 13:27:13

no image
【minecraft】mobヘッドで遊ぼう!作り方編(1.7.10〜)

○【minecraft】mobヘッドで遊ぼう!作り方編
  →http://ameblo.jp/mocchinohibi2/entry-11956171914.html

○【minecraft】mobヘッドで遊ぼう!準備(直リンクサーバー集&画像アップ)編
  →http://ameblo.jp/mocchinohibi2/entry-11956184338.html

○【minecraft】mobヘッドで遊ぼう!実践(コマンド取得&実行)編
  →http://ameblo.jp/mocchinohibi2/entry-11956187456.html

◎ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー◎


クリーパーやゾンビなどを倒した時にたまに手に入るmobヘッド。

それがもし、

友達の顔だったり、ハンバーガーだったり、ケーキだったり,
自分の好きなデザインにすることができたとすれば・・・・。

mobヘッド作り方

絶対愉しいですよね!!^^

それが簡単に出来る方法を今回はまとめました。
是非ご参考に☆

≪情報提供・参考≫
たつさん・すもも仙人さん・#Minecraftヘッド部の皆様

※1.7以降から、コマンドブロックのコマンドで幾つかのMobヘッドが公式に取得可能になりました。^^
mobヘッド作り方

/give @p minecraft:skull 1 3 {SkullOwner:{Name:PlayerName>,Id:UUID>}}

このコマンドを、コマンドブロックにコピペして実行。

PlayerName>とUUID>の組み合わせは、コチラのサイトがまとめてくださっています^^
Argonさん/[1.8]MobHead UUID List
http://pastebin.com/WH5FBaEk

mobヘッド作り方

ここではまず、最初の作業。
『Mobヘッドのテクスチャの作り方』を簡単にまとめます☆

用意するものは、とても単純なもので、
プレイヤースキン
←こういうやつ(例:配布中のムスカ眼鏡なしver)

もしくは、
プレイヤースキンの顔の部分だけを描いたもの

mobヘッド作り方

を用意するだけです☆

(解像度については、バニラ:8x、16x、32x、optifine有:64x以上、が可能)

プレイヤースキンの作り方は、コチラを参照☆
http://ameblo.jp/mocchinohibi2/entry-11467373137.html

仕組みは、プレイヤースキンの顔の部分だけを利用して、
モブヘッドスキンのテクスチャーとして読み込んでいるから。
そして、顔以外にも本やインテリアをその部分に描けば、
様々なインテリアにもなります☆

mobヘッド作り方

是非、作ってみてください☆
そして、用意できれば、次はコマンドで呼び出すまでの準備編です!

○【minecraft】mobヘッドで遊ぼう!準備(直リンクサーバー集&画像アップ)編
  →http://ameblo.jp/mocchinohibi2/entry-11956184338.html

もっち(はじクラ☆もっち)

no image
PR: So-netのフレッツ S モバイルセット
【最大2万円キャッシュバック】フレッツ光と同時入会でWiMAXがこんなにおトク!