マインクラフト攻略まとめ

【MOD紹介】ここまで見せちゃう!? MobのHP/ブロックの情報を何でも表示「SmartCursor」[Minecraft]

   

SmartCursor
「カーソルを合わせた敵のHPを表示」 ....ド定番のMODですね。
しかし、これは一味違います。何でも見せちゃうんです。
今回紹介するのは、asaske...


スポンサーリンク

---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら

 - MOD紹介, ナポアンのマイクラ

  関連記事

no image
[Minecraft] バージョン1.12で、NBTタグの間違いが分かりやすく! と同時に書き方が少し変わった [コマンド解説]
112NBT書き方変わる

NBTタグ ― それはコマンドを習得する上で避けては通れない難関。頑張って入力してもエラーばかり… NBTタグがうまく書けなくて悩んだ経験はありませんか? PC版のアップデート「1.12」では、NBTタグで悩むあなたを助ける嬉しい新機能が追加される予定なんです。しかし同時にNBTタグの書き方が少し変わります。

[Minecraft] バージョン1.12で、NBTタグの間違いが分かりやすく! と同時に書き方が少し変わった [コマンド解説] by ナポアンのマイクラ

no image
バイオーム投票の「山岳」の詳細が発表。ヤギ!雪!

日本時間29日の午前1時から放送される「MINECON Live 2019」にて行われる「バイオーム投票」の、山岳バイオームの詳細が発表された。ヤギが追加されるほか、地形が大幅に変わるそうだ。

バイオーム投票の「山岳」の詳細が発表。ヤギ!雪! by ナポアンドットコム

no image
[マインクラフト]PEに空腹ゲージ,経験値,ネザー,ネコ! 次回アップデート0.12の画像まとめ[MINECON 2015]

PEプレイヤーの皆さん、大スクープ&朗報です。先日開催されたMINECON 2015にて、PEの新情報が公開されました!空腹ゲージ、経験値バー、ネザー(ブレイズや砦)、ポーションがついに追加です。放送された画面のスクショをまとめました。次回0.12のアップデートが楽しみですね。

no image
【マイクラ日記 68】シープタウン西側に小さなパン屋を建てる

最近建物が増え、賑やかになってきたシープタウン。今回は大通りの西側に小さなパン屋を建てます。一階はベーカリー、二階は店主夫妻の居住空間にします。

no image
【マインクラフトPE】「ジャングルの寺院」にすぐ会えるシード値おすすめ6選 – ピストンのパズルを解いてお宝へ
PEジャングルの寺院シード値まとめ

アップデート「0.15.0」では、ついに「ジャングルの寺院」が生成されるようになりました。0.15でピストン達が実装されたことにより、ピストンのパズルがあるジャングルの寺院にようやく出会えるようになったのです。今回は毎回恒例のシード値まとめ記事として、「スポーンして目の前にジャングルの寺院」「二つ並んでジャングルの寺院」などレアで便利なシード値をまとめました。

【マインクラフトPE】「ジャングルの寺院」にすぐ会えるシード値おすすめ6選 – ピストンのパズルを解いてお宝へ by ナポアンのマイクラ

no image
ヒカキンがついにJava版をやめる。マイクラ実況は大きく変わるかもしれない

ついに「ヒカクラ2」が始まりました。当初はSuperDuperGraphicsPackのリリースを待っていたそうですが、時期がなかなか決まらないということで、結局彼はWindows10版を使うことになりました。そうです、Java版ではないのです。これはマイクラ実況界の大きな変化の始まりかもしれません。

ヒカキンがついにJava版をやめる。マイクラ実況は大きく変わるかもしれない by ナポアンのマイクラ

no image
Java版「1.15」の最初のSnapShotが登場、ハチと巣などが追加

Mojangは、Minecraft: Java Editionのバージョン「1.15」の開発版である「19w34a(19年の34週目のSnapShot)」を公開した。目玉は新Mobの「ハチ」で、ハチの巣や関連する素材アイテムなどが追加されている、かなり豪華なSnapShotだ。

Java版「1.15」の最初のSnapShotが登場、ハチと巣などが追加 by ナポアンドットコム

no image
Minecraft 1.12「ザ・ワールド・オブ・カラー・アップデート」内容まとめません
色の世界アップデート

皆さんついにPC版バージョン1.12がリリースされました。今思い出したんですがコンクリートとかオウムとかありましたね…
アップデート内容はまとめません!!!ぐぐってね!!!

Minecraft 1.12「ザ・ワールド・オブ・カラー・アップデート」内容まとめません by ナポアンのマイクラ

no image
【今話題のマイクラ都市開発】EXRサーバーに行ってきた

10/08にNHKで放送された「沼にはまってみた」でマインクラフトでの都市開発が取り上げられた。それを見て「面白そう」と感じた方も多いだろう。実は日本には都市開発歴7年の老舗サーバー、EXR-Networkというところがある。今回はこのサーバーについて紹介する。

【今話題のマイクラ都市開発】EXRサーバーに行ってきた by ナポアンドットコム

no image
【Minecraft】iOS/Androidの「1.2」は明日リリース。ただしSwitch版は「今年中」に延期

マイクラPE改め、統合版「Minecraft」のアップデート「1.2」のリリース日が発表されました。

【Minecraft】iOS/Androidの「1.2」は明日リリース。ただしSwitch版は「今年中」に延期 by ナポアンのマイクラ