マインクラフト攻略まとめ

[マインクラフト]PEに空腹ゲージ,経験値,ネザー,ネコ! 次回アップデート0.12の画像まとめ[MinecraftPE]

   

PE-MINECON2015
PEプレイヤーの皆さん、大スクープ&朗報です。
先日開催されたMINECON 2015にて、PEの新情報が公開されました!
空腹ゲー...


スポンサーリンク

---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら

 - ナポアンのマイクラ, マイクラPE

  関連記事

no image
【マインクラフトPE】初めてのエンチャント完全ガイド 基本編 – テーブルの使い方と効果の強化/合成 [0.12対応]

シルクタッチでクモの巣を回収したり、フレイムの矢で敵に火を付けたり、水中を歩いたり…?MinecraftPEのアップデート0.12で追加された新要素「エンチャント」を早速初めてみましょう。エンチャントテーブルの作り方、使い方から強化と合成の方法(金床の使い方)を全てまと…

no image
【MOD紹介】匠の力で世界をリフォーム! 70種類以上の匠と戦い、タワーを攻略せよ!「匠Craft」[Minecraft]

リフォームではなく新築する匠。イカやチェストに扮した匠。極限までいじめてくる匠…皆さん、「クリーパー」はお好きですか? 今回紹介するのは、Tom Kate氏制作の「匠Craft」。ヘンテコで強力なクリーパーがなんと70種類以上追加され、限られた者だけが「匠ワールド」「匠タワー」でさらなる匠と戦えます。過酷な戦闘の先には、クリーパーのリフォーム力を使った便利なアイテムが待っています!

【MOD紹介】匠の力で世界をリフォーム! 70種類以上の匠と戦い、タワーを攻略せよ!「匠Craft」[Minecraft]ナポアンのマイクラで公開された投稿です。

no image
[Minecraft] パンダ等はBEで先行配信し、JEでは1.14にまとめられることが判明

MINECON Earth 2018以来混乱が続いてきた「Java版の1.14はどうなるのか」という件ですが、Dinnerbone氏が公式に「1.14に村とピレッジアップデートの内容が含まれる」ことを発表しました。BEではホリデーアップデート(パンダなど)がまず配信され、来年に村とピレッジアップデートが配信されます。

[Minecraft] パンダ等はBEで先行配信し、JEでは1.14にまとめられることが判明 by ナポアンドットコム

no image
500万アクセス突破! 感謝の思いを込め、記念に天空の塔を建てる

おかげ様で、ナポアンのマイクラは累計500万アクセスを突破しました!(この記事の執筆時点で513万PV)いつも応援して下さる皆様のおかげです、非常に感謝しています。ブログをスタートした時、密かに「500万いったら終わろう」とか考えてたのですが、まだまだ頑張ります。そこ…

no image
ナポアン、本(の一部)を書く。
本二冊書いた

あけましておめでとうございます。最近マイクラを全然遊んでいないクラフターの屑でございます。それはさておき▲こちらの二冊をご存知ですか? 実は私この2冊のマイクラ攻略本の執筆にご協力させて頂きました。ということでこの記事ではこの2冊をご紹介させて頂きます。

ナポアン、本(の一部)を書く。 by ナポアンのマイクラ

no image
[Minecraft]「水中遺跡」のチェスト(宝箱)がチラ見せ。中身は不明

2018年度の第二四半期(7~9月)にやってくる予定の”Update Aquatic(水のアップデート)”。その新要素「水中遺跡(Underwater Ruins)」の、宝箱がちょっと見える画像が公開されました。

[Minecraft]「水中遺跡」のチェスト(宝箱)がチラ見せ。中身は不明 by ナポアンのマイクラ

no image
[Minecraft] スイッチ版BEは、パッケージ版を準備するまで配信されないと判明

NintendoSwitchユーザーの皆様、悲報です。スイッチ版BE(統合版)は、今年中にリリースされる予定ですが、「ダウンロード版が完成しても、パッケージ版が準備できるまでリリースしない」という新情報が判明しました。

[Minecraft] スイッチ版BEは、パッケージ版を準備するまで配信されないと判明 by ナポアンのマイクラ

no image
【MOD紹介】いちいち道具を持ち替えるのが面倒なあなたに – 色々なアイテムを一つに「ToolBox」[Minecraft]

土を掘る時はシャベル、石を壊す時はピッケル、木を伐採する時はオノ…「いちいち道具を持ち替えるのが面倒くさい!」時ってよくありますよね。そんなあなたにお勧めなのが、carlimanさん制作の「ToolBox」です。色々なツールを一つにまとめて、自動で切り替えて使えるのです…

no image
マインクラフト、ついに「身長」「髪型」などを個別に変更可能に

マインクラフトBE(統合版)の最新ベータ版で、「Character Creator」が実装された。つまり、「キャラクリ機能」である。従来は全身のスキンを一気に変更する形式だったが、まるでMMORPGのように「髪型」「口」「腕」などのパーツごとにスキンが変更でき、さらには「身長」がマインクラフト史上初めて変更可能になった。10周年を迎えたマインクラフトが、「キャラクリ」の部分で大きな進化を遂げたのだ。

マインクラフト、ついに「身長」「髪型」などを個別に変更可能に by ナポアンドットコム

no image
[Minecraft] 1.9でも人やMobを通り抜けるには。エンティティの当たり判定を設定するコマンドの解説
エンティティの当たり判定を設定するコマンド

バージョン1.9の大きな変更の一つに、「プレイヤーやMobが当たった時、お互いを押すようになった」点があります。このままでは、既存のコマンドを使った仕掛けや、マルチプレイなどで予期せぬ事故が起こる可能性もあります。でも安心して下さい。この当たり判定は、とあるコマンドの機能を使えば無効化できます。今回は、バージョン1.9でエンティティ同士が押すか押さないかを設定する方法を解説します。

[Minecraft] 1.9でも人やMobを通り抜けるには。エンティティの当たり判定を設定するコマンドの解説ナポアンのマイクラで公開された投稿です。