マインクラフト攻略まとめ

【Minecraft】開けている間ダメージを受けるチェストの作り方 – 開閉を検知するトグルBUD回路

   

ダメージチェスト
ダンジョンの奥で、宝箱を見つけたあなた。トラップチェストじゃありませんでした。
ラッキー、そう思ってチェストを開けると痛テテテテ! ダメージを受けました。
しかも「帰れドロボー!」とお叱りを受...


スポンサーリンク

---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら

 - コマンド解説, ナポアンのマイクラ

  関連記事

no image
【Minecraft】そのDL場所は正しいか。MOD/ワールド等の無断二次配布サイトを撲滅するには

怪しげな海外のサイトから、どこかで聞いたMODやワールドをダウンロードした経験はありませんか? 「色々なMODが直接ダウンロードできるから便利!」と、悪質なサイトを使っていませんか?MinecraftのMODやスキン、配布ワールドはよく検索されるので、それを狙った不正な二次配…

no image
【Minecraft】30万個のレゴブロックを使ってマイクラの世界を再現してみた(大嘘) – レゴリソースパックの紹介

再現に使ったブロックは約30万。 私の手にかかれば、レゴブロックで何でも作れちゃうんです。今回は、レゴブロックを使ってマイクラの世界を再現してみました。え? レゴブロックの写真なのかマイクラのスクショなのかはっきりしろって? それだけ再現度が高いということですね…

no image
「バイオーム投票」の2019年版が開催、今度は湿地・山岳・メサが対象

Minecraftの開発チームは、9月29日の午前1時(日本時間)開始予定の「MINECON Live」にて、新たに「湿地」「山岳」「メサ」の中から、優先してアップデートしてほしいバイオームの投票を行うことを発表した。しかし昨年の投票で残った「サバンナ」「砂漠」は未だに新要素の実装が発表されていない中での投票となる。

「バイオーム投票」の2019年版が開催、今度は湿地・山岳・メサが対象 by ナポアンドットコム

no image
[Minecraft] New3DS版でマリオマッシュアップパックが使えるように!

New3DSでマイクラを遊んでいる皆さん! ついにNew3DS版マイクラに「スーパーマリオマッシュアップパック」がやってきましたよ! その他「1.5」の更新内容をお届けします。

[Minecraft] New3DS版でマリオマッシュアップパックが使えるように! by ナポアンのマイクラ

no image
フォートナイトニセ公式の「マイクラコラボ画像」が異様に盛り上がっている理由

以前からTwitterを騒がせているフォートナイトニセ公式アカウント。そのうちの一つの「フォートナイト×マインクラフト」は単なるネタツイートではなく、英語圏のゲームコミュニティにおいて、この2つのゲームがどのような存在なのかを、私達にまざまざと見せつけてくれるのである。

フォートナイトニセ公式の「マイクラコラボ画像」が異様に盛り上がっている理由 by ナポアンドットコム

no image
【Minecraft】おすすめミニマップMODを4つ厳選! 機能/使い方を徹底比較 – 1.8対応? 軽い?

マイクラをプレイする上で多くの方が導入している、便利なミニマップMOD。1.8に対応したミニマップMODといえば「VoxelMap」を以前紹介しました。他にも色々なミニマップMODが登場していて、どれを使うか迷いますね。そこで、動作の軽さや機能、1.8に対応しているかなどの観点…

no image
【MOD紹介】家に帰ると、松明の明かりが消えていた… 新感覚の縛りプレイを「RealisticTorches」[Minecraft]

マイクラでのサバイバル生活で、地味に一番役立つアイテム「松明(たいまつ)」。昔から、暗い所に明かりを灯し、暖かい拠点づくりに、敵に侵略されない領土づくりにと、クラフターなら誰しも使っている必需品です。でもあれ、 冷静に考えたらおかしくないですか? なんで棒につ…

no image
Amazonで買える。Minecraft PC(Java)版の購入方法、インストール、設定を画像付きで解説
PC版Minecraftの購入方法DLカード対応版

PC(Java)版の購入方法を、どこよりも丁寧に解説します。
マイクラPC(Java)版の「ダウンロードカード」が、ついに日本でも発売されました。これまでクレジットカードがなくて買えなかった方も、今がPC版を購入するチャンスです! 今回はPC版(Java版)Minecraftを購入し、インストールし、起動するまでの手順を解説します。 購入の手順だけでなく、ランチャーのインストールや最初にする設定、ワールドデータやスクリーンショットの場所なども丁寧に解説します。是非最後までお読み下さい。

Amazonで買える。Minecraft PC(Java)版の購入方法、インストール、設定を画像付きで解説 by ナポアンのマイクラ

no image
[Minecraft] 最初に入れよう。Java版1.12/1.12.2対応のおすすめMODまとめ

お待たせしました。Java版バージョン1.12(.2)のForge/LiteLoaderに対応したMODのまとめ記事です。定番の軽量化MOD「Optifine」や、普段は見れない情報が見える便利なMOD、ミニマップMOD、細かい部分を改善してくれるMOD… それぞれのMODの導入方法も一緒にまとめています。

[Minecraft] 最初に入れよう。Java版1.12/1.12.2対応のおすすめMODまとめ by ナポアンのマイクラ

no image
【MOD紹介】”家を”海に浮かべると……動き出した! 自由に船を作れる「Ships Mod」

あなたが建てた家を、例のパン工場のように自由に動かせたら….このMODがそんなクラフターの夢を叶えてくれます。今回紹介するのは、Cuchaz氏制作の「Ships Mod」です。自由に船を組み立てて、家として機能させながら航海を楽しめます。(1/13 大きな船を帆を張って舵で動か…