マインクラフト攻略まとめ

[マインクラフトPE] アドベンチャーモードで壊せる/置けるブロックを指定したアイテムを入手する方法 [コマンド解説]

   

PEcandestroyとcanplaceon

マイクラPE1.1で追加された「アドベンチャーモード」。ブロックを自由に破壊したり設置したりできないモードです。そんなアドベンチャーモードでブロックを壊したり置いたりするには、コマンドを使って「壊せるブロック」「置けるブロッ...



スポンサーリンク

---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら

 - PE1.1, replaceitemコマンド, アップデート情報, コマンド解説/配布ワールド作成講座, ナポアンのマイクラ

  関連記事

no image
ついにブレイズ討伐! ポータルの繋がった先とは…..? -南西に村発見-

最近かなり寒くなってきましたね。脱衣所にヒーターを設置したいこの頃。マイクラの世界でも暖まりたいので、ネザーにやって来ました。1.8で初エンチャントして作ったこの剣を持って向かう先とは…… 

no image
[Minecraft]これで絶対導入できる! 修正版新しいMODの導入方法- Forgeやフォルダの設定等を分かりやすく解説

これまでMODの導入ができなかった方、本当に申し訳ありません。記事を修正し、誰でもトラブル無しでMODを導入できるであろう新しい方法に修正いたしました。ということで、1.8のみならず1.7.10でも使える、新しいForgeの導入方法やディレクトリの設定などを画像付きで分かり…

no image
[Minecraft] 知らなかった。Optifine1.8~1.11版で「Dynamic Lights(動的な光源)」機能が使えるなんて
OptifineのDynamicLights

何年も使ってるけど知らなかった…
皆さん、「Optifine」使ってますか? 当ブログでも何度も登場しているド定番の軽量化MODです。ForgeがなくてもインストールしてOptifine単体で使えるので、バニラ派の人も気兼ねなく使えるのも特徴の1つ。この前Optifineがシェーダーパックの読み込みに対応した事をお伝えしましたが、いつの間にか「Dynamic Lights」MODのような機能も取り込んでいたようです。(MODを統合したわけではなく独自開発という点に注意)

[Minecraft] 知らなかった。Optifine1.8~1.11版で「Dynamic Lights(動的な光源)」機能が使えるなんて by ナポアンのマイクラ

no image
[Minecraft] Mac/新ランチャー対応! いちばん簡単なMODの導入方法を解説 (Forge1.11/1.10/1.9版使用)
MOD導入方法解説

MODを導入して遊びたいけど、導入方法がよく分からない。途中で挫折した… そんな方のために、画像をふんだんに使ってMODの導入方法をゼロから解説します。1.7.10、1.8~1.8.9、さらに1.9でも使える、新しいForgeの導入方法やディレクトリの設定などを画像付きで分かりやすく解説します。
この新しい方法なら、Forgeのバージョンを変えてもデータはそのままですし、セーブデータを賢く整理できるので後々とっても楽です!

[Minecraft] Mac/新ランチャー対応! いちばん簡単なMODの導入方法を解説 (Forge1.11/1.10/1.9版使用) by ナポアンのマイクラ

no image
PEと統合された新「Minecraft」はXboxOneでもマウスが使えることが判明
新マイクラXboxOneマウス

この秋NintendoSwitch/XboxOneにやってくる新しい「Minecraft(統合版)」のベータ版で、新事実が明らかになりました。なんとXboxOneでマウスが使えるのです。

PEと統合された新「Minecraft」はXboxOneでもマウスが使えることが判明 by ナポアンのマイクラ

no image
【MOD紹介】チョコじゃなくて”うんこ”をプレゼントする最悪のバレンタイン「Poop」[Minecraft]

チョコだと思ったでしょ? いいえ、うんこです。ブリブリ。ついにやって来ました、バレンタインデー。皆さんいかがお過ごしですか。私はいつものようにMODを探すだけの土曜日でした。という事で今回紹介するのは、Tominator1さん制作の「Poop」です。また聖なる日を汚してしま…

no image
【MOD紹介】装備はWebで! マントや帽子,鳥,ツノ,グラサン…自由に選んでデコっちゃお「WearMC」[Minecraft]

クラフターの憧れである"マント"。イカしたグラサン。肩に載せた鳥。カッコいいものから面白い物まで、ここには色々な"デコ"が揃ってます。今回紹介するのは、cjz__さん制作の「WearMC」です。Webで装備品を選ぶだけで、簡単にあなたの体をデコれます。さらに、あなたがモデ…

no image
Minecraft PC版の新しい購入方法を解説。Vプリカを買って購入手続き、ランチャーの設定、起動まで

先日、マイクラPC版の購入ページがリニューアルされ、ついに日本語に対応しました。英語に苦しめられた方も、これからはスムーズにPC版を買えます。今回はVプリカをコンビニで買ってマイクラを起動するまでの手順を解説します。私は既にPC版を持っているので、2つめのアカウ…

no image
[Minecraft] MINECON Earthで投票が行われる新Mob4種類の特徴まとめ
新Mobアンケート

日本時間11月19日午前2時から生配信される「MINECON Earth」にて、新Mobを選ぶ投票が行われます。この記事では、投票のルールと、4つの新Mobの現在判明している特徴をまとめました。

[Minecraft] MINECON Earthで投票が行われる新Mob4種類の特徴まとめ by ナポアンのマイクラ

no image
[Minecraft] Advancements(進捗)自作完全ガイド #2: 達成条件の組み合わせと報酬の設定
Advancements解説2

Minecraft バージョン1.12の最大の新要素「Advancements(進捗)」。前回は「タブやツリーの作成とアイコンや背景の設定」を解説しました。第二回目となる今回は、 進捗の達成条件を決める「Requirem […]

[Minecraft] Advancements(進捗)自作完全ガイド #2: 達成条件の組み合わせと報酬の設定 by ナポアンのマイクラ