マインクラフト攻略まとめ

雪原バイオームにcold alone(集落)を作っていただく

   



こんばんわ
ridoraです

先日りるまちゃんサーバーではクリエ建築勢を募集しました。
募集したところ、きりんサーバーの 右角さんが手伝いに来てくれるということで
建設をお願いしました。

きりんサーバーホームページ
(きりんサーバー公式HP)
右角さんTwittert


twitterではホモガキくさいですが、建築に関しては、一級並です。


それでは右角さんの建てた村を見ていきましょう。

場所は雪原バイオームです。
細かなところまで再現されていて
雪原バイオームにぴったりの集落です。



無題


ヴィレより約800マス程度離れています。

36
49
00
11
23
34
07


MineZと同じ雰囲気が出て自分的にはすごい好きです。
雪原バイオームに合う原木を軸とした家が一番雰囲...



スポンサーリンク

---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら

 - cold alone(集落), マインクラフトな日々

  関連記事

no image
第一回Newりるまちゃんサーバーテスター報告

こんばんわ今日初の一般人を含めたサーバーテストをしました。テスターを入れる前は改善点は今あるのかなと疑問がありましたが実際自分を含めた8人で行いました。意外と思ってた以上に鬼畜でした。こちらが鬼畜過ぎて狂った3人ですゾンビが強いのに対してこちらはそこらへん…

no image
要塞都市「WILLE」制作その8

今日も引き続きヴィレ制作内容を記事にまとめます。

no image
雪原村 Cold Alone 完成

こんばんわきりんサーバー所属の右角さんが3週間ほど前から制作にいそしんでいたコールドアローンが遂に完成しました。

no image
温泉に入ると体力が回復する?! 初期村制作 その5

こんばんわ今日は、元りるまちゃんサーバー管理人、卒業生の風鈴さんにコマンドを設置していただきました。今回は温泉に入るとHPが回復するというものです。最初は無料でいいかなと思っていたのですが、そんな図々しいことは許されませんよね。金塊1個でHPが満タンになる…

no image
要塞都市「WILLE」制作その2

こんばんわ今日も引き続きヴィレの記事を書くのですが、まだ制作方針が定まっておらずテスト制作状態です。要塞都市なのでこの山の斜面を利用してこの千と千尋のモデルとなった台湾の「九?(キュウフン)」という街をイメージとして要塞都市を制作していこうかなと思ってます…

no image
町っぽくなってきた「WILLE」制作その6

こんばんわ人気ブログランキングで1位をとれたので、にほんブログ村というランキングサイトにも登録してみることにしました。ブログの下にこういうのが追加されるので、このブログいいねとおもったら押していただければな、と思う限りです。ということで、やっと、やっとです…

no image
初期村制作終了 

こんばんわ昨日Twitterの方に、影MODで撮影した写真をうpしたのですがおかげさまで100RTを超えましたあと、マインクラフトブログというものに参加してみたところ一日で、180/20位という結果が出ました。ということでね、初期村制作、今日で終了ということで、次回から…

no image
要塞都市「WILLE」制作その3

この結果を出せたのも、皆様の応援のおかげだと思っておりますこれからも等ブログをよろしくお願いします。ということで、今日もWILLEの記事を書いていきたいと思います。右側の建物の装飾が完成し、左側の薬屋になる予定の建物の1階も完成しました。ここで初めて建設に…

no image
要塞都市「WILLE」制作その7

こんばんわさっきまで爆睡して更新時間が遅くなってしまいました。ヴィレですが、6割近く完成しているので、町の継ぎ足し更新が主になってくるので別のエリアの制作過程を記事としてブログにアップしていこうかなと思います。昨日の更新記事では、この防具屋の倉庫を制作し、…

no image
要塞都市「WILLE」制作その3

ということで、今日もWILLEの記事を書いていきたいと思います。右側の建物の装飾が完成し、左側の薬屋になる予定の建物の1階も完成しました。ここで初めて建設に旗を使ってみま…..