マインクラフト攻略まとめ

要塞都市「WILLE」制作その7

   


こんばんわ
さっきまで爆睡して更新時間が遅くなってしまいました。

ヴィレですが、6割近く完成しているので、
町の継ぎ足し更新が主になってくるので別のエリアの制作過程を記事として
ブログにアップしていこうかなと思います。

08
昨日の更新記事では、この防具屋の倉庫を制作し、今日は
左側の建物を制作しました。
この建物は民家として利用する方針です。
24

こちらが中身となります。
この建物と内装は
キリンサーバーの 右角さんが担当しました。
34
町を歩いていてふと、いいアングルだなと思い思わずスクショ
してしまった場所です
23
38

先ほどのいいアングルの写真のやや右上に
小屋と民家、移動用の階段を制作しました

ここの裏路地も割と雰囲気があるのプレイする際ここを通ってみてください。
00
ちなみにこれが裏路地です。


そしてその上も増築。

22

中央の展望台の後方はメインストリートとなる予定で
たくさんの...


スポンサーリンク

---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら

 - マインクラフトな日々

  関連記事

no image
要塞都市「WILLE」制作その8

こんばんわ今日も引き続きヴィレ制作内容を記事にまとめます。現在完成しているのはこれくらい範囲です要塞都市なのでもう少し左右に広げる予定です。この画像の右側にもう一個店を加え階段を作りました。メインストリートなのでまぁ多少はね?階段は下のとおりから上がるよ…

no image
町っぽくなってきた「WILLE」制作その6

やっと、やっとですね ヴィレが町っぽくなってきました…

no image
要塞都市「WILLE」制作その9

今日の記事はスクショ不足で更新内容が薄いです。

no image
町っぽくなってきた「WILLE」制作その6

こんばんわ人気ブログランキングで1位をとれたので、にほんブログ村というランキングサイトにも登録してみることにしました。ブログの下にこういうのが追加されるので、このブログいいねとおもったら押していただければな、と思う限りです。ということで、やっと、やっとです…

no image
砂漠に港町『ドアール』を作る その3

こんばんわβ公開のためにテスターを入れようと思い、羅生制作班にドアールの制作を引き続きお手伝いをしていただいています。配置モンスターやドロップ確率強さなども決りつつあるのでβ公開までには間に合いそうです(適当)

no image
温泉に入ると体力が回復する?! 初期村制作 その5

こんばんわ今日は、元りるまちゃんサーバー管理人、卒業生の風鈴さんにコマンドを設置していただきました。今回は温泉に入るとHPが回復するというものです。最初は無料でいいかなと思っていたのですが、そんな図々しいことは許されませんよね。金塊1個でHPが満タンになる…

no image
要塞都市「WILLE」制作その9

今日の記事はスクショ不足で更新内容が薄いです。

no image
最近のサーバー制作具合

こんばんわ本日二度目の更新となります。今日、ヴィレを影MODで撮影していただいたので、サーバーの進行具合をお知らせしようと思ました初期村:名称 デザートバレー デザートバレーでは 皮装備の販売 制作食べ物の販売 を予定しておりますまたデザートバレー周辺の…

no image
和風日本エリア 『羅生』 制作その2

こんばんわお久しぶりです。羅生で基本となる建物が完成したで、それを基本としアレンジを入れて江戸時代風の街並みを作っていきます。マイクラで江戸時代を再現するにあたって大事なところは家の軸は原木でつくることや道を砂にする裏路地が多数存在しふつうの町より少し密…

no image
要塞都市「WILLE」制作その3

この結果を出せたのも、皆様の応援のおかげだと思っておりますこれからも等ブログをよろしくお願いします。ということで、今日もWILLEの記事を書いていきたいと思います。右側の建物の装飾が完成し、左側の薬屋になる予定の建物の1階も完成しました。ここで初めて建設に…