アイテムの捨て方
風車型ブランチマイニング13週目を終えて、
拠点へ戻っている最中です三( ゜∀゜)
すっかり夜ですねぇ(゜ー゜)
そして、
拠点へ戻ってきたところ、
村人の治療が失敗してしまったんでしょうか?( ̄〜 ̄;)
湯気が消えて普通の村人ゾンビに戻っておりました(´-ω-`)
金のリンゴがもったいないですが、
もう一回治療しておきますね(  ̄ー ̄)ノ
そして、
採掘してきた鉱石はこんな感じになっております(* ̄∇ ̄)ノ
こうやって見ると、
石炭の多さがずば抜けているのがよくわかりますね(;゜∀゜)
っと、
鉱石を並び終えて少し経ったところで、
村人の治療が完了いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
やはり黒い前掛けの加治屋さんでしたね(* ̄ー ̄)
で、
この村人なんですが、
今回のバージョンでかなり色々な要素が増えております(  ̄ー ̄)ノ
色々と条件が細かいので、まいくらぺさんも勉強中なんですが、
村人は繁殖することが出来ます♪ヽ(´▽`)/
この様に、ドアに囲まれた謎の空間を作ってあげると、、、
アーッ♂っというまに、
子供が出来ました♪(/ω\*)
細かい検証とかしていないので、PC版でのお話になりますが、
まず、村人はドア=家と認識します(  ̄ー ̄)ノ
で、
繁殖の条件は、
人口が、村人が家の1/3以上だと繁殖モードになりません( ̄〜 ̄;)
つまり、
家(ドア)が30軒建っていて、村人が10人未満なら繁殖モードになるそうですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
村人と交易がはじまると繁殖が難しくなる可能性が高いので、
今のうちに繁殖させておくのが良いかもしれませんね♪(/ω\*)
村人無限増殖なる施設も作れそうなので、
今度試してみるつもりです(  ̄ー ̄)ノ
さてさて
そんな説明をしつつ、
まいくらぺさんも掘っています♂
っと、
足元の砂利が崩れて、久しぶりの池ポチャをしてしまいましたΣ(T▽T;)
この頃は池ポチャを警戒して、
立ち止まって、手の届く範囲のブロックを掘る( ̄0 ̄)/
それから進むε=ε=┏(・_・)┛
といった感じで作業を進めていたんで、
池ポチャはしないだろうと思っていたんです(´-ω-`)
しかし、
効率強化?のダイヤピッケルで勢い余って地面を掘ったら
砂利の崩落事故が発生いたしました(´д`|||)
みなさん、
ブランチマイニングをするときには、
水バケツと火炎耐性はご用意いただいたほうが良いと思います(;・∀・)
お陰様で、まいくらぺさんも助かりました(; ̄ー ̄A
っと、
そんなこんなございましたが、
風車型の16週目が完了いたしまたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
山岳バイオームが狭いので、
エメラルドを取りこぼさないように、坑道の間隔を2マスで掘り進んでいるんですが、
希...
スポンサーリンク
---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら
関連記事
-
モンスターの洪水
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、経験値トラップ型TTの建築を進めておりまして、現在は処理部分を作っております( ̄ー ̄ゞ−☆念のため、モンスターが落下ダメージで倒すことが出来る、25マスの深さまで掘ってみました(  ̄ー ̄)ノそしたら、落とし穴を石レンガ出来綺麗にしていきます(/^^)/で、モンスター水路まで落とし穴を接続完了ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ暗くて底が見えないのでちょっと恐ろしいですねm(。_
-
古代のがれき、ネザライトの探し方、作り方、そして最強装備をご紹介
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、前回から玄武岩デルタ地帯での採掘作業を開始いたしまして、開始早々に古代のがれきを発見する事が出来ましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ最強のネザライト装備を手に入れるための第一歩ですね(* ̄ー ̄)インベントリを見て頂いても分かる通り、まだ採掘を始めたばかりでさっそくゲット出来まして、念のため、鉱石の周りも掘ってみました(・д・ = ・д・)どうやら他にはなさそうです(; ̄ー ̄
-
透過ブロックの湧きつぶし効果を確認しました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/ネザーでの湧きつぶし作業が完了し、湧き層建設等を進めている途中ではございますが、みなさんからコメントでガラスブロックにモンスターが湧いた等の情報をいただいておりまして、念のため検証をしてみることにいたしました( ̄ー ̄ゞ−☆今回は時間節約のため、クリエイティブモードでの検証を行いましたが、ネザーで広大な溶岩海を見つけて、念のため天井付近の湧きつぶしなんか
-
最後の確認です
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日は水中の窒息ダメージについて検証を行いましたが、新バージョンの点検でもう一つ気になっている事がありまして、本日はフェンスゲート式湧き層を持つ、TT二号機に来ております( ̄ー ̄ゞ−☆以前のバージョンでは、モンスターが30〜40体のグループでどっさりと落下しておりましたが、先日の点検時には、2〜3体位でパラパラと落下する事が確認できる程度でした( ̄〜 ̄;)なの
-
ベータ版の色々な修正とか
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/みなさん、カボチャ畑のニワトリさんに子供が生まれました(*≧∀≦*)元気に親の周りを走り回っております(* ̄∇ ̄*)子供が心配なんでしょう、ハマりながらも子供を目で追いかけておりました(* ̄∇ ̄)ノさて、先日コメントでチビッ子ゾンビの判定が1マス以下に修正されたとの情報をいただきまして、久しぶりに実験場へ戻ってまいりました( ̄ー ̄)早速ゾンさんを大量に溶岩ブレードへ投入
-
第二岩盤整地会場の露天掘り 19日目
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/前回は5層目の4列目がもうちょっとといったところで耐久限界となりまして、ブレイズトラップで装備品の修繕を行いました( ̄ー ̄ゞ−☆そして、脱走ブレイズさんに襲われつつも修繕が完了したので作業へと戻りまして、中途半端だった4列目の作業を完了させてしまいました(* ̄∇ ̄)ノ湯気と雨で何が写っているのかわかりません(;・∀・)なので、ホイ( ̄0 ̄)/ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜
-
階段のスイッチ回路を考えました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、ちょっと嬉しい事実が発覚いたしまして、先日改築をいたしましたスケスポの経験値トラップへやってきておりますΨ( ̄∇ ̄)Ψで、手に持っているアイテムから何をするかバレバレかもしれませんが、ポーションによる攻撃で経験値が入手できるようになりました(σ≧▽≦)σイェーイスケさんはアンデッド系のモンスターなので、回復系のポーションでダメージを与えることが出来ます(* ̄∇
-
そろそろ木こりがしたい
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/早速昨日確認した範囲に水路を設置しています(; ̄ー ̄Aホイ( ̄0 ̄)/残りの半分もホイ( ̄0 ̄)/結局円形の処理層になってしまうようですね(; ̄ー ̄Aしかも、大きさは湧き範囲より一回り大きいくらいで、横流れするモンスターをカバーできるのかちょっと疑問です( ̄〜 ̄;)それと、枝分かれ水路なんですが、丸石フェンスを使う事にしました(  ̄ー ̄)ノ近くで見るとこんな感じです(
-
砂漠の砂漠化会場で拠点パトロールをいたしました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、前回は新たに開発したネザーモンスタートラップが完成いたしまして、その後少しだけ収穫祭を楽しんでおりました( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)稼働をさせて何往復かしておりましたが、モンスターの処理なんかに問題は発生していなかったので、恐らくはこれで問題はないんじゃないかと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψそれと、先日のコメントでピストンなんかを活用して、ネザーとオーバーワールドの行
-
シーランタン素材を集めたら、天空エリアの拡張です
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、前回の終わりから引き続きガーディアントラップで素材収集を行っておりまして、しばらく待機して、海結晶がこのくらい収集出来ました(* ̄∇ ̄)ノもうちょっとで10スタックといった感じですが、シーランタンを作成するにはもっと必要なので、ホイ( ̄0 ̄)/っと、更にラージチェストが満タンになるまで収集活動を続けましたε=( ̄。 ̄ )こんな感じで、数時間にも及ぶ収集活
- PREV
- 大規模<石山>造地 途中経過 (6)
- NEXT
- 飛べなくても、ただの豚ではございません