徐々にスピードアップしております
さてさて、
ダイヤピッケルの修繕が完了いたしまして、
作業のほうを再開しております( ̄ー ̄ゞ−☆
受け皿部分の水路が徐々に見えてきました(* ̄ー ̄)
そして、
壊したら、アイテム収集ポイントで回収(・д・)ノ
回収中は3分くらいスマホを放置しております( ・_・)ノΞ□
で、
看板ゾーンを壊していると、
あっという間にインベントリが満タンになってしまいました(; ̄ー ̄A
いつも思うんですが、
なぜ看板は16個単位なんでしょうか( ̄〜 ̄;)
っと、
そんな事を考えつつ、
二列目下段の撤去が完了しまして、
昨日溶岩を潰した隣の列の撤去に取り掛かります( ̄^ ̄)
なんとなく撤去の手順がおぼつかないのでウロウロしてしまいます(・д・ = ・д・)
とにかく丸石フェンスを壊して、
アイテム収集ポイントへ移動m(。_。)m
ジャンプして水路へ着水しておりますが、
たまに足首を挫いておりますΣ(-∀-;)グキッ!
で、
スマホを放置して( ・_・)ノΞ□ポイッ
アイテムの流れが止まったら、
丸石フェンスを壊していきます(  ̄ー ̄)ノ
スマホ放置中にモンスターが湧いてしまったようです(´-ω-`)
蜘蛛は丸石フェンスの中にもぐりこみ、
邪神様は作業に合わせて追いかけてきます(´д`|||)
と、
そんな感じで作業を進めていきまして、
処理層上段がほぼ完了ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
そうしましたら、
溶岩ブレード部分も含めて、
ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
これで処理層下段に落ちるアイテムもなくなりましたε=( ̄。 ̄ )
そうしたら、
処理層下段の水源を潰して行きまして(/^^)/
処理層下段が丸見えになりました(* ̄ー ̄)
処理層下段には看板ゾーンがありますんで、
アイテム整理の回数が増えますね(; ̄ー ̄A
っと、
撤去作業を始めると、
直ぐにインベントリが満タンになってしまいました(;・∀・)
満タンになったら岩盤整地会場の建築拠点へ持っていきます三( ゜∀゜)
こちらのチェストには、
白樺の原木が12LCを占めておりまして
そのほかにも建設用の石材なんかも入っているんで、
4LC位しか空っぽのチェストが無いんです( ̄〜 ̄;)
増設か、第二倉庫へ持っていくかなーσ(´・д・`)
なんて考えつつ、
作業を再開( ̄^ ̄)
水流に身を任せての丸石フェンスを壊します~~( ´∀`)/
これが本当の流れ作業です♪ヽ(´▽`)/
、、、スミマセン(´▽`;)ゞ
とりあえず、
作業手順を変えて、
こんな感じに撤去してみました(  ̄ー ̄)ノ
区画分けして壊してみたんですが、
イマイチ効率が...
スポンサーリンク
---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら
関連記事
-
0.15.0 ベータテストを開始です
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/みなさんお待たせいたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ先日より新バージョン、0.15.0のベータテストが開始されているわけですが、作業中だった別荘二号館の建築を一旦中断いたしまして、本日よりまいくらぺさんのベータテストのご様子をご紹介していきたいと思います(σ≧▽≦)σイェーイ!という事で、早速Mojangさんから頂いた招待状を確認(*´ー`*)そしたら迷わずに『テスターになる』を、ぽちっとな(°Д
-
マグマブロックの処理層が設置完了です
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/前回はチャンク毎のアイテム回収層を作成いたしまして、作業中にもアプリの再起動や移動をしておりましたが、ホッパートロッコは停止や位置ズレを起こすことなく、順調に稼働しておりますΨ( ̄∇ ̄)Ψこれでアイテムを回収する仕組みは問題なさそうなので、お次の作業は処理層の建築でございます( ̄ー ̄ゞ−☆建築といっても、こんな感じでアイテム回収路線の上にマグマブロックを設置
-
環境保全が進んでおりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/今日は前回の予告通り、砂漠の砂漠化を進めていきたいと思います( ̄¬ ̄)早速、最低限の荷物を持ってトロッコ鉄道で、しゅっぱーつq(^-^q)三本当に0.10.0以降、景色が綺麗になりましたねぇ(*´∀`)空中路線も、なかなか良いものです♪ヽ(´▽`)/景色を楽しんでいると、久しぶりの、砂漠の砂漠化会場へ到着いたしました(  ̄ー ̄)ノで、松明を持ってくるのを忘れてしまい(;・ω・)まず
-
蜘蛛スポナートラップの開発を開始いたしました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、前回は目標エリア砂漠の砂漠化が完了いたしまして、その後、砂漠の砂漠化会場の安全確保の為、バイオーム全体にフェンスを設置する作業を進めております( ̄ー ̄ゞ−☆ごちゃまぜチャンクもあるので、このような切り立った場所もちょくちょくございまして、ホイ( ̄0 ̄)/っと、海に到達しましたんで、ここまででオッケーだと思います(* ̄ー ̄)ちなみに、砂漠の砂漠化会場は
-
湧き層第四区画の建築を再開
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/先日バージョン1.0.7へのアップデートがございました(  ̄ー ̄)ノ今回もマッシュアップパックの追加がメインのアップデートのようでございますが、ウィザーさんの絵画も追加されたようですね(;・∀・)そういえば、データの読み込み時なんかに絵画がはがれてしまう問題なんかは解決されているんでしょうか(; ̄ー ̄Aさてさて、作業のほうは昨日オークのフェンスゲートを2LC作成いた
-
第二岩盤整地会場の露天掘り 6日目
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、前回は予備のシュルカーボックスも持って露天掘りの作業を進めていきまして、3層目の解体作業の途中でアイテムの整理整頓タイムへと突入いたしました( ̄ー ̄)そして、アイテムの整理整頓が完了しまして、現在溺ゾントラップで修繕作業を開始しております(;・ω・)羊さんの視線を感じつつ溺ゾンさんを溜めていきましたところ、ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ本日のゾンさん→溺ゾ
-
やっとの思いで仕組み全体の下書き回路が完成です
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、昨日は機種変更について考えてみましたが、相変わらずフェンス格納装置の開発は続けておりました(; ̄ー ̄A先日に、フェンスを格納する仕組みと、格納されているフェンスを出す仕組みを作り出しまして、その二つを融合させる最後の段階となりましたε=( ̄。 ̄ )そして最初に思いついた作戦が、こちら(  ̄ー ̄)ノレバーの信号を分岐させて、一つをNOT回路で信号を反転
-
焼き豚工場を建築いたしました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/前回から畜産施設の建築を開始しまして、焼き鳥工場を建築いたしましたが、今回は焼き豚工場の建築をしていこうかと思いまして、まずは、建築素材の収集活動から開始いたしました( ̄ー ̄ゞ−☆以前に作ったネザー植林場を活用して、深紅シリーズなんかの収集をしていきます(* ̄ー ̄)まとめて植林をしたら、水流を発生させつつ資材の回収作業ですm(。_。)m散乱するアイテムを拾い集
-
別荘二号館 息抜き3日目
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/今日も直上掘りでオレンジ色の粘土を収集しております(`ロ´)ノシまだ別荘二号館に設置はしておりませんが、色合いがマッチすると信じて、ホイ( ̄0 ̄)/っと、順調に息抜きも進んでおりますΨ( ̄∇ ̄)Ψそして収集したアイテムを倉庫へ保管するために拠点へ戻っている途中、真っ赤なバラを見つけました♪ヽ(´▽`)/別荘の中庭に植えたら真っ赤なバラが映えるんじゃないかと思いまして、バ
-
応接間?書斎?完成
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日は庭園が完成致しました( ̄ー ̄)自己満足ではございますが、かなり気に入っております(* ̄∇ ̄*)色とりどりのチューリップ背の高いお花たちお散歩をしたくてたまらん( ̄^ ̄)といった感じです♪ヽ(´▽`)/で、別荘内にもお花を植えてみることにしました( ̄ー ̄)こんな感じに階段横のスペースを利用しまして全体的にみるとこんな感じです(  ̄ー ̄)ノ絨毯の赤とマッチしていて、と