落下ダメージを受けない高さ
今日はちょっと実験をしてみました(  ̄ー ̄)ノ
モンスターが水流に落ちた場合、落下死しない高さを再確認です( ̄ー ̄)
*水流の下がフェンスの場合限定の高さで、水流の下が通常のブロックの場合は異なります
以前数多くのコメンテーターの方が検証をしていただきまして、
その高さがバージョンアップ後にも変更が無いか確認します( ̄ー ̄ゞ−☆
その高さは、24マス、67マス、90マスの三種類との事で、
実際に確認いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
まずは、
24マスの高さに土台を作り、フェンスゲートで囲みまして
邪神様にジャンプしていただきます( ゜人 ゜)
結果はこちら(  ̄ー ̄)ノ
まったくダメージを受けることなく着水されておりました( ゜o゜)
しばらく見ていましたが、
全員ご無事です( ゜人 ゜)
次は67マスで実験
かなりの高さではございますが、
邪神様は無事でした((((;゜Д゜)))
そして、
最後に90マスの高さも試しましたが、
ご覧のように邪神様にダメージは一切ございませんでした♪ヽ(´▽`)/
という事で、
この高さを避けるように湧き層を作れば
チキンジョッキー、壁に張り付く蜘蛛を除いて
みんな落下ダメージで処理することが可能です( ̄ー ̄)
ところで、
この実験をやっていて気になったのが
こちら(  ̄ー ̄)ノ
よ〜く見てみると
24マス、67マスの土台の上に邪神様が残っております(*_*)
落下はしてくれるのですが、
フェンスゲートを足場として完全に認識していないようで、
踏み出すことをかなり悩んでいるようでした(; ̄ー ̄A
これをトラップタワーの湧き層と考えると、
モンスターが湧き層に溜まる事が容易に想像できますね( ̄〜 ̄;)
やはり、
効率の良さは、フェンスゲートオンリーの湧き層が格別だと感じましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
さてさて、
今日も木こり日和という事で作業を進めております( ̄ー ̄ゞ−☆
いつものように白樺の森で木こりをしていたところ、
こんなものを見つけました(  ̄ー ̄)ノ
っえ(; ̄Д ̄)?
原木がない、、、、だと!?( ̄□ ̄;)
と思ったら、
裏を見たら洞窟がありました(; ̄ー ̄A
ふふふ、ちょっ...
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