マインクラフト攻略まとめ

要塞都市「WILLE」制作その1

   


こんばんわ
人気ブログランキング参加、3日目にして188/7位という結果をいただいて
うれしい限りでございます。

今回からね、初期村を離れ、皆さんの拠点となる中規模の町を制作していきたいと思います。

45

赤がデザートバレー
黒が今回の制作予定地となっています。

この町の名前は
要塞都市WILLE
エヴァQから名前を借りてきました
読み方は ヴィレ です

31

今回は ロードオブザリング の要塞都市を参考として
ヴィレを制作していきたいと思います。
ヴィレ制作班長はあるぱかさんに決定しました。



スポンサーリンク

---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら

 - マインクラフトな日々

  関連記事

no image
砂漠に港町『ドアール』を作る その1

こんばんわ今日の記事は、新しく制作を開始した港町 ドアールの制作記事です。

no image
要塞都市「WILLE」制作その7

こんばんわさっきまで爆睡して更新時間が遅くなってしまいました。ヴィレですが、6割近く完成しているので、町の継ぎ足し更新が主になってくるので別のエリアの制作過程を記事としてブログにアップしていこうかなと思います。昨日の更新記事では、この防具屋の倉庫を制作し、…

no image
りるまちゃんサーバーβ版公開について

こんばんわりるまちゃんサーバーはただいま製作中ですがβ公開日が3月22日を予定しております。またβ公開時に参加していただいた方に特別な装備を配布しようと持っています。このような装備ですが、特別な仕様となっています。このように歩くとネオン管のように足元が光りま…

no image
町っぽくなってきた「WILLE」制作その6

こんばんわ人気ブログランキングで1位をとれたので、にほんブログ村というランキングサイトにも登録してみることにしました。ブログの下にこういうのが追加されるので、このブログいいねとおもったら押していただければな、と思う限りです。ということで、やっと、やっとです…

no image
雪原村 Cold Alone 完成

こんばんわきりんサーバー所属の右角さんが3週間ほど前から制作にいそしんでいたコールドアローンが遂に完成しました。

no image
New りるまちゃんサーバー 制作初期村 その3

こんばんわ昨日と少ししか変化はないですが、記事を書きたいともいます。村中心部よりやや右側も段々畑を作りました。各種販売店や内装も作り始めているので、大方半分ほど初期村は完成した感じです。地図を作っていると大きなピラミッドが4,5こありました。この茶色い部分…

no image
要塞都市「WILLE」制作その9

こんばんわこんばんわ今日の記事はスクショ不足で更新内容が薄いです。ヴィレの山側左上に町の偉い人(小並感)が住む予定の家を制作。家というより展望台に近いようにも見えます…もう少しアレンジを・・・ヴィレの左側はそろそろ完成ですが右側の町をもう少し拡張して塀で…

no image
温泉に入ると体力が回復する?! 初期村制作 その5

こんばんわ今日は、元りるまちゃんサーバー管理人、卒業生の風鈴さんにコマンドを設置していただきました。今回は温泉に入るとHPが回復するというものです。最初は無料でいいかなと思っていたのですが、そんな図々しいことは許されませんよね。金塊1個でHPが満タンになる…

no image
モブヘッドの新活用方法を今更知った結果…

こんばんわ今日ですね、モブヘッドを利用すればオリジナルモンスターやレアドロップ品を作ることに気づきました。そして、りぺろうさん(Twitter)にりるちゃんサーバーの特殊テクスチャを制作お願いしていました基本デフォルトに武器、ツールをオリジナルテクスチャに変えてい…

no image
New りるまちゃんサーバー 制作初期村 その4

こんばんわ少しづつ、村が完成し、細かなところも再現されてきているので少しですが記事にまとめたいと思います見た目は小さいですが、中は思ったより広いです。空間がうまく利用されているので感心しました。水車2号君今回は下部分が水につかっており回っているかのような雰…