マインクラフト攻略まとめ

new りるまちゃんサーバー 初期村制作 その2

   

こんばんわ
昨日からの変化を書きたいと思います。

13
水車を仮で作りましたが、いまいちなので、これを基準に作り直そうかと検討中です。

21

初期村なので農場と畑をメインとしてTHE田舎感を出していきたいと思います。

31

初期村で購入可能なのは
・木の剣
・石の剣
・りん...


スポンサーリンク

---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら

 - マインクラフトな日々

  関連記事

no image
やっと雰囲気が出てきた「WILLE」制作その5

このヴィレ制作ですが、やっとですね、町の込み合ってる感じ、要塞都市の感じが出てきたところです。

no image
寂れた港 aZaLea(アザレア) 完成

こんばんわりぺろうさんが制作していた 港町アザレアが完成しました。一度作ってから破壊したので壊れた港としては雰囲気が出ていい作品となりました。ここから砂漠エリアへ移動することが可能です。移動にはチケットを購入する必要がありますが、コマンドでチャットに買い…

no image
りるまちゃんサーバーβ版公開について

こんばんわりるまちゃんサーバーはただいま製作中ですがβ公開日が3月22日を予定しております。またβ公開時に参加していただいた方に特別な装備を配布しようと持っています。このような装備ですが、特別な仕様となっています。このように歩くとネオン管のように足元が光りま…

no image
和風日本エリア 『羅生』 制作その1

こんばんわ今日から、羅生制作記事を書いていきます私事ですが、12日間ランキング1位でしたがついに奪還されてしまいさげぽよですそれはさておき、建設場所ですが、ヴィレと反対側になりますが…

no image
やっと雰囲気が出てきた「WILLE」制作その5

こんばんわまず、皆様にお知らせがあります。一週間前にこの人気ブログランキングに参加し、50週目、1位に輝くことができました。このまま今週も1位維持を目指してブログ更新していきたいと思います。はい、えーっと、このヴィレ制作ですが、やっとですね、町の込み合ってる…

no image
要塞都市「WILLE」制作その4

こんばんわ思った以上に要塞都市でアラビアンチックな街の制作が進まないです。といいますと、狭い空間だからこそ空間をうまく利用し表現しないと味がでない。つまり雰囲気が出ないままただのごちゃごちゃした空間となってしまうのである。それを踏まえてヴィレを制作してい…

no image
最近のサーバー制作具合

こんばんわ本日二度目の更新となります。今日、ヴィレを影MODで撮影していただいたので、サーバーの進行具合をお知らせしようと思ました初期村:名称 デザートバレー デザートバレーでは 皮装備の販売 制作食べ物の販売 を予定しておりますまたデザートバレー周辺の…

no image
モブヘッドの新活用方法を今更知った結果…

こんばんわ今日ですね、モブヘッドを利用すればオリジナルモンスターやレアドロップ品を作ることに気づきました。そして、りぺろうさん(Twitter)にりるちゃんサーバーの特殊テクスチャを制作お願いしていました基本デフォルトに武器、ツールをオリジナルテクスチャに変えてい…

no image
要塞都市WILLE 完成+情報

WILLEの完成となりましたので完成した町並みのスクリーンショットと少しだけ情報を提供したいと思います。 緑の部分がまだあるって?ノンノン これで完成なんです。WILLE建築班長のあるぱかさんお疲れ様でした。NPCも配置完了したのでヴィレ自体は完成となりますWILLE建築班長…

no image
要塞都市「WILLE」制作その8

今日も引き続きヴィレ制作内容を記事にまとめます。