マインクラフト攻略まとめ

町っぽくなってきた「WILLE」制作その6

   

やっと、やっとですね ヴィ...



スポンサーリンク

---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら

 - マインクラフトな日々, 要塞都市 WILLE ヴィレ

  関連記事

no image
要塞都市「WILLE」制作その7

こんばんわさっきまで爆睡して更新時間が遅くなってしまいました。ヴィレですが、6割近く完成しているので、町の継ぎ足し更新が主になってくるので別のエリアの制作過程を記事としてブログにアップしていこうかなと思います。昨日の更新記事では、この防具屋の倉庫を制作し、…

no image
要塞都市「WILLE」制作その3

ということで、今日もWILLEの記事を書いていきたいと思います。右側の建物の装飾が完成し、左側の薬屋になる予定の建物の1階も完成しました。ここで初めて建設に旗を使ってみま…..

no image
Newりるまちゃんサーバー ジョブコマンド設置

サーバーではジョブという職業を選択できると、2か月ほど前にブログに掲載していました今回最初に選択できるジョブはファイターアーチャーヒーラーこの3個の中から選択することが可能です。ジョブを選択すると名前の色も変更するように決めています 赤がファイターピンクが…

no image
町っぽくなってきた「WILLE」制作その6

やっと、やっとですね ヴィレが町っぽくなってきました…

no image
New りるまちゃんサーバー 制作初期村 その3

こんばんわ昨日と少ししか変化はないですが、記事を書きたいともいます。村中心部よりやや右側も段々畑を作りました。各種販売店や内装も作り始めているので、大方半分ほど初期村は完成した感じです。地図を作っていると大きなピラミッドが4,5こありました。この茶色い部分…

no image
やっと雰囲気が出てきた「WILLE」制作その5

このヴィレ制作ですが、やっとですね、町の込み合ってる感じ、要塞都市の感じが出てきたところです。

no image
和風日本エリア 『羅生』 制作その1

こんばんわ今日から、羅生制作記事を書いていきます私事ですが、12日間ランキング1位でしたがついに奪還されてしまいさげぽよですそれはさておき、建設場所ですが、ヴィレと反対側になります。初期村から直接行けそうに見えますが、行くにはさまざまな条件が出てきます。たと…

no image
モブヘッドの新活用方法を今更知った結果…

こんばんわ今日ですね、モブヘッドを利用すればオリジナルモンスターやレアドロップ品を作ることに気づきました。そして、りぺろうさん(Twitter)にりるちゃんサーバーの特殊テクスチャを制作お願いしていました基本デフォルトに武器、ツールをオリジナルテクスチャに変えてい…

no image
和風日本エリア 『羅生』 制作その2

こんばんわお久しぶりです。羅生で基本となる建物が完成したで、それを基本としアレンジを入れて江戸時代風の街並みを作っていきます。マイクラで江戸時代を再現するにあたって大事なところは家の軸は原木でつくることや道を砂にする裏路地が多数存在しふつうの町より少し密…

no image
要塞都市「WILLE」制作その3

この結果を出せたのも、皆様の応援のおかげだと思っておりますこれからも等ブログをよろしくお願いします。ということで、今日もWILLEの記事を書いていきたいと思います。右側の建物の装飾が完成し、左側の薬屋になる予定の建物の1階も完成しました。ここで初めて建設に…