海賊のアジトを広げる (後編)
前回1階部分を作りましたが、今回は2階部分を作ります。
ここは1階から2階への踊り場。
2階の東側、船尾の辺りにも前と同じ円形の部屋を設けます。
ギリギリセーフでしたね。
海賊の長の執務室兼応接間っぽいスペース。
一応小さな窓を設けています。
外側はこんな感じにほんの少し微調整しました。
アカシアの木で窓を分かり辛くしています。
さて、前回北側に、何の装置か分からない丸太を押...
スポンサーリンク
---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら
関連記事
-
西大陸に丸い玄関と屋根の民家を作る (後編)
内装を作っていきましょう。
建物自体さほど大きくないのですが、一部屋にするにはちょっと広すぎる為、窓と同じ円形穴の開いたの仕切りを設けました。
玄関側。キッチンや収納などがあります。
奥側。ダイニングと寝室になっています。
外観も木を追加するなど調整…
-
大規模<石山>造地 途中経過 (8)
前回、一番南の島に土を盛りました。今回は別の山に土を被せていきたいと思います。
この凹んでいる山は、とりあえず前回同様に土を被せておきます。
緑地化は後程。一番北の山は
周囲は土で囲み、中央付近は砂漠にしてみました。
この小さい平ぺったい山は
…
-
完全自動羊毛収集装置を作る (1)
技術革新によりディスペンサーに入れたハサミにより羊の毛を自動で刈ることができるようになりました。
そこで、今回は南々工業地帯に完全自動羊毛収集装置を作りたいと思います。区画が余りまくっているというのも困りもので、どこに建てようか悩んだ末に西端に作ること…
-
近代ヨーロピアンな建物づくり 3軒目
3軒目は前回作った建物の隣に作ります。
今回は結構シックな感じになりました。
この建物はご覧のとおり、角に面しているので、1階のみ窓を大きく取っています。今まで店舗は1つの建物に2つ作ってきましたが、この建物は1つだけにします。
このようなビルはいくつか作…
-
中規模のモスクを作る (4)
モスクの内装を作っていきます。
中央の大ホールではなく、角の4か所の小部屋から。北東1階。導師の控室。
バナーはイスラム教でよく使われる月をイメージしました。マイクラの月っぽく四角になっています。
貼り付ける壁によってあり版となし版(旗レシピの一番下なし)…
-
森の洋館リフォーム 〜 チェスト&レールとはしご部屋
2×1区画の「小さな空のチェストの部屋」の改装を行います。
そういえば、当時全部調べて落胆した覚えが…2×1区画を内部で軽く二つに分けて、入ってすぐの部屋には小さな空のチェストを配置。
奥の方は普通の倉庫っぽい感じにしてみました。
最初はゴチャゴチャ雑多な…
-
南大陸に温室付き民家を作る (前編)
南大陸の桜が見頃なこの集落に民家を追加したいと思います、
大きさはこんなところで、基礎は焼き粘土。
壁と屋根は木製にします。
屋根はクロスさせた感じにしてみました。
背後の出っ張っている部分
ここはタイトルにある通り温室にするので張り以外はガラス張…
-
花火工房を作る (後編)
最終調整していきましょう。ってその前にノルマの為に地下を掘ります。
ニワトリガー回路を設置しました。
スクリーンショットでは1羽機ですが、後に頻度を高める為に、ダブルにしています。前回、建物の外観は全て赤レンガで作ったのですが、これらと爆発感が無いの…
-
結構大きな船を造る (前編じゃなくて後編)
内装を作っていきます。まずは後方の船尾部分
中央で二つに区切り、一つは船長執務室にします。
もう一つは船長の私室です。
船長室の下にはこのような空間ができるので、
船員用のダイニングにしました。
前回はかなり乱雑に物が置かれていましたが、かなり整頓で…
-
とてつもなく大きな船を作る (5)
後方の上部を作ります。
前回の船では廊下というデッドスペースを大きく取ってしまったので、今回は入り口を中央に持ってきて、廊下は最小限に留めました。前方の2部屋は航海長とコック長の部屋です。
後方の3部屋は船長の部屋です。
中央部分は執務室、スクリーンショ…