マインクラフト攻略まとめ

[Minecraft] 新ボス? MINECONで発表される”何か”を示唆する画像が公開される

   

マイクラ公式Twitterが公開した、一枚の画像。これ何だと思います? ― 私にも分かりま...



スポンサーリンク

---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら

 - アップデート情報, ナポアンのマイクラ

  関連記事

no image
[Minecraft(統合版)] アップデート「1.2.3」の内容とバグ修正まとめ
Bedrockアップデート123

スマホ・タブレット・Windows10アプリ・XboxOneの「Minecraft(BE,BedrockEdition,統合版)」のアップデート「1.2.3」の更新内容をまとめました。大量のバグ修正が含まれています。

[Minecraft(統合版)] アップデート「1.2.3」の内容とバグ修正まとめ by ナポアンのマイクラ

no image
[マインクラフトPE] バージョン1.1のベータ版Build3配信、宝の地図やストアのリニューアルなど [Minecraft]
PE11betaBuild3

Androidユーザーの皆さん、朗報です。マイクラPEの最新アップデート「1.1」のベータ版「Build3」が配信されました。ついに「製図家」と「宝の地図」が追加され、森の洋館や海底神殿を探すのが一段と楽になります!

[マインクラフトPE] バージョン1.1のベータ版Build3配信、宝の地図やストアのリニューアルなど [Minecraft] by ナポアンのマイクラ

no image
[Minecraft] スポナー付きなど、レアな「渓谷(峡谷)」のシード値おすすめ6選
Bedrock版渓谷シード値

マイクラPE改め統合版「Minecraft」のバージョン1.2で追加された「渓谷」(峡谷)。こういう物って探そうとしたら見つかりませんよね。そこで、スポーン地点の近くに特徴的な渓谷(峡谷)が生成されるシード値をまとめました。渓谷に囲まれた崖に立地する村や、クロスした渓谷、超絶長い渓谷…

[Minecraft] スポナー付きなど、レアな「渓谷(峡谷)」のシード値おすすめ6選 by ナポアンのマイクラ

no image
[ReplayMod] 低スペでも影付きヌルヌル動画! 影MODを使いながらリプレイ動画を書き出す方法【Minecraft】

過去のプレイを動画にできる画期的なMOD「ReplayMod」。最新バージョンの「1.0.7」では、ついに影MOD(シェーダパック)を適用した状態で動画を書き出せるようになりました! 今回は、ReplayModの最新バージョンを導入して、影MODを使いながらリプレイを動画化する手順を解説し…

no image
レベル上げと能力強化、砂漠の怪しげな村! 大長編RPG配布ワールド「AcrossTheTime」攻略part3 [Minecraft]

最大級、大長編RPGアドベンチャーワールド「Across The Time」。part2では、職業を選んで、街の人との出会いを楽しみました。今回のpart3では、砂漠のダンジョンを目指し、怪しい砂漠の村を訪れます。レベル上げにおすすめの場所、能力の強化などますますRPG感満載の攻略記事…

no image
【マインクラフトPE】次回アップデート0.12内容まとめ – ネザー/経験値/空腹ゲージなど新要素大量! [Minecraft]

Minecraft : Pocket Edition 0.12.1[Minecraft: Windows 10 Edition 0.12.1]アップデート日はいつ? :  Tommaso氏が「すぐにリリースする」とツイートしたので、後はAppleへの提出と審査を待つだけソース:開発しているTommaso氏のこちらのツイートより

[7/30追記] 0.12…

no image
【Minecraft】30万個のレゴブロックを使ってマイクラの世界を再現してみた(大嘘) – レゴリソースパックの紹介

再現に使ったブロックは約30万。 私の手にかかれば、レゴブロックで何でも作れちゃうんです。今回は、レゴブロックを使ってマイクラの世界を再現してみました。え? レゴブロックの写真なのかマイクラのスクショなのかはっきりしろって? それだけ再現度が高いということですね…

no image
[Minecraft] 見えない。壊せない。「不可視の岩盤」の入手方法と破壊方法
不可視の岩盤

マイクラPE/Windows10版(名前変わるけど)の最新アップデート「1.2」のベータ版で、新事実が発覚しました。あの「不可視の岩盤」がコマンドで入手可能になったのです。(今までは外部ツールが必要でした)
この記事では「不可視の岩盤」の入手可能と破壊方法を解説します。

[Minecraft] 見えない。壊せない。「不可視の岩盤」の入手方法と破壊方法 by ナポアンのマイクラ

no image
ストラクチャーブロックの使い方を徹底解説。地形やエンティティのコピー手順と各種設定を解説 [Minecraft 1.10]
ストラクチャーブロックの使い方徹底解説

マイクラの建物や地形をコピーする際は、これまでMCEdit等の外部ツールやWorldEdit等のプラグイン/Mod、それから1.8で追加されたcloneコマンド(使い方)が使われてきました。しかしバージョン1.10ではもっと素早く、そして様々な仕掛けに応用可能なコピー方法が登場しました。そう、「ストラクチャーブロック」です。この記事を読めば、「建物/地形/エンティティをコピーして別ワールドでも使う」「回転、反転やエンティティのコピー」「ストラクチャーヴォイドやブロック量の調節」など、ストラクチャーブロックの使い方がマスターできるはずです。

ストラクチャーブロックの使い方を徹底解説。地形やエンティティのコピー手順と各種設定を解説 [Minecraft 1.10] by ナポアンのマイクラ

no image
[Minecraft] 1.7.10版Optifineも影MODと合体、ついにシェーダーパックの読み込みに対応した
Optifine11710シェーダー

1.7.10ユーザーの方に朗報です。定番の軽量化MOD「Optifine」の1.7.10版が、ついにシェーダーパックの読み込みに対応しました。つまり1.7.10でもOptifineがShadersMod(影MOD)の機能を取り込んだのでニュースとしてお伝えいたします。

[Minecraft] 1.7.10版Optifineも影MODと合体、ついにシェーダーパックの読み込みに対応した by ナポアンのマイクラ