マインクラフト攻略まとめ

もし「マイクラ2」があったら、何を望みますか。

   

あなたが夢見ていた理想のマインクラフト。もしかしたら、彼らが作ってし...



スポンサーリンク

---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら

 - ナポアンのマイクラ

  関連記事

no image
[Minecraft] 奈落に落ちたらネザーなど、落ちたり登ったりしてディメンション間を移動「World Drop」[MOD紹介]
WorldDropの紹介

岩盤の下、奈落の底に広がるネザー。雲の遥か上に浮かぶエンドの島々… 今回紹介するのは、Domochevskyさん制作の「World Drop」です。移動元の高度と移動先の位置を指定して、その高度まで落ちると/登るとディメンションが移動する仕掛けを作れます。例えば「雲の上までブロックを積み上げてエンドを目指す」だとか、新感覚の冒険をしてみませんか。

[Minecraft] 奈落に落ちたらネザーなど、落ちたり登ったりしてディメンション間を移動「World Drop」[MOD紹介] by ナポアンのマイクラ

no image
新しいXboxでマイクラを動かすとこうなる。詳細なスペックが公開

あらゆるゲームが劇的に変わる可能性を秘めた、次世代機「Xbox Series X」の詳細なスペックがお披露目された。NVME SSDや最大120FPSのサポートが目玉だが、ビジュアルで分かりやすい部分として「ハードウェアアクセラレーテッドDirextXレイトレーシング(DXR)」が挙げられる。Xbox公式サイトにて分かりやすい具体例が掲載されているので、簡単に紹介する。

投稿 新しいXboxでマイクラを動かすとこうなる。詳細なスペックが公開asobinon に最初に表示されました。

no image
【Minecraft】色々なカギを使って開けるドアの作り方 ~手持ちアイテムを検知して消費させる~ [コマンド解説]

RPG風のアドベンチャーマップで、鍵がかかったドアをよく見ますよね。色々な種類のカギが用意されていて、それぞれ違う扉を開けられる…特定のアイテムを検知し、それを使って何か起こす、という仕掛けです。アイテムのテクスチャをカギに変えて、オリジナルアイテムとして…

no image
[2016年春] 突然ですがアンケートを実施します。皆様のご意見をお聞かせ下さい。
2016 春のアンケート

今月で当ブログは2.5周年を迎えることができました。ここまで続けられたのは毎日ブログを読んで下さる皆様のご意見ご感想のおかげです。おかげ様様です。ということで突然ですがアンケートを実施することにしました。これからも皆様の本当に必要とする、そして良質な記事をお届け出来るようどうかご意見をお聞かせ下さい。

[2016年春] 突然ですがアンケートを実施します。皆様のご意見をお聞かせ下さい。 by ナポアンのマイクラ

no image
[Minecraft] これなら導入できる! 修正版新しいMODの導入方法- Forgeやフォルダの設定を解説 [1.7.10/1.8~]

これまでMODの導入ができなかった方、本当に申し訳ありません。記事を修正し、誰でもトラブル無しでMODを導入できるであろう新しい方法に修正いたしました。ということで、1.8のみならず1.7.10でも使える、新しいForgeの導入方法やディレクトリの設定などを画像付きで分かり…

no image
ナポアンドットコムリニューアル!

ナポアンドットコムはこれからも進化していく…。 ナポアンドットコムはnoteとは別にマインクラフト攻略サイトとして新しく生まれ変わります! 編集者も増やしていくのでご期待ください!

投稿 ナポアンドットコムリニューアル!ナポアンドットコム に最初に表示されました。

no image
[マインクラフト] PEもWin10もXboxもSwitchも「Minecraft」という名前に統一。PC版は「Java Edition」に。面倒臭い。
タイトル変更について

確かに”名前が変わる”だけだけど!! 面倒臭い!! 昨日発表された、PE/VR/XboxOne/Switch向けの「Better Together Update」。PEとゲーム機版のゲームエンジンが統合され、ついに一緒にマルチプレイできるようになります。しかしその一方で、”Minecraft”というタイトルの意味が大きく変わってしまう計画が始まっていたのです。

[マインクラフト] PEもWin10もXboxもSwitchも「Minecraft」という名前に統一。PC版は「Java Edition」に。面倒臭い。 by ナポアンのマイクラ

no image
ナポアン、本(の一部)を書く。
本二冊書いた

あけましておめでとうございます。最近マイクラを全然遊んでいないクラフターの屑でございます。それはさておき▲こちらの二冊をご存知ですか? 実は私この2冊のマイクラ攻略本の執筆にご協力させて頂きました。ということでこの記事ではこの2冊をご紹介させて頂きます。

ナポアン、本(の一部)を書く。 by ナポアンのマイクラ

no image
【マインクラフトPE】次回アップデート0.12内容まとめ – ネザー/経験値/空腹ゲージ/ネコなど新要素大量! [Minecraft]

Minecraft : Pocket Edition 0.12.1[Minecraft: Windows 10 Edition 0.12.1]アップデート日はいつ? : ?Tommaso氏が「すぐにリリースする」とツイートしたので、後はAppleへの提出と審査を待つだけソース:開発しているTommaso氏のこちらのツイートより

[7/30追記] 0.12…

no image
[Minecraft(統合版)] アップデート「1.2.5」の内容とバグ修正まとめ
Bedrockアップデート125

スマホ・タブレット・Windows10アプリ・XboxOneの「Minecraft(BE,BedrockEdition,統合版)」のアップデート「1.2.5」の更新内容をまとめました。マーケットプレイスの評価機能やインベントリの操作の改善、大量のバグ修正が含まれています。

[Minecraft(統合版)] アップデート「1.2.5」の内容とバグ修正まとめ by ナポアンのマイクラ